【武漢肺炎】武漢から3便で帰国した人の支援業務に携わっていた内閣官房職員(37)、和光市の施設から飛び降り自殺か 遺書なし

【武漢肺炎】武漢から3便で帰国した人の支援業務に携わっていた内閣官房職員(37)、和光市の施設から飛び降り自殺か 遺書なし

記事要約:武漢肺炎で帰国した人の支援業務に関わっていた内閣官房職員が、飛び降り自殺をするという信じられないニュースが入ってきた。遺書がないので自殺という線らしいが、一体、何があったんだ。

この人が武漢肺炎に感染したとしても、致死率3%ぐらいなので、いきなり飛び降り自殺を考える動機にならないとおもう。

>埼玉県警は1日、新型コロナウイルスによる肺炎が発生した中国湖北省武漢市からの帰国者が滞在する埼玉県和光市の国立保健医療科学院で、滞在者の受け入れ業務をしていた内閣官房の男性職員(37)が飛び降り自殺をした可能性があると明らかにした。

まさか、国内で最初で死んだのが感染者ではなかったなんて…本当、信じられない。お悔やみを申し上げるが、本当に自殺なのか。他殺ではないのか。いや、殺事件事件としても無理があるか。とにかく、どういう理由で飛び降り自殺を選んだのか。気になるところであるが、真相は語られる日がくるのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

【武漢肺炎】武漢から3便で帰国した人の支援業務に携わっていた内閣官房職員(37)、和光市の施設から飛び降り自殺か 遺書なし

内閣官房職員が自殺か、武漢から帰国者受け入れ業務

埼玉県警は1日、新型コロナウイルスによる肺炎が発生した中国湖北省武漢市からの帰国者が滞在する埼玉県和光市の国立保健医療科学院で、滞在者の受け入れ業務をしていた内閣官房の男性職員(37)が飛び降り自殺をした可能性があると明らかにした。

県警によると、1日午前10時15分ごろ、どさっという音を聞いた滞在者が「人が倒れている」と119番。搬送先の病院で死亡が確認された。

男性職員は警視庁から内閣官房に出向中で、1月31日から科学院に泊まり込みで働いていた。職員が倒れていたのは、7階建ての寄宿舎近く。遺書は見つかっておらず、県警は詳しい状況を調べている。(共同)

https://www.nikkansports.com/general/news/202002010000858.html

【武漢肺炎】武漢から3便で帰国した人の支援業務に携わっていた内閣官房職員(37)、和光市の施設から飛び降り自殺か 遺書なし」への12件のフィードバック

  1. 精神的に不安定になっている帰国者の方たちの受け入れ業務は、負担やストレスが大きい激務だったと容易に想像ができます。
    もし職員の方自身も心に問題を抱え、弱ってしまっている状態だったとすれば、発作的に飛び降りてしまったのかもしれませんね、遺書も残されてはいないようですし。
    とにかくお疲れ様でした、衷心よりお悔やみ申し上げます。

  2. 遺書もなく、背景も判りませんが、激務の中で命を落とされた方にお悔やみ申し上げます。
    コロナウイルスは低温乾燥が好きだという事なので、高温多湿の沖縄の協力が得られなかった事を残念に思います。西表島の協力が得られれば、最高でした。和光市は東京より寒いし、低温乾燥のような気がします。ウイルスの培養には良いと思いますが、感染者の健康にはマイナスだったと思います。
    国民の 命を守る 国為らむ!

    1. 政府の補助金ばかりにたかり、国のためなんて一寸も考えない怠け者で自分本意の沖縄県人が、政府のために隔離施設を提供するわけがない。沖縄なんか早く中国沖縄省になって、チベットみたくなればいいのだ。中国の酷さを十分に味わって、その後日米連合軍が沖縄に逆上陸して、第二の沖縄戦になるよ。

      1. 同感です。沖縄戦で軍がどれほど沖縄国民に配慮したか?沖縄戦前の本土への回航船への乗船拒否しておいて後から文句を言う。本土での就職が不安だったというが、それは当時の国民は皆同じ条件。沖縄防衛司令官の戦後沖縄国民への配慮とその後の官僚の配慮に甘えてやりたい放題。許せません。しかし、沖縄が中国領になれば日本の国防に大きな穴が開きます。言うまでもなく沖縄は日本の国土です。日本人として生きる覚悟が無いなら、我々の領土、沖縄から出ていけば良い。中国でも北朝鮮でも好きな国を選べば良い。亡命を止める事は日本はしない。好きにすれば良い。今も沖縄、北海道には政府の補助金がじゃぶじゃぶつぎ込まれている。それは全て我々国民が納めた税金だ。なぜ沖縄だけが優遇される?50年前の事をいつまで言い立てるつもりだ?
        役立たずの沖縄め。戦後左翼が大量に入りこんで沖縄を汚染した。選挙の度に住民票を移して投票する左翼が居る。全ての沖縄県民に愛国心が無いわけでは無い。が、屑の専横を放置している時点で許せない。俺は戦後生まれ、沖縄の言い分は認めない。

        1. 沖縄が復帰したのは1972年です。トカラ1951年、奄美1953、小笠原1968年です。沖縄は当時の日本が大金で取り戻した領土と同胞です。
          さて、沖縄への日本帝国軍の配慮が何を指しているか判りませんが、戦中の沖縄県民の日本への忠誠や犠牲に対して、十分報いることができなかったから、牛島中将は格別の配慮を後世に求めたのです。
          私の両親も空襲や艦砲射撃は経験し、先輩の実父は沖縄戦(慶良間諸島)で戦死されてまして、平和記念公園に刻まれた芳名(同姓同名が3名)を確認いたしましたが、内地や台湾や朝鮮半島は地上戦が有りませんでした。犠牲者や遺族の方はもう少し降伏が早ければと思わぬ日はないでしょう。
          普天間飛行場は一日も早く移転すべきだし、辺野古に替わる代替案は10年近く経っても見つかりません。嘉手納弾薬庫の縮小後の跡地や佐世保の離島防衛部隊との交換後移転、宮古島近くの島(伊江島?)の民間航空訓練飛行場…鳩山元首相の無責任な「最低でも県外」…が、尾を引いているのです。
          八重山諸島は勿論、沖縄本島にも愛国者は多く、基地反対運動員は県外・国外からの応援員だったりするわけですし、沖縄独立論者は増えたとはいえ、大甘に観ても5%未満です。多くは穏健な平和論者です。憲法や日米地位協定は不十分ですから、日本は国民を守るために憲法改正や地位協定の改正に向けて、パヨクや外国の干渉を乗り越えて国民に説明し続けるべきでしょう。

          1. 沖縄県人が中国大好きで、中国の省になりたがっている?と我々本土の人間は思っています。基地反対と騒ぐのも、政府からの補助金を少しでも多くとるためと思っている。元々が琉球と云う独立国家だった。無理もない、、と。「パヨクがきて基地反対とか騒だけ」と云うなら、なぜそれを静観してるのか?静観するとは認めていると同じでないか?先の選挙でもパヨクが勝っていて、俺はそこから沖縄県人の本当の民意を知ったと思っている。(其れまでは県民の皆さんが中国大好きなんて本当はないだろう、と思っていた)そもそもその前にパヨクを受け入れるか?近頃のチベット自治区の報道で目が覚めた沖縄民も居るだろうが、実際の行動で自分等は日本国民と云うのを示すべきである。本土では売国民主党惨敗である。沖縄県民もその決意を示すべきである。選挙でパヨクを勝たせておいて、「我々は中国大好きでない」と言っても説得力がないだろう。沖縄よりも南の島の島民は、本気で中国からの侵略を心配している。「沖縄は平和だから基地反対とか騒いでいる」と島の人は言っていた。実際に人民解放軍が目の前、沖縄に上陸しないと分からないのか?と云いたい。

          2. 何と言えば良いのか、申し訳ございません・・・

          3. 何故、ろっしゃん様が謝られるのか解りません。
            沖縄県民であったのであれば、私の戯言に気を悪くする必要は御座いません。
            私自身、偏っている自覚はありますので。
            あくまで自由の国、日本で自分の感性に従って書き込んでいるだけです。
            こんな考えの人もいる、ぐらいに受け取っていただければ幸いです。

          4. すでに書いておりますが、
            沖縄戦の前、制海権を失う前に余裕の無い船舶を用意して沖縄県民の本土への回航を行っております。
            が、殆どの住民がそれを拒否した。軍の配慮を無にしたのは沖縄県民自身です。また、夥しい犠牲を生んだそもそもの原因は市街地にいきなり艦砲射撃を仕掛けた邪悪な米軍です。恨む相手を間違えておられませんか?
            悪いのは非戦闘員の大量虐殺を行う米軍であって国土と臣民を守ろうとした大日本帝国軍ではありません。
            なんでもかんでも日本が悪かった式に考える事は日本人の自信を奪い、
            他国に利用される駄目人間を増やすだけです。韓国の様に例え嘘でも民族の栄光の歴史を教えるべきでしょう。
            日本の場合は嘘をつく必要すらないのですから。私からみれば不必要に日本を悪く言っている様にしか見えません。
            そしてその様な自虐教育を受け自信喪失した経験のある身としては貴方の感性は受け入れかねます。

            『憲法や日米地位協定は不十分ですから、日本は国民を守るために憲法改正や地位協定の改正に向けて、パヨクや外国の干渉を乗り越えて国民に説明し続けるべきでしょう。』この部分に関してはまったくその通りと思います。

          5. 私も戦後生まれの71才ですが、日教組の自虐教育は凄かった。授業そっちのけの自虐教育でした。学生の私はパヨクに染まってしまった。しかし自衛隊に入り、真逆の教育を受け正常になったと思います。昔は本当、日本人で有ることが恥ずかしい、と思うくらいでした。「韓国のごとく、、」の意見に賛成です。少しくらい不正確でも、日本人としての誇りを取り戻さねばならない。そうでなければ、それを他国に利用され国益を無くしてしまう。

  3. この職員さんにも、家族がいるはずで、30代なかばなら、子供さんも小学生位か。親御さんも60代前後か。いづれにしても気の毒な。心より哀心もうしあげる。しかしなぁ、、何があったのか。仕事絡みで自ら命を絶ったのならあまりにもむごたらしい。

  4. 武漢肺炎、中国の公式発表より

    2月1日0—24时,31个省(自治区、直辖市)和新疆生产建设兵团报告新增确诊病例2590例(湖北省1921例),新增重症病例315例(湖北省268例),新增死亡病例45例(湖北省45例),新增治愈出院病例85例(湖北省49例),新增疑似病例4562例(湖北省2606例)。
      截至2月1日24时,国家卫生健康委收到31个省(自治区、直辖市)和新疆生产建设兵团累计报告确诊病例14380例(广东省核减1例),现有重症病例2110例,累计死亡病例304例,累计治愈出院病例328例,共有疑似病例19544例。
      目前累计追踪到密切接触者163844人,当日解除医学观察8044人,共有137594人正在接受医学观察。
      累计收到港澳台地区通报确诊病例31例:香港特别行政区14例,澳门特别行政区7例,台湾地区10例。

    昨日も一段と増加した模様!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です