新型肺炎【武漢肺炎】の死者、SARS超え 中国で803人

新型肺炎【武漢肺炎】の死者、SARS超え 中国で803人

武漢肺炎の死者がついにSARSを超えて中国で803人となったようだ。感染者数は37000人以上。中国湖北省では死者が780人。感染者が27100人に達したとあるが、どう考えても感染者数も死亡者数も隠蔽だろう。

実際、この10倍近くであってもおかしくない。次々と都市封鎖して55だったか。それでも感染拡大が防げてないという。

■新型肺炎ウイルスの感染者数(中国政府発表)

1月22日 感染者数440人 死亡者数9人

1月23日 武漢封鎖、以後、続々と都市封鎖へ

1月24日 感染者数830人 死亡者数25人

1月25日 感染者数1287人 死亡者数41人、中国人の団体旅行を27日から禁止

1月26日 感染者数1975人 死亡者数56人、武漢の在韓邦人がチャーター機で帰国発表

1月27日 感染者数2744人 死亡者数80人、春節を2月2日まで延期。日本は新型肺炎ウイルスを「指定感染症」に指定する方針

1月28日 感染者数4428人 死亡者数106人 WHOが世界的「高リスク」に表記を訂正。ただ、もっと感染力が高いという指摘も

1月29日 感染者数5974件 死亡者数132人 日本政府のチャーター機で武漢から206人の邦人が帰国

1月30日 感染者数7711件 死亡者数170人 中国全土に感染拡大。日本政府の第2チャーター機で210人の邦人が帰国。WHO、30日に緊急事態宣言を出すか判断。

1月31日 感染者9692件 死亡者数216人 WHOが緊急事態宣言。日本政府の第2チャーター機で210人の邦人のうち、23人が発熱や咳などを訴えて検査中。

2月1日 感染者数11000件越え 死亡者数258人 日本国内でウイルスの分離に成功。一度治療した後でも感染する可能性が指摘される。

2月2日 感染者数14380人 死亡者数304人 連休が13日まで延長。香港大の研究チーム 7万5815人と推定。日本国内では20人。全国的にマスク不足が発生

2月3日 感染者数17205人 死亡者数361人 前回のSARSを上回る。武漢から離れた温州も都市封鎖。タイ政府「新型肺炎、エイズ・インフル薬で治癒」

2月4日 感染者数19701人 死亡者数425人 WHOテドロス事務局長「各国の中国人の入国禁止に懸念表明」日本政府、肺炎の症状を条件から外し、武漢渡航歴を湖北省全体に広げる

2月5日 感染者数23000人超 死亡者数490人 横浜停泊のクルーズ船で10人以上が陽性で3700人が2週間隔離。 ミクロネシアが日本人の入国制限。「新型コロナウイルス 故意の拡散は死刑」中国高裁が通知、検査拒否は懲役7年も

2月6日 感染者数が28060人 死亡者数564人  中国メディア、24589人死亡と一瞬報道してすぐに画面変更する 国内の感染者数が45人に クルーズ船での感染者が10人追加

2月7日 感染者数? 死亡者数632人 湖北省だけで21112人 武漢の中国人医師が死亡 都市封鎖が55カ所 WHOのトップ辞任要求30万 安倍総理「東京五輪中止はない」

2月8日 感染者数3万4546人 死亡者数722人 米国人女性死亡。深セン市(人口1302万人)も封鎖。クルーズ船で感染拡大で64人。日本は合計89人

2月9日 感染者数3万7000人 死亡者数803人 武漢で1日100体以上の遺体を焼却炉で焼く。さらにエアロゾル感染を確認

まだまだ、感染拡大の一途を辿っており、どう見ても収束の目処はない。これだけの都市封鎖を行っても、未だに感染者、死亡者が増え続けている。日本政府も少しずつ危機感を抱くようになっているが、未だにその対応を不十分といえよう。我々は個人できる防疫対策を行うしかない。

新型肺炎【武漢肺炎】の死者、SARS超え 中国で803人

【北京=共同】中国湖北省当局は9日、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスによる死者が同省で81人増えたと発表した。中国本土の死者は803人となり、2002~03年に大流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)の世界全体の死者数774人を超えた。中国や各国は隔離や検疫による対策を急いだが、大規模な流行を防げず、封じ込めは難航している。

感染者が集中している湖北省では死者が780人、感染者が2万7100人に達した。中国本土の合計は3万7千人近くとなった。

同省武漢市では新型コロナウイルス感染で米国人が死亡、感染の疑いで日本人男性が死亡したことが確認されている。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55442390Z00C20A2I00000/

新型肺炎【武漢肺炎】の死者、SARS超え 中国で803人」への18件のフィードバック

  1. 日本人も1人亡くなったようだが、コロナウィルスの肺炎とは認定されなかったから、この数字にはカウントされていないということだね。
    ということは、認定されず検査も受けずになくなった人は、この日本人の方以外にも沢山いるだろう・・・というのは容易に推測可能ですね。
    中国は、こんなでたらめな数値ばかり公表してないで、本当の数値を公開しなさいよ。化学兵器作ってたのがばれるのが恐いのか?

    1. あー。なるほど。
      他の病気で死んだことにしてんのか。

      兵器として作ったならワクチンも作ってるんだろ。ぼくのかんがえたさいきょうのういるすごっこじゃないよな?

  2. いつもの中国公式です。

    2月8日0—24时,31个省(自治区、直辖市)和新疆生产建设兵团报告,新增确诊病例2656例(湖北2147例),新增重症病例87例(湖北52例),新增死亡病例89例(湖北81例,河南2例,河北、黑龙江、安徽、山东、湖南、广西各1例),新增疑似病例3916例(湖北2067例)。
      当日新增治愈出院600例(湖北324例),解除医学观察的密切接触者31124人。
      截至2月8日24时,据31个省(自治区、直辖市)和新疆生产建设兵团报告,现有确诊病例33738例(其中重症病例6188例),累计治愈出院病例2649例(黑龙江核减1例),累计死亡病例811例,累计报告确诊病例37198例(山西、黑龙江、河南、海南各核减1例),现有疑似病例28942例。累计追踪到密切接触者371905人,尚在医学观察的密切接触者188183人。
      累计收到港澳台地区通报确诊病例53例:香港特别行政区26例(死亡1例),澳门特别行政区10例(治愈出院1例),台湾地区17例(治愈出院1例)。

    追跡中密接接触者:371,905名
    医療観察中接触者:188,183名
    当日観察解除者 : 31,124名
    昨日(2/8発表)分
    追跡中密接接触者:345,498名
    医療観察中接触者:189,660名
    当日観察解除者 : 26,702名

    医療観察解除者が増え医療観察中が減ったが、追跡中密接接触者は増加するばかり!!
    まだまだ拡散するように思える。

        1. 韓国さん、何でも1位に成りたいのなら、この際、感染拡大することですね。

          1. 日本メディアが中国の武漢肺炎のニュースを出さないとの事菜ので、中国公式のサイトを紹介しておきます。

            中华人民共和国国家卫生健康委员会(公式サイト)
            http://www.nhc.gov.cn/wjw/web/ydd.shtml

            日本メディア特にNHKなどはこのサイトの発表を報道してました。
            毎朝8~9時くらいには更新されてます。

          2. 韓国では自動車に続きスマホに影響が出る事を懸念してるようだ。

            『自動車に続きスマホ業界にも武漢肺炎ショック』
            2020年2月8日 9時45分
            https://news.livedoor.com/article/detail/17786600/

            半導体の販売もあるが、ODMが3,000万台とか!!
            中国の韓国省(属国)だから仕方ないか(笑)!!

          3. 放射能のお陰でソウルは助かったとか言わないかな?

  3. イギリスの日刊紙が報道 武漢市内の火葬場職員からの取材で1日100人以上を火葬しているとのこと 火葬場は
    24時間体制で対処しているらしいです これが真実なら中国中央政府は取り返しのつかない死亡者隠蔽をやって
    いる可能性があります つまり正確な感染者 死亡者が判明すれば致死率がかなり高くなると思います

    日本のTVでも報道されましたが 武漢市内の体育館で1000人収容の臨時病院を設置しましたが 暖房もなく患者
    は寒さに震え 照明も僅かしかなく 便所は一か所 その便所は汚物まみれ あ~~さすが中国 これでは感染
    者がどんどん重篤化しますね 早い話し 早く死ねと言うことですね 共産党中央政府の高級幹部と家族だけが
    生き残れば良しということですね これが表面上GDP世界第二位の国のやることか 腐りきっている!!!

    1. 武漢市はかなりの都会で実行密集地域。
      武漢市だけでみても、人口1,100万人に対して3%が感染したとして、感染者は33万人。
      さらに死亡率が1%としても3,300人(医療レベルを考えると3%くらいあってもおかしくない)。
      増えるにつれ、今では毎日300人くらい火葬していたとしてもおかしくない数字。
      つーか、どう考えてもインフルエンザよりも感染力が強いのに、インフルエンザよりも感染者が少ないってのはおかしい。

  4. 何て言うか中国も日本も世界の国々も検査キットが不足してて全数検査できてないからなぁ
    検査できずに不明扱いで処理されてたら中国も日本も世界各国も正確な数字なんてわかりようがない
    中国は感染者の分母が大きいから検査が間に合わないのはまだ理解できる
    しかし日本の現在の検査体制の実状を知ってみれば、この体たらくぶりに失望を禁じえない
    武漢渡航経験もなければ濃厚接触もなかったら三次感染しても検査が受けられないし
    数日前にクルーズ船のある夫婦の検査で夫が陽性反応出たので夫だけ隔離するけど、検査後陽性反応出た夫と数日同じ部屋ですごした奥さんは咳出てるけど数日前の検査結果は陰性だったからそのままシロでクルーズ船待機させますとか頭おかしい

    1. 厚生省の女事務次官の考えおかしいと思うけど?クルーズ船乗員全員の検査必要と思うけど?次々と移っていくと思う。型にはまった対応ですか?さすが厚生省・・・。

      1. 型にはまった対応も何も、検査キットは領海国の日本も船籍の英国も乗員全員3700人分持ってない。用意できても余す事なく使えない。現時点ではどうやっても全員検査などできるはずもない。

  5. これが巷で噂されている中国による細菌兵器の開発なら凄い兵器を作ったものだ。ただ自国の領域で拡散したことで中国共産党の終わりの始まりを呼び込む事になるとは想定外だろう。オマケに世界中の顰蹙と不信を買い経済への影響も甚大だろう。そんな中日本政府のバカっぷりも極まっていて、習近平の国賓招待の中止やら、東京オリンピックの開催延期なり中止を打ち出すべきだろうに。民間との意識の解離があまりにも酷い。昨日13歳の娘とマスクを買いに出かけたが全く買えなかった。これから花粉症の季節だというのに、、、まぁ花粉症じゃ死なないか、、、、

  6. 普通に計算したが感染者と死者の数があわないですね。
    武漢の人口1000万人>感染率3%とした場合、30万人>死亡率1%とした場合、3000人。
    他にも封鎖された都市が複数あり、1桁か2桁違う気がします。
    昔のSARSの時は証拠隠蔽のために、生きたまま火葬したこともYouTubeに出回っていました。
    街には人民解放軍が武器を持ち、封鎖地域から脱走する者は容赦なく射殺する。
    アメリカが救援活動を申し入れたが、中国は拒否。
    よほど内情を知られたくないのだろう。
    このまま悪化することは避けられそうにない。
    ーー
    補足になりますが、帰国するに際して自殺した職員ですが、帰国者から罵詈雑言を言われ、板挟みにあい苦労したもよう。
    想像はしていたが日本人の民度の低下が悔やまれる。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200206-00000008-pseven-soci&p=1
    ーー
    ついでに言うと相変わらず尖閣諸島近辺に中国船籍がうろついているとのこと。
    こんなニュースを見ると国賓として招待するのはいかがなものかと疑いたくなる。

  7. 予測どおり、本日でSARSの死者を超えてしまいました。犠牲者の皆様の御冥福を御祈りいたします。重篤の方々も大勢いらっしゃいますので、建国記念日に1,000人に達しそうな勢いです。そうならないように世界の感染拡大防止と患者の皆様の快癒を心より御祈りいたします。しかしアメリカは万を超すインフル、中国は新型肺炎…WHOは何をしているのか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です