韓国経済、日本、「世界最高の国」ランキングで1ランクダウン…韓国は20位

韓国経済、日本、「世界最高の国」ランキングで1ランクダウン…韓国は20位

記事要約:米国のランキング調査部門メディア「 USニューズ&ワールド・レポート 」によると「2020最高の国」は73カ国のうちスイスが1位に選ばれた。スイスには行ったことないが、とりあえず、最高の国らしい。それで、日本は何位なのか。

> 総合順位でスイスは4年連続で1位を占め、昨年3位だったカナダが2位に上がった代わりに昨年2位だった日本は3位にランクダウンしながら上位の順位が入れ替わった。4位以下はドイツ、オーストラリア、英国、米国、スウェーデン、オランダ、ノルウェーの順でトップ10を構成した。

スイスは4年連続。カナダは2位にあがって、昨年2位だった日本は3位になったそうだ。米国よりも上というのはわりと凄いな。でも、これ調査上位がほぼ先進国ではないか。他のアジアも入ってない。日本がオワコンと左翼メディアが火病しながら伝えるが、実際は世界3位の国ということになる。

あれ?日本をとっくに追い越したとか言っている韓国はどこにランクインしているんだろうなあ。まさか、10位にすら入ってないとか、どうやら。20位だった。あれ?日本を追い越したはずの韓国は世界的に20位なんだが。その差は17も離れていると。そもそも、まともな軍事力がない日本はランキングは不利なんだよなあ。

>韓国は、該当国家がどれほど起業家的かを測定する「起業家精神」(Entrepreneurship)と政治・経済的影響力と軍事力レベルを示す「原動力」(Power)分野で高い点数を記録してそれぞれ8位と9位に入ったが、官僚主義や製造単価、腐敗、税制恩恵などを評価する「ビジネスの開放度」(Open for Business)と観光魅力度を測定した「冒険的要素」(Adventure)部門でそれぞれ31位と55位にとどまった。

ビジネス開放度は31位、観光の魅力度は55位。それって韓国は観光するレベルではないてことですよね。世界73カ国のうち55位だもんな。だいたい、この起業家精神と原動力で高い点数というのも嘘くさい。来年はもっと下がっているだろうがな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、日本、「世界最高の国」ランキングで1ランクダウン…韓国は20位

スイスが世界73カ国のうち「最高の国」に選ばれた。

米国のランキング調査専門メディア「USニューズ&ワールド・レポート」が世界2万人余りを対象に「2020最高の国」(2020 Best Countries)アンケート調査を実施した結果、スイスが評価対象国73カ国のうち1位を占めて4年連続首位を守った。

2016年にスタートした同調査は、ペンシルバニア大学ウォートン・スクール研究チームなどが作った評価モデルに基づき、生活の質、原動力、ビジネスの開放度、経済・政治的影響力、文化・自然遺産、起業家精神、文化的影響力、市民の権利、冒険的要素など9部門・65項目について、約2万人に調査対象国に対する認識を質問してスコアを出したあと合算して総合点数を算定する。

総合順位でスイスは4年連続で1位を占め、昨年3位だったカナダが2位に上がった代わりに昨年2位だった日本は3位にランクダウンしながら上位の順位が入れ替わった。4位以下はドイツ、オーストラリア、英国、米国、スウェーデン、オランダ、ノルウェーの順でトップ10を構成した。

韓国は、該当国家がどれほど起業家的かを測定する「起業家精神」(Entrepreneurship)と政治・経済的影響力と軍事力レベルを示す「原動力」(Power)分野で高い点数を記録してそれぞれ8位と9位に入ったが、官僚主義や製造単価、腐敗、税制恩恵などを評価する「ビジネスの開放度」(Open for Business)と観光魅力度を測定した「冒険的要素」(Adventure)部門でそれぞれ31位と55位にとどまった。

https://japanese.joins.com/JArticle/261589?sectcode=A00&servcode=A00

韓国経済、日本、「世界最高の国」ランキングで1ランクダウン…韓国は20位」への7件のフィードバック

  1. 20位は良すぎ。おそらくサムソンなんかのおかげなんだろうが、犯罪だけ考えたらナイジェリア級だ。

  2. ちなみにこのランキングを作成したチームは来年はオリンピックのおかげで日本が一位になると予測しています。
    夏季オリンピックの国家イメージ向上効果は高いらしい。成功して欲しい。ああ、朝鮮、韓国、中国、来ないでくれ。

  3. 韓国が 20位とは 不思議だな!
    日本が自然と産業に恵まれたスイスやカナダに次いで3位ですか、本当に素晴らしい国に生まれて良かったです。独、豪、英、米、典、蘭、ノルウェー…米、豪を除けば寒そうで、私の好みに会いませんし、独、英、米を除けば人口4,000万人未満で、スイス、典、ノルウェーは1,000万人未満ですから、比較するなら北海道とかですかね。
    韓国が20位なら立派なものです。仏、伊、西、白、葡、丁、フィンランド、墺、新ら先進国を除けばトップクラスじゃないですか、比較対象の墨、土、伯、アルゼンチン、尼、サウジ、露、知、台、マレーとの比較では上なんでしょう、大健闘です。明洞とか安全でしたが、それは男だからで、台北の方がずっと安全で良かったし、20位は正直に言って信じられません。

  4. 昔一度だけ南朝鮮に観光に行ったことがあります。道がわからなくなり、タクシーに乗ったらすぐ近くなのに日本円で1000円要求されました。あちらでは有名な朝鮮料理店で2人で食事をしたら結構高く、後日地元の女性含む4人で同じ店にいったらはるかに安く、日本人だけだとしっかりボラレていることが解ってしまいました。更に女性には嘘をつかれ散々な旅行でした。二度と行きません。見るところもないし、食べ物も美味しくないし、観光魅力度などかけらもありませんね。

  5. 今年は破綻するだろうと言われてるわりには、20位とは韓国の評価も高すぎて、首をひねるのは私だけ? まぁ、どうなろうとも韓国に助けの手を出す日本の裏切り者が出ないことを祈る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です