韓国経済、【だからさっさと破棄しろ】GSOMIAを破棄すべき? 韓国世論調査の結果は=韓国ネット「日本に圧力を加えるために…」

韓国経済、【だからさっさと破棄しろ】GSOMIAを破棄すべき? 韓国世論調査の結果は=韓国ネット「日本に圧力を加えるために…」

記事要約:相変わらず、韓国人は何1つ理解していないGSOMIA破棄されて困るのは米国であって日本ではないというのに。だから、いつでも破棄してどうぞといっているじゃないか。それを米国の圧力で延長してしまった。

なのに、どうもまだ勘違いしているようで、日本に圧力を加えるとかいいだす。だから、GSOMIA破棄は外交カードにならないと。韓国人の理解度ではGSOMIA破棄されたら日本は困ると思っているらしい。もはや、韓国とは大事な情報共有なんて考えてもいないのにな。

それでいつものリアルメーターの世論調査だと、日本の態度が変化がないためGSOMIA破棄をしなければならないの主張の回答がこれである。

>韓国の世論調査機関・リアルメーターが14日、全国の有権者504人を対象に調査を行った結果、「日本の態度変化がないためGSOMIAを破棄しなければならない」との主張について、44.9%が「十分待ったのでもう破棄すべき」と回答。

そうか、十分待ったらしいぞ。なら、さっさと破棄しろよ。そもそも、日本は輸出規制などしていないからな。日本の態度に変化などあるわけないだろう。

> 「日本の態度は少しも変化していない。むしろより敵対的になっている。そんな日本となぜ重要な軍事情報を共有しなければならないのか」
「独島(日本名:竹島)を日本領と主張したり、経済侵略をしたりする日本。いつ韓国に攻め入るか分からない」

韓国なんて死んでもいらないわ。管理人は歴史的に日本が最も間違いを犯したのは韓国を併合したことだと思っている。だから、そんなことは一生あり得ない。朝鮮半島なんていりません。100兆円もらってもいりません。でも、竹島は日本の領土なので返してもらう。なんで屑国家と仲良くしないといけないのだ?

>「GSOMIAは我々の唯一の武器。駆け引きの際の大きな財産になる。賢く運用してほしい」
「日本に圧力を加えるためにそのカードは持っておくべき」
「日韓の安保協議の維持は国防の義務。日米韓同盟は絶対に崩してはならない」
「日本との関係が悪化すれば米国との関係にも影響が出る。それで得するのは北朝鮮と中国だけ」などが寄せられている。

だから、GSOMIA破棄は外交カードにならんといってるだろう。日本に圧力とか見当違い過ぎる。まあ、なんでもいいがさっさと破棄してくれよ。あのとき、お祝いまで用意してまってたのに、最終日の午後に条件付き延長とか言い出すからな。あれほどがっかりしたのは久しぶりだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【だからさっさと破棄しろ】GSOMIAを破棄すべき? 韓国世論調査の結果は=韓国ネット「日本に圧力を加えるために…」

2020年2月17日、韓国・ニュース1は「日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄について賛否が分かれる中、世論調査では反対が賛成をやや上回った」と伝えた。

韓国の世論調査機関・リアルメーターが14日、全国の有権者504人を対象に調査を行った結果、「日本の態度変化がないためGSOMIAを破棄しなければならない」との主張について、44.9%が「十分待ったのでもう破棄すべき」と回答。

一方「まだ終了してはならない」との回答は37.9%で、7%の差が出たという。

この結果に韓国のネットユーザーからは多くのコメントが寄せられているが、破棄賛成派の意見としては

「日本の態度は少しも変化していない。むしろより敵対的になっている。そんな日本となぜ重要な軍事情報を共有しなければならないのか」
「独島(日本名:竹島)を日本領と主張したり、経済侵略をしたりする日本。いつ韓国に攻め入るか分からない」

などが見られた。一方、反対派の意見としては

「GSOMIAは我々の唯一の武器。駆け引きの際の大きな財産になる。賢く運用してほしい」
「日本に圧力を加えるためにそのカードは持っておくべき」
「日韓の安保協議の維持は国防の義務。日米韓同盟は絶対に崩してはならない」
「日本との関係が悪化すれば米国との関係にも影響が出る。それで得するのは北朝鮮と中国だけ」などが寄せられている。

また、「質問がおかしい。賛成を誘導しているように感じる」と指摘する声も見られた。

https://www.recordchina.co.jp/b782117-s0-c30-d0058.html

韓国経済、【だからさっさと破棄しろ】GSOMIAを破棄すべき? 韓国世論調査の結果は=韓国ネット「日本に圧力を加えるために…」」への18件のフィードバック

  1. 韓国にグダグダと付き合うほど、日本は暇ではないのでやるならさっさとやってくれ。
    ああそれと差押え資産の現金化も忘れずにな、それによって日本政府がどの程度の制裁を加えるかが、安倍政権の試金石にもなる。
    大事なことだからもう一度言うぞ、ギャーギャー騒がず、さっさと実行しろ、くれぐれも差押え資産の現金化も忘れずにな。
    既にハッタリが通じるような局面ではないし、できないなら口を塞いでおとなしく震えていろ、この愚民国家が。
    花粉症で少々苛ついているせいか、些か乱暴な文面になってしまい、反省。

      1. 私もいつ頃だったか忘れましたが、かなり前にマスク不足で酷い目に遭い、それ以来1月上旬にはマスクを1シーズン分確保するようになりました。(早ければ1月下旬から症状が出始めるので)
        シーズン中は外出時、基本マスクに伊達メガネなのですが、 PM2.5対策用のマスクを使用していると呼気で顔が濡れてきて気持ち悪いですし、正直マスクが苦手なのでストレスフルな毎日が続いています。

  2. たった504人ですか?
    統計学的にも信憑性なあるのでしょうか?
    そんなのを公表するから説得力が無いのです。
    もしかしたら、意図しない情報は消去してるとか?
    ほんとに真実として求める答えが欲しいなら、しっかりと向き合うことが大切だと思います。
    「ジーソミアが唯一の武器」っていってる時点で、どんな戯れ言が並ばれようが、自分達の今置かれた立ち位置の危うさ、脆弱さを理解しているのが隠しきれていません。

  3. 恥ずかしい 思い上がりの 勘違い!
    やけに賛成が多いと思ったら、文政権御用達のリアルメーターですね。しかし、軍事協力をカードにするって、休戦中の国が何を勘違いしてるのだろう。こういう実力もなく信用もできない国とは付き合いたくないので、アメリカに気兼ねせずに断れる日本に為りたいですね。

  4. > 日本となぜ重要な軍事情報を共有しなければならないのか

    だから何故、韓国の情報>>>>>>>>日本の情報、となるわけ?

    > GSOMIAは我々の唯一の武器

    金王朝の臣民となれば、「民族の核」が持てるじゃ無いか。ムンタンを信じて臣民となろう。

    > 日米韓同盟は絶対に崩してはならない

    そんな同盟など世界中何処にも存在しない。ウリナラファンタジーの話かな?

    > 得するのは北朝鮮と中国だけ

    ムンタンの外交方針そのものでは無いか。ムンタンを信じて破棄を支持するのだ。

    武漢肺炎のせいで、すっかり韓国の存在感が日本で薄れたからなぁ。
    「もっとウリ達を見るニダ」ということかな。

  5. 韓国の日本に対する態度は、中国に対する態度とは雲泥の差があります。
    これは、日中の韓国に対する対応の違いが、顕著に現れています。少なくとも、
    韓国に対する、対応の仕方は、中国を見習うべきです。誰がどう言おうと、
    現状を、見れば、明白な事実です。例えは不適切ですが、犬、猫畜生に、
    いくら説教しても、効果は有りません。この際、韓国から、わずかな?金を、
    儲け様としないで、他国への依存度を開拓するべきであって、煩わしい韓国とは、
    一度、リセットする必要があります。又、韓国系の、国会議員は必要ありません。
    韓国に帰って、理想国家を作ってください。日本には必要ありません。

    1. 追記・・・ 犬猫でも、きちんと、しつけすれば、それを守ります。
      言い換えれば。人間との約束を、きちんと守ると言う事です。それに引き換え、
      ましてや、人間である朝鮮人は、約束事を守れないと言う事は、犬猫畜生にも、
      劣ると言わざるを得ない、これが現状である。行いを改めないで、屁理屈ばかり言い、
      気が付いたときは、国が無くなった後では遅すぎる。困った民族である。・・・

      1. 棒で叩いて躾ける中国様のやり方が通用するのは、韓国だけです。
        他国には、通用しません。
        ところが、哀しいことに、中国は他国に対しても、棒で叩いて躾けようとします。
        それ以外の付き合い方を知らないからです。支配する事、奪う事以外に興味がないからです。(イナゴの大群)
        それでも、金をばら撒いている間は、顔を向けてくれますが、金の切れ目が縁の切れ目、それが途切れると、後に残るのは、中国の悪評だけです。中国人、韓国人の心の底は、性悪説だからです。その悪意だけが残ってしまいます。

        日本も棒で叩いて躾けるのは問題ありませんが、それは、くれぐれも、朝鮮半島限定です。
        中国、韓国のように、暗黒面に落ちない為にも、用途は限定すべきです。

        1. 犬猫ちゃんたちは、別に棒で殴らなくても、うまくできたら、頭なざなぜ、食べ物を与えると、
          すぐに学習してきます。ホント、素直で賢いですね!!その上、何時までも恩義?に思ってくれます。
          奈良公園の鹿でさえ、せんべー欲しさに、頭を下げて近寄ってきます。可愛いですね!!
          物を得る術を、動物でも知っております。もっとも、韓国の犬猫ちゃんに、素直さを求めるのは、
          どだい、無理な話でしょうね!because、何時、食べられるか、の方が心配です。その点日本の、
          犬猫ちゃん幸せですね!、日本嫌いの者、朝鮮半島に帰れー、日本に来るな、・・・

  6. 日本のマスコミが報道しない自由を行使して正しい情報をつたえない。韓国のマスコミは長年の反日教育を受け、さらには政権に忖度して正しい情報をつたえない。日本はインターネットの普及で自らが望めば、すくなくとも正しい歴史と事実は知ることができる。韓国は国民が幼少のころからの教育で叩き込まれた嘘、捏造から容易に抜け出すことができない。GSOMIAの一件も自らを過大評価するがゆえ、カードとして使えるはずだという幻想をすてきれない。根底には韓国がないと日本が困っているという思い込みが為せるものだろう。幸いアメリカもトランプ政権になり韓国にたいしての見方が大分正しくなったようで今更日本に無茶振りはできない。オバマなら困る事態になっただろうが。日韓関係はこのまま破綻に向かうがよろしい。断交はともかく極力関わらないがよい。個人的には駅の案内板のオデン文字だけは撤去してもらいたい。

  7. さだまさしの「亭主関白」でバ韓国の替え歌が作れそうな気がして、のらりくらり歌詞を弄っているところ。

  8. 中国、韓国はこれから経済破綻の未来に向けて、歯車が回っている。はやく付き合いをやめないと、日本は彼らの負のエネルギーに巻き込まれる。何回も同じお笑いで笑わせようとする幼稚なネタみたいな韓国のやり口につきあう時間が無駄すぎる。アメリカ、イギリス、ロシアと仲良くする方がよっぽど大事だと思う。
    まじで早く韓国と断交に向かってほしい。中国からも国賓とかで絶対くるな。

  9. 彼らにとってGSOMIAは募集工問題で差し押さえた資産と同じで、日本を脅して自発的に譲歩を引き出すためのカードです。
    皆さん、これはよくご理解されているかと思います。

    カードを切ってしまうと、以降は脅しのネタに使えません。
    また、これまでにGSOMIAはさんざ米国から警告を受けているので、破棄すると制裁を食らうことも理解していると思います(……多分)。
    ということで、平時では、ただの口三味線だと思って、期待しないことにしています。

    ただ、韓国は最悪のタイミングで最悪の選択をするので、有事になると勢い任せにやってくれるかも知れません。
    何か燃え上がるイベントでも起きてくれないかな?
    そろそろ資金の引き上げも進んだことでしょうしね。

  10. あれだけ米国政府から失望したと言われ、破棄させてもらえなかったことを忘れてる。破棄しなさい。同じ事を繰り返せばいい。

  11. 彼の国が身勝手なこと言って交渉カードを切ってくるなら、日本もその都度新しいカード切ってあげれ面白くなるのですが、政府もキチンと、目には歯を、歯に銃をと相応しい対応カードを切ってあげるべきなんですね。

    1. 切りたくても、二階、辻本、額賀、福山、河村、福島、秋元等‥国会議員に多くの韓国(北朝鮮)人が居り、何でも反対の税金泥棒議員が居て対応カードが切れない。一番の癌は二階だ。

  12. これは日本人が韓国に対してもっと必死にアピールすべきポイントでしょう「GSOMIA破棄されるのは困る」と

    要は「饅頭怖い」です
    振りなんでカードちらつかせられても問答無用で強気に出れます、簡単ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です