韓国経済、【セルフ経済制裁】韓国、クルーズ船の入港一時的禁止

韓国経済、【セルフ経済制裁】韓国、クルーズ船の入港一時的禁止

記事要約:相変わらず、韓国は自分たちの立ち位置というものを理解していない。確かに武漢肺炎の感染が拡大するのは脅威ではあるが、韓国がクルーズ船の入港を一時的禁止することで、ただでさえ死にかけている観光業に大ダメージを与えるのは必至。そして、この先、観光客は韓国に寄りつかなくなると言うことを理解しているのか。

外国人観光客ウェルカムといいながら、何かあったら、もう、要りませんでは、ただの韓国嫌いを増やすだけ。ここは検診を厳重にしながらも受け入れるところだろう。もっとも、韓国人にそんな知恵はないか。日本製品不買運動、日本旅行自粛のセルフ経済制裁で航空業や観光業を潰しているのは他ならぬ韓国人だからな。

>新型コロナウイルス感染症中央事故収拾本部は10日午前、海洋水産部、外交部、法務部など関係官庁との協議を通じてこうした決定を発表した。これにより、釜山(プサン)や済州(チェジュ)などを含む韓国の港に入ってくるクルーズ船は入港が禁止される。ただし給油や必要物資の供給などクルーズ船の乗員乗客が下船しない場合は入港が認められる。

でも、文在寅大統領は「過度に心配する必要はない。感染しても、致死率が高い感染症ではないため、十分治療できる」とか、述べていたのにどうしてクルーズ船の入港を一時的に禁止にするのだ。一体、どっちなんだ。

>中央事故収拾本部は「密閉されたクルーズ船内で濃厚接触などにともなう感染症拡散の危険性が相対的に高いと判断した。クルーズ船の韓国入港禁止措置が効率的な方法だと判断した措置」と説明した。

しかし、入港を禁止しようが、そのクルーズ船が消えるわけではない。どこかで誰かがクルーズ船の面倒を見なければいけないわけだ。日本は既に3700人の乗員で大変なことになっているが、船内の感染数は136人だったか。中々、難しいところだろう。

ただ、防疫対策を今後、考える上でクルーズ船の防疫は重要な経験になるとおもう。なんとか収まって欲しいところであるが、エアロゾル感染が事実だとすれば、どうやって乗客を守っていくのか。部屋の掃除は誰がするのか。何週間も同じ部屋なら絶対、汚れて菌が繁殖しやすくなるからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【セルフ経済制裁】韓国、クルーズ船の入港一時的禁止

新型コロナウイルスによる肺炎の拡散を防ぐため韓国に来るクルーズ船に一時的に入港禁止措置が下される。

新型コロナウイルス感染症中央事故収拾本部は10日午前、海洋水産部、外交部、法務部など関係官庁との協議を通じてこうした決定を発表した。これにより、釜山(プサン)や済州(チェジュ)などを含む韓国の港に入ってくるクルーズ船は入港が禁止される。ただし給油や必要物資の供給などクルーズ船の乗員乗客が下船しない場合は入港が認められる。

今回の決定により11日と12日に釜山に入港予定だったクルーズ船2隻も入港が取り消された。1隻は済州と釜山に、もう1隻は釜山に入港する計画だった。

海洋水産部はこの日からクルーズ船入港禁止措置を各クルーズ船運航会社と地方自治体などに通知する計画だ。法務部も関係官庁との協議を経て入港禁止などの出入国管理を施行する。

中央事故収拾本部は「密閉されたクルーズ船内で濃厚接触などにともなう感染症拡散の危険性が相対的に高いと判断した。クルーズ船の韓国入港禁止措置が効率的な方法だと判断した措置」と説明した。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/262395?servcode=400

韓国経済、【セルフ経済制裁】韓国、クルーズ船の入港一時的禁止」への4件のフィードバック

  1. 横浜に停泊しているダイヤモンド・プリンセスの感染者カウントを非難しながら、韓国ではクルーズ船の入港拒否という毎度毎度のダブスタ対応

  2. 今朝のニユースで中国の殺菌風景をやっているところをTVで見ましたが 流石中国というような光景でした 道路に殺菌用の車がずらりと並び 6台のタンクローリーから一斉に殺菌剤(アルコールらしい)を噴霧 凄いなぁと思いみていましたが その殺菌剤に引火をして火事が頻繁に起こっているそうでした。

  3. 観光で 喰える国じゃ ないのだから!
    下船するなら入港拒否か、韓国は遡及法で対応するのでしょう。韓国の自己中心主義や薄い個人情報保護だと、国内で協力するホテルや病院も無いでしょうし、軍施設だって、使えないでしょうから当然の措置ですね。
    それにしても日本の厚生労働省はじめ政府の泥縄対応に呆れます、予測や想定が出来ていません。隔離を人毎か、世帯単位にしないと意味がない。そもそも感染力の想定を見誤ったようですね。8万円の請求も撤回するには理由が必要、検査拒否も機内で検査誓約書提出、検査拒否は機内待機ぐらいさせないと駄目。
    クルーズ船の待機も運営会社の管理ミスで感染拡大し続けている。恐らく、韓国もそうなる。そして、重篤者が10%ぐらいで、病院送りになり。90%は帰れるのだろうが、1度治癒しても免疫がつかずに2度目の感染で重症になるとの噂もある…本当の事を知りたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です