韓国経済、【何故、米国、フランスはないのか】韓国の輸出、製造業4大国で最悪

韓国経済、【何故、米国、フランスはないのか】韓国の輸出、製造業4大国で最悪

記事要約:今回の記事は最初から突っ込みどころ満載であるのでまずはこれを見て欲しい。韓国記者の妄想はとどまることを知らないという。

>韓国、中国、日本、ドイツの「製造業4大国」のうち、昨年は韓国の輸出成績が最悪だったことが分かった。

どういう製造業4大国と述べているかは全く理解できないが、米国、フランス、インド、アルゼンチンなど製造業が強い国は上の4つ以外にもたくさんあり、韓国はその中に入ることすらできない。そもそも、中国、日本、ドイツみたいな国と韓国がいつ肩を並べたんだ。自動車生産1つにすらメキシコに負けただろう。一体、韓国のどこが製造業4大国なんですか。この記者、頭おかしいんですか。韓国人なんですか。

>韓国は2008年の世界的な金融危機以降、過去10年間にわたり、主な品目で世界シェアを伸ばしてきた。世界の20大貿易品目(原油・ガスを除く)の韓国のシェアは08年時点の4.30%から18年には6.58%へと2.28ポイント上昇した。中国のシェアは同じ期間に11.0%から20.83%へとほぼ2倍になり、ドイツは1.64ポイント伸び、日本は0.43ポイント低下した。

なんで、ドイツと日本の数値は書いてないんですか。これでは韓国のシェアと比べることができないじゃないか。同じところがソースなら普通はどれも数値書くだろう。つまり、書いてしまうと韓国のシェアが圧倒的に低いことがばれるんだろうな。まさか6.58%のシェアで製造業4大国と名乗るとか、韓国人だけだぞ。

もはや、突っ込みしかないという。韓国が製造業4大国でないことは明白であり、記者の妄想の産物で記事を書かれても困るだけという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【何故、米国、フランスはないのか】韓国の輸出、製造業4大国で最悪

韓国、中国、日本、ドイツの「製造業4大国」のうち、昨年は韓国の輸出成績が最悪だったことが分かった。

 全国経済人連合会(全経連)は17日、世界貿易機関(WTO)の統計を分析した結果、昨年1-9月の韓国の輸出が前年同期比9.83%減少し、中国(0.09%減)、日本(4.5%減)、ドイツ(5.21%減)に比べ減少幅が大きかったことを明らかにした。

 韓国は2008年の世界的な金融危機以降、過去10年間にわたり、主な品目で世界シェアを伸ばしてきた。世界の20大貿易品目(原油・ガスを除く)の韓国のシェアは08年時点の4.30%から18年には6.58%へと2.28ポイント上昇した。中国のシェアは同じ期間に11.0%から20.83%へとほぼ2倍になり、ドイツは1.64ポイント伸び、日本は0.43ポイント低下した。

 全経連のオム・チソン国際協力室長は「韓国の輸出の4分の1、海外投資の3分の1を占める中国経済の成長が新型コロナウイルスによる感染症の影響で鈍化すると予想され、今年はさらに攻撃的な通商戦略が求められる」と話した。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020021880004

韓国経済、【何故、米国、フランスはないのか】韓国の輸出、製造業4大国で最悪」への28件のフィードバック

  1. 南朝鮮人 特有の私が一番 なんでも一番!!! だけど韓国がいつの時点から「製造業4大国」になったのかなーーー
    摩訶不思議な記事ですね だったら南朝鮮の海外に支払うロイヤリティの統計もとられたらどうでしょうか ^¥^ 

    1. 大丈夫ですよ。韓国は直に製造業二大国になりますので、、。今年は月に行くのだし。

  2. ほら、この前日の丸企業を駆逐とか屠殺とか言ってた方、早く教えてくださいよ〜
    見てるんでしょう?

      1. うん?全く無視しません。事情が悪いことを必死に無視することは君たちです。Corona患者400人突破と日本製鉄4400億円の赤字、GDP年率-6.3%を無視する悲惨なネット右翼の皆さん。^^

        1. 韓国はこのまま日本に勝利し続けて、一度も負けずに滅亡するんですね。
          もう終わってんだよお前の国は。技術で中国に追い抜かれた時点で世界に韓国の居場所は無い。
          まして日本の相手になんざなるわけもない。韓国人は現実が見えない。
          君を見ていると安心する。ああ、やはり朝鮮人は敵じゃない。馬鹿の集まりだなと。

    1. 「ん? 呼んだニカ?」
      「韓国政府の発表があるまでじっとしてるニダ...」

    2. オイオイ、そんな覚えてた=気にしてたみたいに受け取られるようなことは言わないで下さいね。

      無視無視、言われた瞬間にカウンター入れて、後はサッパリと忘れてしまうのが胆力です。
      取るに足りない愚かしい挑発なだけです。
      ツジモンの「今、誰言った?」の世界ですよ。

    3. ところで、サムスン電子は、まだ世界1位の総合電子企業であり、他の韓国企業も、自分が得意な分野で存在感を失うことなくあるだろう。どのような業界でもまくり低下、滅亡する日本とは違う。笑)

        1. 塩さば様、
          Anonymous坊やは今日も日本に何のダメージも与えられないプログで憂さ晴らし。彼が-評価をつける時間があれば、
          半島の為にもっとマシな事が出来たでしょうに。滅亡するその瞬間まで見当違いで無駄な事に時間を費やす。
          正に朝鮮人です。

          正直ここまで馬鹿な行動を繰り返すサンプルをこの目に出来るとは光栄の至りです。感涙の涙が止まりません。
          ああ!夢なら覚めないで。僕は本物の半島電波を体感してるんだ♪

          ひょっとしたら愚かな半島人のフリをする日本人の愉快犯を疑っていました。
          が、しょうもない-評価に人生の貴重な時間を浪費する彼を見て、本物の可能性を見出しています。

          流石に彼が一般的朝鮮人の知能レベルとは思いませんが、この様な低能が存在する時点で、
          かの民族は敵ではないなぁとの思いを新たにしました。

          貴重なおもちゃです。皆様、大切に愛でて欲しいですね。安易にトドメを刺すのはもったいない。
          彼を見ているだけで仕事の疲れが昇華される、明日も頑張れそう。

          1. rom専様

            どう考えても、彼一人ではないのは明らかですね。集団?の可能性があります。しかし一見仲間同士に見えますけど、彼等は仲間意識など持ってはいません。追い詰められたら仲間なんか見捨てるのは、私が今までに出会った在日達を見れば、火を見るより明らかです。

            しかしショッカー(と言っても戦闘員)みたいですね。(^_^;)

          2. 塩さば様、
            元々ショッカー自体が終戦直後の朝鮮人をモデルにしていたらしいので、
            似ているのはしょうがないですね。あちらがオリジナル。おお、朝鮮人の大好きな元祖ですね。
            しかし、集団でこんなしょうもない事が出来るとは・・・、かつ、飽きないとは・・・
            じつに、実に面白い民族です。ああ、明日も楽しみだ。

      1. その韓国自慢のサムスンも、日本が基礎素材や工作機械をちょっと禁輸したらイチコロだよね?日本の工作機械は原子一個ぶんのサイズの精巧さなのだ。サムスン?笑わせないでくれ。

  3. これ、読んだときに「はぁ?くだらん。」と思った記事。
    まず韓国、そして宗主国さま、日本とドイツがセット。根拠なし。こんなところかな。
    で、20大貿易品目って何?
    ま、韓国に危機が迫っていることは何となく感じることができるんだけど。

    これから韓国でコロナ感染者が一気に増えると思うけど、日本は日本の対応でいっぱいいっぱいなので、こっち見るなよ。
    どうせ他人のせいにするんだから文句は宗主国さまに言え。文句を言うのは韓国人だけだと思うが。

  4. 大好きなOECDでの順位はどうなっているか、彼の国は知らない方が幸せかもしれませんね。

  5. 勘違い 思い上がりの 記事ばかり!
    防疫依存の韓国が貿易額や輸出額にするとGNPや製造業出荷額より世界シェアが増えます。それだけ内需が弱いってことです。もう日本は輸出依存では有りませんから意味がない記事ですね。特にGNP2、3、4位の国と10位にも入らない韓国を入れる辺りで、自分にあった国と比べたらと思いますよ。

  6. 製造業4大国とか、30,000ドルCLUBとか、言ったもん勝ちみたいなことよく言いますねー
    恥辱の概念がまるで違うのでしょう。
    日本人を評してシャイと言った西洋人は、彼の国の人を見てなんと言うのでしょうか。

    ワオ、日本と韓国は違う国だったようだ
    見分けがつかない。でも話すと分かるよ
    誇らしい国と恥ずかしい国だ
    サムライとウソツキーだ
    スキヤキとキムチね
    反戦ステッカーとチョンボムステコ
    天国と地獄w

    1. コメントありがとうございます。

      惜しいなあ。その資料なら5大国になら入れましたね。でも、4大国ですから。残念ですが、その資料ですら5位です。だいたい、米国が出てこない時点でおかしいんですよね。

    2. おいおい、能無し、お前にはドイツが米国より製造大国?とやらに見えるのか?
      世界経済の12%は占める国だぞ。ドイツなんてアメリカに比べれば子供もいい所。
      眼科行ってこい、お前の目、腐ってるぞ。

      さらに言えば日本、中国、ドイツにつづいて韓国が5位なら、4位の国は何処だよ?
      米国は日本、中国より製造能力、GDPでも上回るが米国の順位は何処よ?都合よく除外してんじゃねぇよ。

      10年後には日本を超えると言いながら30年経ったが、何時になったら日本の目に入る順位に来てくれるのよ?
      もう、待ちくたびれたぞ?口先でなく実力を見せてくれよ?そんな物があるならな。

    3. indexmundi.comとか聞いたこと無いんですが、調べたらインド?良くそんなサイト見つけましたね

  7. 勝手に「輸出大国」というイメージ+自国も入れてるだけの
    「50-50大国」みたいな自分ルールなんでしょうね

    輸出額ランキングで言うと (2018年)
    中共>米国>ドイツ>日本>オランダ>韓国 となり
    輸出額・製造業どちらの観点でも「4大国」に韓国は入りません

    ところで最近コメ欄に変なのが涌きだしたんですか?

    1. 出没は最近ですね。まあ、半島は北も南も滅びそうなので。何所かで精神的勝利してないと自我が保て無いのでしょう。
      貴重なサンプルです。遠くない未来、半島経済が崩壊した時、彼がなお虚勢を張る根性があるのか、所詮朝鮮人なのか?
      楽しみでなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です