【武漢肺炎の感染者数=死亡数】中国メディア、24589人死亡と一瞬報道してすぐに画面変更するも、現地録画民にうpされてしまう

【武漢肺炎の感染者数=死亡数】中国メディア、24589人死亡と一瞬報道してすぐに画面変更するも、現地録画民にうpされてしまう

記事要約:日本に武漢からチャーター機で帰国した人々の一部が新型コロナウイルス(武漢肺炎)に感染しており、その感染者に中国当局が発表したものと大きな乖離があるという指摘がある。

つまり、中国当局が数字をいじっている可能性があるというか、ほぼ実際の感染者数と死亡者数がもっと多いことは、毎日、数字を追っていればわかるとおもう。そこに、こんなニュースが飛び込んできた。 中国メディアが武漢肺炎で24589人死亡と一瞬報道して、誤りに気付いたのか画面変更したのも、現地録画民が録画していたようで、それがアップされてしまったらしい。画像はこれである。

これが本当だとすれば、感染者数と発表していたのは実は死亡者数ではないのか。そして、全体の感染者は154023人が本当ではないのか。管理人はこう考えたわけだ。もちろん、根拠にできる重要な証拠はない。

ただ、台湾の研究チームなどは明らかに武漢肺炎の感染者数や死亡者数が少ないとも述べている。信じる、信じないかは読者様の判断に任せるが、管理人はこういうことがありましたと伝えておく。でも、こちらのほうが信憑性がありそうなんだよいな。都市封鎖するというのはよほどのことだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

【武漢肺炎の感染者数=死亡数】中国メディア、24589人死亡と一瞬報道してすぐに画面変更するも、現地録画民にうpされてしまう

中国の騰訊メディア、今朝、新型肺炎の真実数字をうっかりアップした、1秒ですぐ変えたが、画面はすぐネット民にfocusされた。
真実な死亡数24589人!感染確認154023人!
中国の隠蔽、ウソは極めて残酷非道、沢山の中国人が害された。

【武漢肺炎の感染者数=死亡数】中国メディア、24589人死亡と一瞬報道してすぐに画面変更するも、現地録画民にうpされてしまう」への18件のフィードバック

  1. 中国の騰訊メディアが武漢肺炎のリアルな数字をうっかりアップしてしまったという件……ものの1秒とか数秒ですぐ切り替えたそうだが、画面はすぐネットによって拡散されたという。 それによると……
    全国确诊(感染者数)154023、
    擬似病例(症状からは感染者っぽいが未検査などの理由も含め不明な者)79808、
    治愈人数(検査で陽性後など(?)に一応快復判断された者)269、
    死亡人数(死亡者)24589

    この数字でも実状と比べて相当少ないだろうという予想が多い。英国ランカスター大学のジョナサン・リードや米国カリフォルニア大学リヴァーサイド校疫学者ブランドン・ブラウンなどの研究者による1/24時点での予想の少ない方の予想感染者数に比較的近いとか何とか。感染者数が15万人以上で死亡者2万4千人以上、致死率が15.96%で約16%……。この数字の方がリアルにまだ近いと思うが、マトモに報道したら中国メディアの生命がいくらあっても足らないな。

    > 感染者数と発表していたのは実は死亡者数ではないのか
    おっと、そこに気づいてしまったか。君のような勘のいいガキは……危ないな

  2. 人権の無い国だからなw
    どれほど人体実験されてるんだろうか?w
    特効薬や治験薬の開発が抜群に早まるだろうw
    人類の為に中共人の犠牲やむなしww

    1. 何十万もの遺体をどこにやったのか気になるなあ
      やっぱり遺体は、突貫工事で作った病院の基礎となったか?

      1. その病院も病院と云うよりは隔離施設で、ベットだけで医療設備はろくにない。金持ちの為にビンボー人を隔離施設に移し病院を空けるため、と思います。

    1. ちわわさん、その臓器使うと14日以内に死にますよ。恐ろしいですね?死亡者数24、589人???驚いた・・・・きっと韓国との境界ぎりぎりに細長く埋葬してるかも・・・?

      1. 知りませんでした、役に立たないのであれば埋めるしかありませんね。

    2. 昔、中国にひとり旅してた日本の若い女が、中国で死んだ。両親が遺体面会に行ったら既に火葬してしまっていたことがある。思うに、死体はまず中国の男達に散々レイプされ、内臓は取り出して売られ放題で、、その証拠を消すために早々と火葬してしまっていた。マア憧れのイケメン中国人の若い男との出会いを求めての中国ひとり旅だったのだろうが、、?多くの中国男に死後とはいえ、レイプされて本望だったのでないか?

  3. 昨日中国で日本にチャーター機で戻った人の感染率が話題になってると書いたのですが、武漢市1,100万人で考えたら数値的には感染者数は近い値だと思えますね!
    他にも封鎖地域があるし、武漢市封鎖前に500万人が脱出したとかの話もありましたから、実際に封鎖地域にいる人の数は1,100万人以上だと思われるのでもっと多い可能性はあると思います。

    まあ、中国の話だから数字をどこまで信用してよいかはわかりませんけどね(笑)!!

  4. テンセント やってしまった お仕置きか!
    これは騰訊(テンセント)、やってしまった。そして、世界が知らない中国の真実を知って経営計画(世界戦略)を立てられることが、テンセント発展の原動力なのでしょう。
    アメリカの企業は中国の実体を知らずに世界で勝負してており、時々アメリカの優位な地位を利用する。中国有力な企業は中国と米国の実体を知っており、中国の優位な地位を世界中で使用する。日本の企業は中国の実体を知らずに特アに苛められながら勝負している。
    さて、新型コロナですが、死者24,589人、感染者154,023人、公式発表よりこの怪情報の方が実態と思わせる怪しさが、今の中国にはあるのです。この怪情報で怖いのは致死率が16%とSARSを上回っていること。
    米国ではインフルエンザに1,000万人が感染し1万人が亡くなっているが致死率0.1%らしいので、死者数よりもこの致死率が恐いのです。通常、致死率が高いと次に感染する前に亡くなってしまうので、感染は拡大しにくく為るのですが、新型コロナは無症状なキャリアが運んだり、潜伏期間が最長14日とも言われるなど潜伏期間が長く、多くの方に感染する恐れがあります。
    ただ、医療の整った日本では死亡例がありませんので、今後の治癒状況を確認して安心したいと思います。一般にウイルスは宿主を殺さずに動き回らせる方向に変化していくようですから、日本に流入した新型コロナの致死率は下がっているのかも知れませんし、そう期待します。
    テンセントの幹部が処分を受けるか、又どういう処分か確認したいですね。

  5. 驚きはしない
    日本でもあのクルーズ船の乗船者ですら検査が追付かないのだから、中国で検査が追付いているわけが無い
    実数なんてわからないから推定値のトレンドをみるしかない

  6. 気持ち悪い、韓国が僻んでいる
    困ったときに助けるというのは、感謝されるためにやるのではない
    これが理解できない愚民には、常に物量での比較しかできない

    救護品、韓国のほうが多く送ったのに…中国、日本だけに「感動」と言った理由
    https://japanese.joins.com/JArticle/262247

  7. 虎の門ニュースで青山さんが中国発表の数字は2桁違うって言ってたの、マジだった…

  8. 感染規模を人口で日本に当てはめ、日本が中国の十分の1とすると、
    感染者三万人、死者五百人は、日本なら感染者三千人、死者五十人。
    大規模感染にはならず、じきに収束するレベル。海外に広がることもない。

    これだけ広がるというのは、公表数字を一桁、二桁少なくしていると考えるのが妥当かな。
    医療レベルを考えても、死者数は少なすぎる。

  9. ワザとなのかうっかりなのか、でちゃいましたね、真実が。
    日本のチャーター機帰国者の感染率に武漢人口を掛けた数字にピタリなのが切ないでね。
    武漢は、治療しないで自宅に軟禁するしかないにで、致命的です。
    こんなことしたら、いつものインフルエンザでも致命的です。
    きっと北は、もっと酷いでしょう。
    おそらく南も時間の問題でしょう。
    北と南と言えば、勿論あそこですよ。

    喋ると飛沫、飛ばすよねー

  10. 感染者数150,000、死亡者30,000人と考えています。
    特効薬が現場に届かない現状ではどうしようも無いですね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です