【武漢肺炎】中国、南京など55都市「封鎖」か

【武漢肺炎】中国、南京など55都市「封鎖」か

記事要約:どうやら、武漢肺炎で新たに南京など34都市が「封鎖」されたようだ。34都市とかいわれても、もはや想像出来ないのだが、どう考えても収束する気配がない。とおもっていたら、なんと55都市に増えていたという。

ついにグーグル翻訳も中国語まででてきたか。ソースは中国語なので、多少、意味がわかりにくいかもしれないが、大事なのは55都市封鎖されているということ。

>iao寧省は昨日(5日)「省内の閉鎖されたコミュニティ管理」を発表し、他の都市も同様の措置を提供しています。流行センター武漢が1月23日にcity寧省の14都市を含む都市の閉鎖を発表して以来、中国の55都市が閉鎖措置を実施しました。

もう、なりふり構っている場合ではないのがよくわかるが、それでも55都市も封鎖して、中国社会は機能するのか。日本なら、これはもうアウトだとおもう。今は春節が延長されて住民は大人しくしているが、どう考えても、次は自分が住んでいる都市かもしれないと地図を見ながら不安になっているんじゃないか。それでも55都市の封鎖状況を地図で確認しておく。

管理人も中国の都市の場所とかはほとんど知らないが、東南側に封鎖された都市が固まっている。さらに北東が封鎖されている。しかし、赤に囲まれた場所がいくつかあるので、次に封鎖されるならこの辺りだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

武漢肺炎「 “寧省は中国の55都市の管理を閉鎖しました

[Instant News / Comprehensive Report]中国の武漢における2019年の新しいコロナウイルス(一般的に武漢肺炎として知られている2019-nCoV)のアウトブレイクは発熱を拡大しており、28,000人以上の症例が確認され、500人以上が死亡しています。

iao寧省は昨日(5日)「省内の閉鎖されたコミュニティ管理」を発表し、他の都市も同様の措置を提供しています。流行センター武漢が1月23日にcity寧省の14都市を含む都市の閉鎖を発表して以来、中国の55都市が閉鎖措置を実施しました。

包括的な中国メディアの報道によると、中国の武漢で確認された肺炎の症例数は増え続けています。流行の拡大を防ぐために、中国のすべての地域は、人々と車両の出入りを厳しく制限する「閉鎖管理」法を実施しています。

管理期間中、コミュニティは入口と出口を1つだけ保持し、人と車両は本名の登録に合格する必要があり、体温を検出するために1人ずつ、部外者と車両には厳しい制限があります。

iao寧省は5日、「省内の都市および農村コミュニティ(村)における疫学状況の厳密な調査と管理のための30の措置」を発表し、省に「閉鎖管理」の実施を要求した。この村の住民(コミュニティ)は出入りして証拠を出し、体温を測定するものとする。車両の進入は許可されていません;他の州に住む人々は14日間隔離されています。

さらに、雲南省昆明市、山東省済南市、台安市、日照市、青島市(厳しく管理されている)、江西省の首都である南昌市、安hu省の首都である合肥市、広西チワン族自治区の首都である南寧市が発表されました。すべての村、コミュニティ、およびユニットを制御するための「クローズドコミュニティ管理」などの対策の実装を開始しました。

中国全土の都市を閉鎖する順序は次のとおりです。

1月23日から:武漢、湖北、E州、Xiantao、Zhijiang、Qianjiang、およびTianmen。

1月24日から:黄港市、X寧市、ちび市、小gan市、黄石市、J門市、宜昌市、恩施市、丹陽市、十yan市、湖北省。

1月25日から:湖北省水州市。

1月31日から:重慶、梁平区万州区。

1月31日から:寧夏回族自治区銀川市五重市

2月2日から:We江省温州。

2月4日から:ang江省寧波市杭州市杭州市;河南省Z州市Z州市;山東省臨y市;黒竜江省ハルビン市;徐州市南京市および江蘇省南通市;福建省福州市;江西省景徳鎮市。

2月5日から:L寧省(14都市)、雲南省昆明市、台南市、日照市、日照市、山東省青島市、江西省の南昌市、安hu省の合肥市、自治区の首都は南寧です。

https://news.ltn.com.tw/news/world/breakingnews/3059452

【武漢肺炎】中国、南京など55都市「封鎖」か」への11件のフィードバック

  1. 医療施設(医療機器)が不足していると思われるが中国政府の過剰な反応が気になる。生物兵器という説もあながち間違っていないのかもしれない・・・

    1. 自分は戦場で一気に勝敗をつける型のこれ迄の生物兵器でなく(よって生物兵器を使われたことが相手国に分かる)、戦争状態でなくても、その前に相手国にじわりと長期にわたりダメージを与え続ける新型の生物兵器だと思う。これなら被害を受けた国は生物兵器を使われている、と理解できないであろう。核や化学兵器にはこんな使い方が出来ない。正に平和時に使える新兵器である。

  2. おい、おい、ちょっと待ってくれ!福建省の隣まで来ているじゃないか!目の前は我ら日本の友、台湾があるじゃないか!海を隔てているとはいえ、心配じゃ!上海も危ない。あ~あ、これ中国終わったな。以前から云われていた経済崩壊、もとい、中国共産党の終わりの始まりかもしれぬ。世界経済への影響は甚大だろうが韓国なんかひとたまりもなく、世界最貧国への道を爆走だな。4月に予定されている習近平の日本国賓訪問は消滅だな。オリンピックも中止か延期だな。仕方ない。中国、韓国の病原菌民族の日本上陸、襲来は防がねばならぬ。安倍晋三総理大臣の決断を求める。クソバッハがなんていうかな?楽しみじゃないか!

    1. 中国の終わりは武漢肺炎前からもう始まっているのです。キンペーもそれがわかっているから、何とかならないか?、、で近頃日本にヘラヘラしてきている。アメリカは中国が弱味を見せたら、一気に叩いてくるのは明白。技術もあり、人のいい日本なら何とかしてくれるかも?、、と。チャーター機で日本人を全員帰国させればそのパーセント計算から中国政府の公式発表が嘘だと分かる。その為には感染者の一部を何かの理由をつけて帰さなければ良いのだが、それだと日本を怒らせる。それで仕方なく全員帰国さたのかもしれない。韓国は中国の救済には何の役にも立たない。よって韓国には無関心。

  3. 全地域に拡がるのでしょうか。

    感染しても普通に病院で治療できる日本は心配ないですけど、隔離で放置される中国だと危険ですね。
    でも15億人もいる国なので、数字に鈍感なのがよく分かります。

    中国が燃料投下係になって、北経由で南に急速蔓延させてやって欲しいものです。

    「情熱大陸」発「微熱半島」で。

  4. 今日の昼過ぎに見たのは楓さ都市が増える内容だったが、24→34都市だったと思う。
    それからまた増えたのか、南京など知ってる名前があったからヤバイかとは見てたんだが。

    取り敢えず他国に迷惑をかけないようにしてくれれば中国がどうなろうがどうでもいい!!
    迷惑だけはかけるな!!

  5. ほ~ん。上海と香港ディズニーは閉鎖中だけれども、オーランド、アナハイム、東京、
    パリは営業中なのか~。ナイキ・チャイナもクローズしたし、来週はどうなる事やら・・。

  6. 香港ですら中国からの入国をやめているのに日本は?安倍はそんなに習近平を国賓として迎えたいのか?売国首相の安倍はすぐ辞めろ!

  7. この地図は まさに赤化する チャイナだ。
    なお地図で赤くなっていないように見える重慶直轄市(湖北省と四川省の間)、安徽省合肥市(湖北の東)、福建省福州市(浙江省の南西)、雲南省昆明市(四川省の南、広西壮族自治区の西)等も封鎖されているようです。また、広州工場が止まっているし、シンセン(香港隣接)も酷いという話もあるので、広東省にも広まっているでしょうし、習主席ら幹部の雲隠れなので北京周辺(北京直轄市、天津直轄市、河北省)にも拡がっているはずです。そう言えば、北京、上海は逆封鎖で入れなくしているとか…其れなのに、マスコミ報道がないのです。フェークなら否定報道が、ファクトなら説明報道があるべきなのに!
    逆に言えば習主席推進したハイテク集積都市のある貴州省とかは政策的に封鎖しないだけなのかも知れません。中国報道は中国共産党に不利になる報道をしないと誓ったメディアが中国政府の許可を得た所だけ見て、中国に忖度して行っているので、本当のことは何も判らない。

  8. 新説として「ぱんごりん」というアリクイに似た奇妙な動物が媒介になったという。ゲテモノ中国人が万病に効く特効薬だといって鱗をとったり食ったりするからな、動物保護っていう観点がないんだ、中国人。大嫌いだ。

  9. これ迄と違い、中国政府がこんなに必死になるのは?もしかしてこれは本当に中国の生物兵器で、将来はもっと恐ろしいウイルスに変貌するのを中国政府は知っているからか?ソモソモ潜伏期間でも他人に感染するなんて、、そんなウイルス今までに有ったか?そんな情報を各国政府もキャッチしていて、入国禁止とかの手段に出ているのかも?これ迄とは確かに違う!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です