韓国経済、【一日で1000人超えもあり得る】新型コロナ感染者数が594人増、計2931人(29日9時)(死者は3名増えて16人)

韓国経済、【一日で1000人超えもあり得る】新型コロナ感染者数が594人増、計2931人(29日9時)(死者は3名増えて16人)

記事要約:管理人が一日に2回、韓国の新型コロナウイルス【武漢肺炎】の感染者数を紹介しているので、今日は1回目なわけだが、その1回目で既に594人増えているのはどういうことなのか。つまり、もう、2931人となったようで、死者も16名となった。医療崩壊を起こせば感染者数も死者もどんどん増えていくということか。

>韓国疾病管理本部中央防疫対策本部が29日、新型コロナウイルス感染者が新たに594人(同日9時現在)確認されたと発表した。これにより、韓国国内の感染者数は2931人に増えた。

しかも、今日はまだもう1回あるという。これではフリーザ様の変身ではないか。さらに500人増えても3000人超えか。ああ、なるほど。わかった。韓国は以前のMERSの死亡者数を超えたいんだ。確か2015年のMES流行で感染者が185人、死者が38人だった。つまり、武漢肺炎でMERS越えの死者を狙っていると。でも、このまま行けば達成するんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【一日で1000人超えもあり得る】新型コロナ感染者数が594人増、計2931人(29日9時)(死者は3名増えて16人)

韓国疾病管理本部中央防疫対策本部が29日、新型コロナウイルス感染者が新たに594人(同日9時現在)確認されたと発表した。これにより、韓国国内の感染者数は2931人に増えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200229-00080018-chosun-kr

韓国経済、【一日で1000人超えもあり得る】新型コロナ感染者数が594人増、計2931人(29日9時)(死者は3名増えて16人)」への8件のフィードバック

  1. しかしコロナ19の感染力は尋常じゃない速さにビックリします 先ほどTVニュースで大阪に遊びに来ていた台湾人
    夫婦が台湾に帰国してから陽性反応 高知県の医療従事者も大阪に来て高知県に戻ってから陽性反応 
    大阪でもかなりの局地感染があるのを 覚悟しなければならない時期に来たようです
    私の住まいは大阪市内 ><

  2. この疾病では回復後「ローソクを持ち徘徊する」という韓国人特有の後遺症が残る恐れがあります。

  3. 医療リソースの振り分けが出来ていない。あきらかに検査に偏りすぎ。
    でもムンタンは自分が無謬であることに強く拘る左翼。政策転換は当面望めない。
    詰んでます、韓国。

  4. 小ネタ

    海外反応! I LOVE JAPAN さんの記事。
    グレタを批判する少女活動家が登場w
    > グレタ・トゥンベリさんのやり方は間違ってると批判する少女の出現してしまう。
    > ドイツの少女活動家「グレタは間違ってます!」

    このドイツ人少女の名は、ナオミ・ザイブト(19歳)。もう少女と呼ぶのは失礼な気も。

    武漢肺炎さえ無ければ、結構楽しめそうな話題だったのに。

    1. かって芥川賞、直木賞の客寄せパンダで若い女の受賞が流行った。ノーベル賞の客寄せパンダ的に今は頭のいかれたロックンローラーや若い女や少女を使う。ここに若い女同士のバトルが起こる。(親父はお呼びでない)流石に科学償はそうは行かないが、、。

  5. 千でも 二千でも無い 三千だ!
    朝から2,931件、驚きました。本当にお金が貰えるなら、年金生活者などは喜んで検査の列に並ぶかも、ですね。
    管理人様の言われるように死亡者がMERSを超えたら文大統領は袋叩きですね。朴槿恵元大統領を無能と叩きまくりましたから、特大ブーメランだし、日本を大分引き離しましたから。
    さて、外食後にネットでスポーツ観戦(現地観戦の予定が無観客試合)中ですが、寂しいですね。後でチケットの払戻に行かないと。

  6. 武漢肺炎のウィルスは肺の奥に留まるので、粘膜ではわからないケースがある。
    もともと検出限界近い試料を分析するため、PCR分析精度は良くて7割、下手すりゃ3割。
    陰性と出ても陽性だったり、逆に陽性と出ても陰性だったり(別の遺伝子をウィルスと勘違い)。
    だから、検査で陰性となった数の程度は陽性と考えた方が良い。
    6万人が検査陰性であったとしても、2万人くらい偽陽性の可能性がある。
    結局、無闇矢鱈に検査しても意味がなく、検査に割くリソースを治療、特に重篤者に振り分けるのが現実的。
    検査陽性と判明したら、軽症、症状なしでも治療が必要となり、その費用、生活費は政府持ち。
    高齢者雇用もそうだけれど、韓国はよくこれだけ無駄遣いができるものだと思う。

    日本政府に対する検査件数への批難があるけど、検査をいくらやっても正確な感染者数はわからず、院内感染、医療従事者の疲弊、感染リスクを考えたら、緩慢に感染者が増えて、インフルと同じような扱いにするのが理想的。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です