韓国経済、【一日で500人超えか】新型コロナ感染者数が171人増加、計1766人に

韓国経済、【一日で500人超えか】新型コロナ感染者数が171人増加、計1766人に

記事要約:日本も新型コロナウイルス【武官肺炎】で大変なことになっているが、韓国の場合はもう医療崩壊を起こしている可能性が出てきている。医療崩壊を起こせば感染者数は劇的に増える。院内感染が怖い。検査数ばかりを強調して、結局、医療施設のスペックを超えているんだろうな。

武漢肺炎の検査の数だけ増やしても、結局、感染者が増えて、その感染者を寝かせる病床は用意できなくなっている。軽度なら結局、自宅で療養ということだ。しかし、韓国人が大人しく家にいるはずがない。だから、もっと増える。

そして、その数も1766人となり、一日で500人以上、増えていることになる。これは明日で2000人越えか。もしかして、本当にこのまま韓国は第2の武漢になるのか。

これはもう都市封鎖も考えるレベルではないのか。新天地の信者がどうとか言うてる場合ではない。もちろん、此だけの数の感染ルートを追えるはずもない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【一日で500人超えか】新型コロナ感染者数が171人増加、計1766人に

韓国疾病管理本部中央防疫対策本部が27日、新型コロナウイルス感染者が新たに171人(同日16時現在)確認されたと発表した。これにより、韓国国内の感染者数は1766人に増えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00080258-chosun-kr

韓国経済、【一日で500人超えか】新型コロナ感染者数が171人増加、計1766人に」への11件のフィードバック

  1. 日本を貶めることに夢中になり結局特大ブーメラン。
    あまりに予想通りの展開に、韓国の辞書には成長と言う言葉は載っていないのだろうと呆れ果ててしまう。

    1. ウオン為替相場、去年の8月の時みたいに、なってきましたね!
      あの時は心臓ドキドキでしたが、今は冷静?に見ています。あそこの掲示板、セミプロ?
      的な方のコメントが多くて敷居が高いです。偶然に、自由人様のコメント拝見しました。
      時間があるとき、そこにもコメントお願いします。期待しています。・・・
      余談ですが、私の卓球クラブも、1ヶ月ほど練習、試合無くなりました。
      中国、韓国さん?の、影響でしょうね!、どちらも日本にとって、迷惑な存在です。
      日本にとって、を世界にとってに訂正します。何かに付け厄介な国ですね!!

      1. コメント見て、為替相場覗いて見ました。
        今日、韓銀砲がちょっとだけ炸裂しましたね。1210まで戻したようです。明日には1200まで戻そうと必死なのかも・・。
        さあて、明日の韓銀砲が強烈に大爆発するか、不発に終わるか、2月の最終が見物です。

      2. あの〜このハンドルネームはこちらのサイト様だけで使用しているものですし、他の掲示板などに書き込みをした記憶はないのですが…。
        たまたま同じハンドルネームの別人の方ではないでしょうか。(ビジネス関係のお付き合いでFacebookだけは一応やっておりますが、そちらは本名ですし)
        まあこんなアマチュア投資家の愚見がどこまで参考になるか怪しい限りですが、これも何かのご縁ですし、これからもよろしくお願い申し上げます。

  2. 昨日中国は感染者433人増、韓国は第ニの武漢になりましたね。日本も気をつけましょう。検査体制増強、マスク・エタノール増産。

  3. 韓国や中国との空路、海路を閉じなければ、全国の学校を休校したところで、効果は疑問だ。感染者が爆発的に増える様なことがあれば、批判の矛先は強烈なパワーを持って、政権に向かうだろう。1人親や契約社員をはじめとした、不安定な待遇に甘んじている人達にとっては、不安だろう。現に各種商店や居酒屋などの食事処などは、減益、減収で店を畳むところもでているはずだ。従業員だって仕事がなければ収入は途絶える。今は与野党が力を合わせて、この国難に立ち向かわなければならない。しかし、中国、、、これが巷間ささやかれている、生物兵器だとしたら、とんでもない病原菌をつくったものだ。まさにバイオテロ。自分の国も苦境に落とし込んだのは自業自得だが、世界にとっては大迷惑この上ない。

     

  4. 本当に 第二の武漢 でしょうね!
    意味もなく、心の安心を求めて全員検査する体制にすれば、そうなります。例え0.1%の確率で偽陽性になるとすれば、健康な人が5,000万人検査すれば5万人ですし、軽症の人が陽性だと判っても治療薬もないので、意味がないですね。重症になれば薬使って治療始めるので、早く判るメリットより感染が拡大したり、医療現場が対応できなくなるデメリットが大きいと思う。
    韓国はそろそろ医療現場で感染が拡大する予感がします。

  5. どうするのだろう。このまま増えれば選挙の前にウイルスに占拠されてしまう。

  6. 大体韓国の実施してるPCR検査なんて、30%は間違うんだから、そりゃ陰性の人が陽性になって隔離になれば他人に迷惑は掛からないが、陽性の人を陰性と検査結果がでると、その人は、大手を振って街を闊歩し、ウィルスを皆にばらまくことになる。そうやって、感染経路の分からない感染者が増えて、最後はパンデミック。韓国の医療レベルで、感染者千人レベル致死率1%だが、感染者が増えると致死率も上がる。一万人で2%、10万人で3%、100万人で4%、1000万人なら5%。おそらく韓国全部が感染すれば、最大で50万人死ぬ。それも慢性疾患を持った年寄りがほとんどだ。まあ、少子高齢化で年寄りが多くて困ってたからちょうどよかったかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です