韓国経済、韓国牙山の製鉄所から塩酸1千リットル流出

韓国経済、韓国牙山の製鉄所から塩酸1千リットル流出

記事要約・どうやらの韓国牙山の製鉄所から塩酸1千リットル流出したようだ。しかも、2日午前7時9分と正確な時間まで書いてある。どうやら廃棄処分した塩酸を補完するタンクから流出したようだ。人命に被害はないと。

>現在塩酸が漏れた部位を復旧する作業が進行されており、廃棄物回収業者が残った塩酸を移動している。工場が都心郊外に位置していた上に早い時間で、幸いに人命被害は無かった。

人命に被害はないのは幸いだが、事故の原因はタンクの劣化といったところか。中和作業は結構、大変そうだが、これ以上の大きな被害にはならなさそうだ。最も混ぜると危険なので、周辺に何かしらの工場があると怖いかも知れないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、韓国牙山の製鉄所から塩酸1千リットル流出

2日午前7時9分に忠南牙山市拝未洞のある鉄鋼工場で塩酸1千リットルが漏れ出た。

この鉄鋼工場の職員は「廃棄処分した塩酸を保管する3万リットル用量のタンクから蒸気が漏れている」と119に申告した。

事故が起きると消防当局は車両9台、人員50人余りを動員して現場を統制して、塩酸の中和作業をしている。

現在塩酸が漏れた部位を復旧する作業が進行されており、廃棄物回収業者が残った塩酸を移動している。工場が都心郊外に位置していた上に早い時間で、幸いに人命被害は無かった。

消防当局と警察は詳細な事故の経緯を調査している。

https://www.yna.co.kr/view/AKR20200102026351063

韓国経済、韓国牙山の製鉄所から塩酸1千リットル流出」への5件のフィードバック

  1. >漏れた場所を復旧
    出来るのか?朝鮮人に復旧出来るのか!?
    手抜きで後日被害拡大という未来しか見えないのだが……

    1. 「水路に投棄するとヤバイので、加熱して大気に放出ニダ。」
      「見つかったニダ。事故にするニダ!」
      たぶん。

  2. メンテなし 手抜き天国 弩韓国!
    中和作業ですか、懐かしい塩酸と水酸化ナトリウム(苛性ソーダ)の実験ですね。水と塩化ナトリウム(塩)が出来ましたね。2次災害に為らないことを願いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です