韓国経済、【ムン君を信じよ!】文大統領 「国民の皆さんは過度な不安を捨て政府の措置を信頼して協力してほしい。信頼と協力がウイルスとの戦いに勝つ道だ」

韓国経済、【ムン君を信じよ!】文大統領 「国民の皆さんは過度な不安を捨て政府の措置を信頼して協力してほしい。信頼と協力がウイルスとの戦いに勝つ道だ」

記事要約:韓国の文在寅大統領が急増中の新型コロナウイルス【武漢肺炎】について言及し、「「国民の皆さんは過度な不安を捨て政府の措置を信頼して協力してほしい。信頼と協力がウイルスとの戦いに勝つ道だ」 と述べている。

素晴らしい言葉に管理人は感動したわけだが、その信頼と協力ができるなら韓国人なんてやってないんだよな。韓国人は世界一信用できない民族であり、その政府が信用しろといって信用するはずもなく、されるわけでもない。しかも、ここ1週間で600人だ。

韓国さん、いつのまに外国のクルーズ船を受け入れたんですか?ああ、「新天地」という船ですか。そんなクルーズ船、世界中探してもどこにもないですよ。それで警戒レベルを引き上げたようだが、既に時は遅いという。死者も6人に増えたようだ。

>23日、政府ソウル庁舎で開かれた新型コロナウイルス政府対策会議で文大統領は、「新型コロナウイルスの事態が重大な分水嶺を迎えた。今から何日かが非常に重要な峠になる。政府と自治体、防疫当局と医療陣、さらには地域住民と全国民が一体になって総力対応しなければならない重大な時だ」

確かにそうなんだが、ムン君はあと数日が「山場」らしいので、ここ数日を耐えきれば勝利宣言ができるわけだ。ええ?600人も増えたら勝利宣言どころではない?いやいや、ムン君は韓国での武漢肺炎を終息宣言を出す予定だったらしいぞ。感染が急に止まった1週間のときにな。むしろ、終息宣言出してから急増したら、さらに面白いネタになったという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【ムン君を信じよ!】文大統領 「国民の皆さんは過度な不安を捨て政府の措置を信頼して協力してほしい。信頼と協力がウイルスとの戦いに勝つ道だ」

文在寅大統領は、警戒レベルをそれまでの「警戒」から「深刻」に引き上げることを発表した。

23日、政府ソウル庁舎で開かれた新型コロナウイルス政府対策会議で文大統領は、「新型コロナウイルスの事態が重大な分水嶺を迎えた。今から何日かが非常に重要な峠になる。政府と自治体、防疫当局と医療陣、さらには地域住民と全国民が一体になって総力対応しなければならない重大な時だ」

「国民の皆さんは過度な不安を捨て、政府の措置を信頼して協力してほしい。 全国民が自信をもって一緒にすれば勝利することができる。
信頼と協力がウイルスとの戦いに勝つ道だ」と国民に呼びかけた。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/02/4556.php

韓国経済、【ムン君を信じよ!】文大統領 「国民の皆さんは過度な不安を捨て政府の措置を信頼して協力してほしい。信頼と協力がウイルスとの戦いに勝つ道だ」」への12件のフィードバック

  1. 一部では、日本に検査の仕方を教えに来て日本の検査を習い国に帰って試したら急増って噂があるが(笑)!!

    管理人さんが言うように韓国はウリナム思想の世界だから、協力とか無理なんじゃないかな(笑)。
    その前に火病でパニックかも!?

    ウォンドルも動きが出てきたから楽しみが増えたね♪

    1. すみません、韓国人が日本人に対して検査の仕方を教えに来たら反対に日本式の検査方法を教わったと言う事でよろしいでしょうか?
      理解力が足りなくて申し訳ありません。

  2. 相変わらず 精神論で 策はなし!
    中身の無い総論と精神論のみで、具体的な対策は一切なし。たぶん電気管理士(パソコンや灯りを消す仕事)、公園管理士(公園のお掃除)、道路管理士(道の清掃)、駅やマンションや病院のトイレ管理士から感染し、広がってしまう。気の毒なお掃除老人達が見えてきた。
    いよいよ元ソウル大使館前の水曜(反日捏造)集会もリアル集会は中止されました。いたんですよ、参加者か御神体に…それを発表できないのですよ!因みに大邱広域市と慶尚北道は前回地方選で保守が勝ったところです。で、宗教関係者は保守支持が強いのです。

    1. オバマさんのおっしゃる通り 精神論では 策はないですね 戦前の日本軍部と同じ 南方派遣軍の弾薬 薬品 食料が
      枯渇した時 大本営陸軍部の参謀が精神力で戦えと言っていた戦史を読んだことを思い起こしました

      そうそう 今日TVでクルーズ船の症状が出た患者を収容する為に 専門病院施設が手一杯になったきたらしいです 東京 
      神奈川で・・・・・つらいですね 早く収束するのを願うばかりです
       

      1. ありがとうございます。
        ネーミングの素晴らしさに感銘しました。
        私も親族が横浜勤務ですから心配ですね。御気を付けください。
        さて、そう言えば文政権は竹槍唄みたいなものをNO JAPANで叫んでましたね。無策の精神論、戦果捏造、言い替え(撤退→転進、敗退→戦略的後退)は組織の末期症状ですから、危ないですね。

    2. 武漢肺炎なにするものぞ 進め半億 火の玉だ!
      武漢肺炎なにするものぞ キムチトンスル あるぢゃない!

      謹呈文在寅大統領閣下

  3. USD/KRW、1217.45スタート、KOSPI、2112.36スタート。
    Korean Black Mondayになってしまうのか。
    まあ日経225先物も23,000を割ってしまっているが。

  4. 私も文大統領閣下を信じ、支持しておりますよ。(棒)
    ところで、朝からウォンがぶっ飛んでますね。

  5. 以前に視聴した韓国ドラマのシーンにキッチンにトイレがある場面に遭遇した。金持ちの豪華なマンションではなく、一般的な庶民の設定だった。いゃあ、あれには参った。しかも手洗いの習慣がないと云うじゃないか!どんだけ汚いのだ?中国もそうだ。ニーハオトイレなんか、かわいいもので、便器には山盛りのウンコ、、、洗面所の周りまでクソまみれ、、、だれが掃除するんだ?っていうくらいの酷さだ。武漢肺炎のメカニズムのすべてが解明されていないのだから、最低限、衛生面は維持されなければならない。韓国の天才大統領がいくら管理人さんを感動させても、無駄な事だ。まずは衛生上のきちんとした環境づくりからはじめるべし。あ、韓国人だからムリなのね?それは解るわぁ!ウンコを酒にして飲むくらいだもんな!

  6. 南朝鮮の新たな武漢肺炎161人感染=計763人。夕方発表は更に増えるか、そろそろ数値発表が不自然な形で止まりだすかな
    usd/krwは1217〜1218位か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です