【武漢肺炎】中国、深セン市(人口1302万人)も封鎖

【武漢肺炎】中国、深セン市(人口1302万人)も封鎖

記事要約:どうやら武漢肺炎で中国の4大都市の1つである深セン市が封鎖されたようだ。つまり、経済特区の1つであるこの市が封鎖されたので、中国経済に大きな影響を与える可能性がさらに高まったことになる。

これは香港まで行くのも時間の問題だな。

それで、どうやら武漢肺炎は感染してから3週間が寿命らしい。1週間で症状がよくなれば回復するが、重くなれば2週間でさらに悪化する。そして、2週間を超えて回復しないばあいは免疫不全で3週間目に死ぬようだ。そして、この症状はエイズとよく似ているらしい。エイズ治療薬が効果あるというのはそういうことなのだろう。免疫を破壊していくので他の病気にもかかりやすくなり、3週間で死ぬという。

肺炎のウイルスにエイズウイルスを混合させた生物兵器というのはわりと眉唾物ではないかもしれない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

【武漢肺炎】中国、深セン市(人口1302万人)も封鎖

グーグル翻訳

深センは、2月8日(ランタンフェスティバル)に0:00 2020年になることを発表しました深センの交通警察、公共号による上、事前に対策の実施、「車両によって初めて車を宣言するために、市内の高速道路、都市部の道路、中、すべてのアウト「抗疫チェックポイント」は、合格する前にオンラインで事前に宣言する必要があります。

深センの交通警察の暖かいリマインダー:深センへの戻りトラフィックが徐々に増加することが予想されます。検疫ポイントをより迅速に通過するために、深センに戻りそうな所有者と一般市民は事前にオンラインで申告する必要があります。

宣言後、車両は検疫ポイントで検査と解放のための特別な「宣言チャネル」を通過できます。その後、検疫ポイントに到着してその場で報告するよりも時間を節約でき、便利です。I.事前申告の対象 1.他の場所の車両(深セン以外のナンバープレート); 2. 2020年1月1日以降に流行地を訪れた、または流行地に近づいた深Shenzhen(広東B)ナンバープレート付き車両; 3.深Shenzhenおよび外国の免許を持つ自動車の運転手および乗客のうち、深セン以外の登録者を有する者4.中型乗用車以上のすべての深セン以外の登録者。

上記の車両には、広東省と香港の認可されたトラックとバスを除くすべての乗客とトラックが含まれます。(広東省と香港の認可トラックは、税関による検疫登録の対象となります。市内を走る公共バスは事前に申告する必要はありません。)事前申告は原則として1日前に完了する必要があります。

https://moptt.tw/p/Gossiping.M.1581083755.A.A4B

【武漢肺炎】中国、深セン市(人口1302万人)も封鎖」への11件のフィードバック

  1. 深センの 次は香港 明日はどこ!
    何年か前に香港から深センを旅行しました。深セン市は故トウ小平氏が推進した開放経済特区で、凄まじい発展速度に驚くとともに、中国→深セン→香港 の経済格差にも驚愕しました。ビルマ、マレー、シンガポールが壁1つのような…壁の向こうは別世界が両側にある感じでした。
    その深センも新型コロナで封鎖ですか。香港の陸上輸送が途切れるので、香港にも痛いですね。勿論、香港深センは基本として、封鎖されてますが、いつも以上に封鎖されるんですね!

  2. 深圳を封鎖 これは完全なパンデミック状態 WHO エチオピア出身のクソ事務局長 早く中国はパンデミックと
    宣言しろ それをしてくれると日本政府は堂々と中国便の飛行機の離発着を禁止できる 早くしろ!!!

    しかし東京都ぐらいの大都会を封鎖とは おそらく病院は武漢市内と同じくパニック状態かも知れませんね 中国は
    もう完全に医療従事者が不足 医薬品 特に抗生物質 抗生剤 抗ウイルス剤 輸液が全く足らないらしいです

    それと気になるのがインドネシア 年間200万人以上の中国人が訪れる国 この国で未だに感染者がゼロとは摩訶不思議
    そしてアフリカ 中国人の往来が激しい国があるのに感染者ゼロ もうすでにかなりの感染者がいるのではと噂が飛んで
    います アフリカの国々は医療施設 衛生状態が劣悪な国が多いので心配です  

    1. インドネシアのウィドド政権は昨年くらいから親中路線を大きく変化させている。米中貿易戦争もあって、ポジションが米国寄りになってきているともいえる。

      既にインドネシアは中国行きと中国発の定期航空便の全面的乗り入れ禁止、中国人観光客や過去14日間に中国訪問歴のある外国人入国に関しても制限かけているとかなんとか(入国禁止迄はまだ取っていない?)。ごく正統派な防疫手段を取っている。

      医療システム・衛生環境・衛生習慣、報道規制の程度がどの程度かはわからないが、インドネシアはG20のひとつでありASEANの盟主を自認する大国で、人口が多いだけの国ではない。金融面などはまだまだ脆いが発展途上国ではない。

  3. 深圳か。日本電産があったかな。大丈夫かな?
    そして香港に近い。デモで中共武装警察にパクられた後、深圳に収監されているケース多い筈。これも心配だ。

  4. どんどん防虫(封鎖)。どんどん防虫(封鎖)。
    中国死んだかも。
    WHOも責任とれよな。

  5. 「肺炎封鎖」が2ケ月~3ケ月と長くなるとどうなるのだろうか?それも各地で。予想がつかない。

  6. WHO事務局長、結局は中国を潰そうとしているのでしょう。今出来ていなければならない事は、中国からの出国禁止。渡航禁止。その上でWHOが主体となる医師団を数千人規模で世界中の医師団を送る。現地医師団も加わって早期の安定と世界中の製薬会社を総動員した検査・治療薬の短期開発の仕組み造りを実践しながら行うことでしょう。今の事務局長には到底無理。次元が異なる対応しかない。このまま人口減で感染者が死んで居なくなるのを待つつもりでしょうか。でも死体の処理が追いつかずに新たな別の病気蔓延となりそう。

    1. 別にネットで恐怖を拡散する訳ではなく。最悪の状態に最良の方法を考えるとこれしかない。肺炎の死者に対する責任は、中国の役人・政治家・政府関係者の責任だけでなく。すでにWHOの責任にもなっていると思う。貧しい所への拠出金。こんなWHOに有効に使えるのか。かえって被害が拡散しそう。

  7. 外出してたので遅いが、いつもの中国公式から!

    2月7日0—24时,31个省(自治区、直辖市)和新疆生产建设兵团报告,新增确诊病例3399例(湖北2841例),新增重症病例1280例(湖北1193例),新增死亡病例86例(湖北81例,黑龙江2例,北京、河南、甘肃各1例),新增疑似病例4214例(湖北2073例)。
      当日新增治愈出院510例(湖北298例),解除医学观察的密切接触者26702人。
      截至2月7日24时,31个省(自治区、直辖市)和新疆生产建设兵团累计报告,现有确诊病例31774例(其中重症病例6101例),累计治愈出院2050例,累计死亡722例,累计报告确诊病例34546例(黑龙江省核减14例),现有疑似病例27657例。累计追踪到密切接触者345498人,尚在医学观察的密切接触者189660人。
      累计收到港澳台地区通报确诊病例52例:香港特别行政区26例(死亡1例),澳门特别行政区10例(治愈出院1例),台湾地区16例(治愈出院1例)。

    追跡中密接接触者:345,498名
    医療観察中接触者:189,660名
    当日観察解除者 : 26,702名
    昨日(2/7発表)分
    追跡中密接接触者:314,028名
    医療観察中接触者:186,045名
    当日観察解除者 : 26,762名

    観察解除者は横這いだが、医療観察中・追跡中が増えた。
    まだ、終息時期は読めないね。

  8. 1,000人やそこらの感染者で都市封鎖をするとは思えません。
    深セン市くらいならば、100の病院で十分に治療・封じ込めができますから。
    おそらく人口比05%〜1%が封鎖の目安ではないかと思います。
    つまり、深セン市でも10万人近くの感染者が出ているのではないかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です