韓国経済、【まだまだ増えるぜ】コロナ19新規患者70人を追加…国内感染者合計833人

韓国経済、【まだまだ増えるぜ】コロナ19新規患者70人を追加…国内感染者合計833人

記事要約:先ほど新型コロナウイルス【武漢肺炎】による韓国の感染者数が161人増えて驚いていたら、今日はさらに70人が追加されたようだ。つまり、231人ほど一日で増えたことになる。明日は1000人超えを目指しているのか。武漢は220人ぐらいから一週間で一気に増えたが韓国はどうなんだ。

もう増え杉江一々取り上げるのも大変になってきたな。それで、この武漢肺炎を、韓国ではなぜか、 大邱コロナとか、勝手に呼んでいるそうだが、ちゃんとわかるように武漢大邱コロナにするべきだと思う。

一日にこれだけ増えたら大変だが、検査5000件ほどやっているんだろう?その結果はいつわかるんだ。さらに他の情報を追加すると死亡者も8人に増えたようだ。もう、韓国中がパニックになっている。韓国人はこういう事態はSARS流行でも学習しているはずだが、どうやら、そんな学習はあまり効果ないようだ。ハムスターと同じだからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【まだまだ増えるぜ】コロナ19新規患者70人を追加…国内感染者合計833人

【聯合ニュース】コロナ19新規患者70人を追加…国内感染者合計833人

(浦項=連合ニュース)ソンデソン記者= 24日、慶尚北道浦項医療院で119救急隊員が患者を他の病院に運ばれている。浦項医療院は大邱・慶北で新型コロナウイルス感染症(コロナ19)確定者が増えるにつれ、コロナ19確定患者病床を確保するために、一部の患者を他の病院に移した。2020.2.24 sds123@yna.co.kr

https://m.yna.co.kr/view/AKR20200224143400017?section=news

韓国経済、【まだまだ増えるぜ】コロナ19新規患者70人を追加…国内感染者合計833人」への11件のフィードバック

  1. 日本との発生件数の違いが大きい、この差は何?『韓国国会では、19日の会合に感染者が参加していたことが発覚。』『韓国軍では13人の感染を確認』『イタリアで新型コロナウイルスの感染者が急増している。23日までに150人を超え』『東欧スロバキアからの報道によると、同国政府当局者は23日、ペレグリニ首相(44)が呼吸器の急性感染症と高熱のため入院』『ペレグリニ氏は20~21日の欧州連合(EU)首脳会議に出席した。』

  2. 感染者数をグラフ化し、近似線を外挿すると、
    25日の夕刻には1,100人
    26日の夕刻には1,400人
    になる

    話は変わって、今日、東京近郊の観光地に遊びに行き歩いていたら、韓国人を多数見かけた
    団体で来ているのではなく、2~4人の家族やグループという様子だった

    ひょっとして韓国より日本の方がいいと思い逃げてきているのかなと思った
    飛行機チケットが格安になっているので、安全な場所に避難する可能性がある

    韓国からの全面的な入国規制ができないなら、大邱市を含めた多発地域からの訪日を禁じる処置を至急発動願いたい

    1. 恐らくそのグラフは、韓国医療の検査速度等の影響を受けているので、直接的に感染速度を表すものではないのでしょうから、検査速度が感染速度に追い付けば失速する可能性があるでしょうね

      分数っぽく表すと

      発表感染者数※1
      ------
      検査完了数←※2
      ------
      周辺地域の人口※4
      =(実感染者数※3+非感染者数)

      ※1 ※2,※3の影響を受ける(倍々ゲームでないのは2の影響)
      ※2 スタッフが増えれば速度は上昇する
      (常識的対応であればスタッフの増員等を行うと思うので、速度は日々上昇する)
      ※3 増加人数/日は日々増える(倍々ゲームの本体)
      ※4 「検査すべき地域の拡大」で増加(政府や現場の方針次第)

      個人的に思うに、※2がボトルネックになって失速している様に見えるのではないでしょうか?

      1. >※2がボトルネックになって失速している様に見える

        そう思います。
        21日頃の検査中の数字は3,000件台だったのですが日々増えて行き、
        本日9時の発表では、検査進行 13,273件になっていて、1万件程度増えています

        彼らが豪語する5,000件/日では辻褄が合わない気がします。

  3. こんなのやっているみたいです。
    経産省の武漢コロナ対応企業支援
    (https://www.meti.go.jp/covid-19/index.html)
    紹介まで。

  4. ダメだな、USD/KRW1,220付近から戻せない。
    ヤンキーたちの襲来に備えて介入を抑えているのか?
    だがパンデミックが終息しない限り、ウォン安は止まらないだろうし、この状態が4月まで続けばドル調達のコストが跳ね上がり、韓国企業は配当金支払いで瀕死状態ということも考えられ、外債のロールオーバーが困難になれば、デフォルトの可能性も出てくる。
    こりゃパンデミックが終息する前に、韓国経済が息を引き取りそうだ。

  5. 流石に倍々ゲームは終り、緩やかになって参りましたが、これは検査能力の限界を示すものでしょう。明日も200~300件増えて、1,000件超えは間違いの無いところでしょう。直に日本同様に重症者のみ検査しカウントして、軽症者は自宅待機で自然治癒を目指すのでしょう。月末は2,000~2,500でしょうが、文大統領が一日13,000件検査とか言ってるので、検査能力を強化すれば3,000件超えも可能ですね。
    ただ、軽症者は治るまで待機させるだけで、さほど検査しても意味がないのです。なにせ、検査を受けない無症状感染者がいるのですから。
    全く無能のような韓国に同情すべきはコロナウイルスは寒くて乾燥したところが好きなので、日本の東北地方程度の韓国で感染しやすいのです。北朝鮮、北京、天津、満州(東北三州)、内モンゴル、モンゴル、ロシア…も同様に厳しいのではと想像しています。
    大邱コロナについて、文一味は国政に問題なく野党首長の大邱や慶尚北道に問題があるとしたいのです。MERSの時、文在寅氏はパククネ政権の失敗と猛批判しました。ですから、感染拡大するとブーメランで困るのです。今回、感染者0が続いたのは文政権の隠蔽・捏造体質そのものです。
    で、実務担当者はその状況に危機感を募らせたし、野党は文政権の対応を批判し、与党は大邱が悪い以外に責任転嫁できないのですよ。
    (参考)前回2018年の地方選で全国の道知事、広域都市市長選挙は与党が圧勝し、僅に大邱広域市と慶尚北道知事のみ野党自由韓国党が勝利しました。激戦だった慶尚南道知事選挙で文大統領の側近を勝利させるためにチョグクが検察を動かして野党候補を汚職の冤罪で印象捜査させています。

  6. 日本を韓国と比べて防疫後進国と自慢げに言っていたのは、どこの誰だっけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です