韓国経済、 【初の韓国アカデミー賞受賞作品!】 「韓国のネガティブなイメージを与える内容」として、映画「パラサイト」の機内放映せず

韓国経済、 【初の韓国アカデミー賞受賞作品!】 「韓国のネガティブなイメージを与える内容」として、映画「パラサイト」の機内放映せず

記事要約:管理人は韓国がアカデミー賞を受賞した作品「パラサイト」については中々、面白そうな予告だと紹介したのに、なぜか、韓国の航空会社は「韓国のネガティブなイメージを与える内容」とかいって、アカデミー賞を取った作品なのに機内放映しないそうだ。

https://kankokukeizai.kill.jp/wordpress/2020/02/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e7%b5%8c%e6%b8%88%e3%80%81%e3%80%90%e3%81%8a%e3%82%81%e3%81%a7%e3%81%a8%e3%81%86%e3%80%82%e9%9f%93%e5%9b%bd%ef%bc%81%e3%80%91%e7%ac%ac92%e5%9b%9e%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%87%e3%83%9f/

ええ?あれほど散々、ホルホルしていたよな。何だったか。アカデミー賞はノーベル文学賞を取るより難しいんだろう?それなのに上映してないておかしくないか。管理人はコメントで指摘したじゃないか。まさに韓国の不動産事情や就職難が世界中に知れ渡る映画だとな。

>大韓航空の機内放映映画の選定基準に「旅客機の事故シーンなど乗客に不安を与えるもの、特定の国や民族をおとしめるもの、政治や社会の論争を巻き起こし得る映画は放映リストから除外する」とあり、韓国国内の貧富格差などを描いた同作品は「韓国のネガティブなイメージを与える内容」としてこの基準に引っ掛かったと伝えた。

あれだけホルホルしていたのに自分のところでは放映しませんてか。韓国のネガティブなイメージなんて既に世界中に知れ渡っていると思うので、今更だとおもうが、恥ずかしいですよね。アカデミー賞に取ったのにその作品も上映できないとか。

管理人はアカデミー賞作品として大々的に上映すべきだとおもう。武漢肺炎がなければ管理人も映画館行こうと思うが、レンタルか配信されるまで待つことにしている。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、 【初の韓国アカデミー賞受賞作品!】 「韓国のネガティブなイメージを与える内容」として、映画「パラサイト」の機内放映せず

2020年2月17日、環球時報は、アカデミー賞を受賞した韓国映画「パラサイト 半地下の家族」について、韓国の航空会社が機内での放映を見送ったと報じた。

同作品は昨年5月にカンヌ国際映画祭で韓国映画初のパルム・ドールを受賞。先日のアカデミー賞でも作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞の4部門で賞を獲得した。日本でも今年1月に公開されている。

記事は、韓国・聯合ニュースの15日付報道を引用。

大韓航空の機内放映映画の選定基準に「旅客機の事故シーンなど乗客に不安を与えるもの、特定の国や民族をおとしめるもの、政治や社会の論争を巻き起こし得る映画は放映リストから除外する」とあり、韓国国内の貧富格差などを描いた同作品は「韓国のネガティブなイメージを与える内容」としてこの基準に引っ掛かったと伝えた。

また、大韓航空だけでなく、アシアナ航空も同作品の機内放映を見送る姿勢を示したことを紹介。「昨年5月にカンヌで賞を取った時点でアシアナ航空内部では機内放映の是非について検討されていたが、結局放映しないことになった」と報じている。

https://www.recordchina.co.jp/b781999-s0-c30-d0135.html

韓国経済、 【初の韓国アカデミー賞受賞作品!】 「韓国のネガティブなイメージを与える内容」として、映画「パラサイト」の機内放映せず」への15件のフィードバック

  1. せっかくK-POPやらいろいろ韓国のイメージアップ頑張ってきたのに、ここであの映画で韓国の内情を世界に見せてしまったら、振り出しに戻るニダ。

    奇しくも朝鮮人自らパラサイトって映画を作るところがミソだな・・。寄生生物・・。まさに、あの民族は今までほかの国に寄生して生きてきた民族だな・・。

    1. 虚勢張るのも劣等意識の為せる技ですから韓国の気持ちは解るが、これを乗り越えられなければ永遠に人間には成れないのでしょう。不都合な物は覆い隠す、無かった事にする、捏造して改窟する、嘘で塗り替える、——– 韓国の基底である歴史そのものです。
      もうダメだと思いますよ韓国は。朝鮮儒教の所為なのか韓国の様な思考を持つ国は世界中何処にも無いと思います(中国は共産化で少しは脱するが、韓国は負の残渣を色濃く残しそれが朝鮮儒教化と言う最悪パターン)。

      1. 実に的を射ているご意見だと思います。

        自戒・自己反省を一切行わず、不満や不条理を全て相手や他人のせいにする。
        彼らの精神構造上「反日・侮日」は実に都合の良い概念であり、
        貧富・世代・ジェンダーを超えて共有できる数少ない精神的支柱かつ便利な道具。

  2. 「歴史的快挙ニダッ! 日本に勝ったニダ!」
    「どれどれ?」
    「見っ、見ないでほしいニダ!」
    「ほほう。こんな屑の寄生虫がいる国なのか。」
    「虫下し飲むニダ...」

    アカデミー賞作品でさらに韓国広報ができるのに。受賞した時のようにもっと喜べよ。

  3. 韓国の社会構造は超格差社会 非正規雇用者が爆発的に増大 非正規雇用になれば一生給与が上がらないと言われる
    ほど劣悪な労働環境 エセ人権派弁護士バカチョン文大統領が政権をとっても全く改善されずに非正規雇用者は増加
    する一方 
    このバカチョン文さん 青瓦台大統領府で閣僚会議の前に閣僚の皆さん 韓国映画「パラサイト」がアカデミー賞受
    賞しましたと報告 満面の笑みで一同拍手喝采 この報道を見て私はあっけにとらわれました 韓国社会の歪み 恥
    部をテーマにした映画を称賛するとは 本当に救いがたい行為 ドン引きしました
    韓国中心部の近くの山あいに貧困者 高齢貧困者の掘っ建て小屋が林立しています 現在の日本でこんな悲惨な生活
    をする人はほとんどいないと思うほど酷い暮らしをされています 韓国がどんなに国を自慢しても社会福祉セーフテ
    ィーネットに穴があいている状態では 半永久的に先進国にはなれないでしょう 

  4. 一昨年2018年のGWごろ「万引き家族」って日本映画が話題になりましたね。その後、カンヌかなんかで賞を取ったかどうだったか。

    こころのスキマをお埋めします
    「半地下の家族」ですかぁー
    ド〜〜ン!m9
    いけませんよー
    ほーっほほほほほ

    チャーラッチャ、チャラリラー

  5. そう思った。韓国に大量存在する貧民層の映画が表に出てるけど、大丈夫かと心配していた。韓国が見せたくない1番の急所だ。韓国はヨーロッパで何故か貧しいというイメージはあまり無い(と言うかアジアの小国などキョーミ全く無しといった所かな) 。こういう所を上手く利用し、日本の傘の下に入り、まるで日本と一緒に成長しましたごとくのを主張するので、こっちの人はそう思ってしまっている。コリアンは自国について何かを叙述する時も、必ず日本を引き合いに出す。何故か自国のことを聞かれてバツが悪くなると、いやそれは日本ではもっと酷くてー、といつもそうなる。この映画はびっくりした。初めて韓国の素顔が出てきたからだ。だからアカデミーが取れただろうに、お気に召しませんとは……、残念。

  6. ホントのことが知れると困るニダよ。ってか?
    大丈夫だァ。少なくとも日本人はキミたちが、寄生国家なのは知っている。たぶんアメリカとイタリアとドイツも知っているぞ。それにキミたちが世界的な嫌われものなのも有名だぞ。知らないのはキミたちだけ、、、、

  7. 吉田戦車の「ぷりぷり県」に 半地下鉄(通称ハンチカ)ってのがあったのを思い出しました。
    丸バナナ 食べてえ~~~

  8. 今度は4000億のバッタが中国に迫ってるそうですよー。

    中国人の食欲が勝つか、バッタが勝つか!

  9. 事実を見よ 事実を語り 広めよう!
    事実でも、自分に不都合ならヘイトだ差別だと言いまくり荒唐無稽なファンタジーを叫びますから…きっと、現実を直視することに耐えられないのでしょう。

  10. 韓国がいかに腐っているかが
    とても面白いエンターテインメントだという事に世界の人が気づいてしまったようですね。
    我々日本人だけではなく、世界の割と一般的な人々にも共有されてしまった事に隣国が気づいてしまったようですが
    時すでに遅しですなw

  11. あぁ 韓国人の中にも恥ずかしいという概念を持った奴は居るんですねぇ アカデミー賞を与えた人は韓国のみすぼらしさを
    折角世界に発信させてやろうとしたのに 思惑が外れてしまったねぇ 残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です