韓国経済、【ウォンが墜ちる日】開幕1206→1217ウォンだと!?

韓国経済、【ウォンが墜ちる日】開幕1206→1217ウォンだと!?

韓国での新型コロナウイルスについては軽く触れたので、今、大注目のウォン市場を見ていこう。既にタイトルで書いたが、管理人は爆笑した。このチャートを見て頂きたい。

確かに開幕は1206とあるのだ。なのに、9時半過ぎぐらいに見えないぐらい突然の昇竜拳!一気に1216付近まで暴落しているという。なんという売られた方。圧倒的な昇竜拳を見せられて管理人は満足している。でも、まだまだこれからだ。今は1217ウォンだが、今週は1220なんて軽く超えて、さらなる高みを目指して欲しい。ああ、下か。

韓国経済、【ウォンが墜ちる日】開幕1206→1217ウォンだと!?」への10件のフィードバック

  1. KOSPIが思ったほど下がらない。酒とツマミはとっくに用意している。
    観客を待たせるのは良いエンターティナーとは言えないぞ。早くしろ韓国!

    1. そうだそうだ。今破綻してくれれば、北との統一も果たせないまま、孤独死するだろう。
      (アカヒ辺りが大騒ぎするだろうが、支援を口にすれば、内閣支持率暴落間違い無しだからね。あと日本は自由主義国家だから、アカヒや某津田大介氏のお仲間etcが、個人や会社の資産をドルに替えて、ムンタンに朝貢する分には、誰も文句言わないと思うよ。)

      核保有の反日統一朝鮮国家が成立しない分、今の方が好都合だ。

  2. もう少し さあもう少し 後少し!
    一時は、1,218ウオンでしたが、今は1,216.90です。KIKO一部発動の月末1200、本発動の1250だそうで、その辺りを突破すると一気に下落するのだそうです。その1250の破綻ラインが近付いてきましたね。高麗の屈服が1259年と判りやすいので、そこを目指して欲しいですね。

    1. 午前は1,218.23かな1,219の手前で小休止のようです。
      本日2月24日は振替休日ですが、清々しい朝となりました。明日の日本株も心配ですが、中国の公式感染者の増加が急速に減っています。アビガンの予防効果でしょうか?情報統制でしょうか?

      1. 情報統制の方を疑っています。或いはそもそも新規検査対象を絞ったか。
        なんとしてもキンペーちゃんと陛下の2ショット写真を手に入れ、天安門の時と同様イメージアップを図るアル、という強い意志を感じています。

        米国の親友を見習おうよ、アベちゃん。

        1. ありがとうございます。
          困ってる友人には、手を伸ばすべきですが…マスク支援の日にも尖閣領域に入る国だし、情報統制して海外メディアは入れず真実は闇。
          私の主張は一月前から変わりません。国賓でも首脳会談でも内閣の責任ですれば良いですが、習主席は陛下と今、お会いすべき人では無いです。国賓でもボッチ飯(笑)とかも聞きましたので、異例の形でも良いかと思います。それで、習主席に来る理由が無いなら来なくても良いですね。

  3. 今月何か支払いがあるのかな?このままだとデフォルトになっちゃうよ。通過はもう時期手がつけられなくなる。今週中に売り逃げないと大損だね。1200ラインを楽しみにしていたが、シャンパンは開けるチャンスが無くなった。暴落の韓国がなくなる日までもう時期だろうから、その日まで待ってみたいと思います。日本に近寄ってくるなよ!

  4. KOSPIは海外投資家がひたすら売り、韓国勢総出で買い支えている状況、しかし年金基金もっと介入しろよ、金額ショぼいぞ、それにしても国内の個人投資家たち今日もこの状況で買い越しだが大丈夫なのか?
    中にはうまく立ち回っている投資家もいるだろうが、やはり能天気な連中としか思えないし、ホント韓国人て目先の事しか考えていないんだなと改めて実感した。
    ウォンは出来高から考えても、まだまだ本番はこれからでまだ前哨戦といった所か。

  5. 「韓銀! 何してる!? 撃って撃って撃ちまくれ!!」
    「今撃ちまくると年度末まで持たないニダ...」
    「この窓開けはヤバイニダ!!早く撃つニダ!!」
    「本当に撃っていいニカ? 撃っていいニダね。」
    「ウリナラ砲ニダァーーーーーーーーーーー!!!!」

    (ピーーっ)
    「韓国っ! 活動限界です!!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です