韓国経済、【当然】パリで地下鉄に乗ったら韓国人の周りに誰も座らなかった・・・「人種差別、ヘイトだ」

韓国経済、【当然】パリで地下鉄に乗ったら韓国人の周りに誰も座らなかった・・・「人種差別、ヘイトだ」

記事要約:韓国人は頭がおかしいのか、無知なのかは知らないが、武漢肺炎が世界中で流行が確認されている現状において、多く一般人は自己防衛をしようとする。だから、パリで地下鉄に乗ったら韓国人の周りに誰も座らなかったというのは普通のことだ。それはおそらく日本人や他のアジア人でもそうだろう。向こうからすれば、韓国人、日本人、中国人も見分けは付かないらしいからな。

しかし、韓国人によると「人種差別、ヘイト」らしい。火病してニュースにまでして韓国人は馬鹿ですよと宣伝しているだけという。今が非常時だという事を理解する頭はないのか?電車のような狭い空間で感染する可能性はあるのだから、当然の行為をヘイトだ。人種差別という。こうやっていつも韓国人だけが騒ぎ出す。そして、それこそ差別主義者の証なんだよな。

> 道で10-15秒間、私のことをじっと見ている人もいたし、仲間同士で『コロナ、コロナ』とヒソヒソ話をする通りすがりの人たちもいた」と語った。交換学生としてオランダに留学していたが、1日に帰国した女子学生ファン・ギュミさん(23)も「道でくしゃみを一度したら、近くにいた白人に虫を見るような表情で見られた。飲食店に行ったとき、店員が『中国人か』と聞いてきたので『韓国人だ』と答えたら『良かった』と言われたこともある」と話した。

欧州でもこれだけの危機感を持っているのだ。そういうことに気づけよ。だからこそ、中国政府は世界中にどれだけ迷惑をかけているのかてことだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【当然】パリで地下鉄に乗ったら韓国人の周りに誰も座らなかった・・・「人種差別、ヘイトだ」

フランスのパリに留学中の大学院生ペさん(30)は最近、あきれた経験をした。
満員の地下鉄で運良く空いた席に座ったところ、両隣の人が同時に立ち上がったのだ。

このようにしてできた空席には、ペさんが地下鉄を降りるまで誰も座らなかった。
ペさんは「どんなに混み合っている中でも、マスクをして通り過ぎようとすると、周りの人たちの方から避けていく。

海が両側に分かれる『モーゼの奇跡』のようだった」と言った。

中国で発生した新型コロナウイルス感染症(武漢肺炎)が全世界に拡散しているのに伴い、欧米圏に居住・留学している韓国人たちは人種差別にさいなまれるようになってきた。

7日の時点で米国12人、ドイツ12人、フランス6人など、海外でも武漢肺炎感染者が次々と発生、現地の人々の一部が東洋人全体に対して差別やヘイト感情をあらわにしているのだ。

特に、さまざまな国籍の人々や人種が入り交じっている米国よりも欧州で差別されたというケースが多い。交換学生としてリトアニアに滞在中の女子留学生キムさん(22)は「この3日間で人種差別を数多く受けた。

道で10-15秒間、私のことをじっと見ている人もいたし、仲間同士で『コロナ、コロナ』とヒソヒソ話をする通りすがりの人たちもいた」と語った。交換学生としてオランダに留学していたが、1日に帰国した女子学生ファン・ギュミさん(23)も「道でくしゃみを一度したら、近くにいた白人に虫を見るような表情で見られた。飲食店に行ったとき、店員が『中国人か』と聞いてきたので『韓国人だ』と答えたら『良かった』と言われたこともある」と話した。

有名声楽家スミ・ジョー(チョ・スミ)が留学していたイタリア・ローマの音楽大学傘下のサンタ・チェチーリア音楽院ではこのほど、「中国で発生した感染症が出ている関係で、全ての東洋人の学生の授業出席を禁止する」と発表して物議を醸した。

同音楽院の東洋人学生81人のうち韓国人は33人と最も多く、継いで中国の32人、日本の11人の順となっている。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/02/14/2020021480125.html

韓国経済、【当然】パリで地下鉄に乗ったら韓国人の周りに誰も座らなかった・・・「人種差別、ヘイトだ」」への20件のフィードバック

  1. > 欧米圏に居住・留学している韓国人たちは人種差別にさいなまれるようになってきた。

    だからそれは、普段自分達が人種差別をしているから、そう感じるだけだろ?

    > 東洋人全体に対して差別やヘイト感情をあらわにしているのだ。

    他の東洋人と一緒にするなとでも言いたいのかな?

    日本人なら「現状では仕方ないな」で済ませる内容。
    韓国人と一緒くたにされたくない、と思っている日本人は多いと思う。

  2. この現象は韓国人特有ではなく中国人、韓国人、台湾人と日本人に共通です
    残念ですが欧州に住む人から見れば区別が付きません

    但し、最近のニュースでKLMがトイレのドアに「乗務員専用トイレ」と韓国語で書かれた紙を貼ったのは、明らかに韓国人差別だった
    >オランダ・アムステルダムを出発して韓国・仁川に向かったKLM機のトイレの扉に「乗務員専用トイレ」と韓国語だけで書かれた紙が貼られた

    1. しかし韓国行きのそれも地方都市に向かう便なら乗客は大半が帰国する韓国人でしょう。韓国語の表示があるのは普通かと

      1. あなねさん

        飛行機には「クルー専用トイレ」というのはありません
        実際、パイロットですらビジネスのトイレを使用しています

        スキポール空港から仁川空港行きですから、オランダと韓国のメインの空路ですから韓国人以外の乗客の割合も多い
        そこに手書きで紙に書いて貼ったのですから意図は明らかでしょう

        1. 飛行機内のトイレ事情の詳細に言及した覚えはありませんし、興味もありません。韓国行きの便に「韓国人が多い」というのはまさに私が指摘した点であり、韓国語の表示があったのは普通のことで、その事実だけから「差別」と決めるのはおかしいというのが私の主張です。

    2. よくデパートや公共のトイレで英語、中国語、韓国語で「トイレットペーパーは便器に流して下さい」と書かれていますけど、あれって韓国人に対して言っているんですよね。(^_^;)

  3. 個人的な経験から言えば、欧米人のアジア人差別はまだまだ根強く残っているし、騒ぐようなことでもない。
    欧米がなぜ人種差別に厳しいかと言えば、それだけ人種差別がなくならないから。
    私は基本的に気にしない。(アホの相手なんて時間の無駄、絡まれれば別だが)
    ただ従業員などに問題のある態度をされれば、気に入らないとはっきりと伝えるし、チップも必要最低限しか渡さない。(もちろん満足できるサービスにはチップを多めに渡すが)
    しかし韓国人の被害者意識にはウンザリさせられる。
    この状況なら多少の偏見を受けることもあるだろうし、差別的な対応に無視するなり、指摘する覚悟もないなら、海外留学などしなければいいだけの話。
    相手が親切だったらラッキーぐらいの気持ちで、他国に幻想を抱かない方が、嫌な思いは少なくて済む。

    1. 被害者ビジネスは鮮人のお家芸です。
      欧州で差別に遭遇した云々のトピックは、鮮人共通の大好物なのでしょう。

  4. 罵りも 暴力もない 無問題!
    当然でしょう。私も店で中国に子会社か事務所のある社長が、「新型コロナウイルス(武漢肺炎)は、掛かれと社員に言っている。致死率も低いし問題ない。」とインフルっぽい嗄れ声で話すのを聞いて、そんなインフル持ちで店に来るなよと席を移動した。
    差別ではなく、正当な自己防衛だ。しかし、日本や日本人が疑われるのは残念だです。快癒した人の話を流しましょう
    何故かJTBのダイヤモンド・プリンセス号、瀬戸内海と韓国ツアーの広告が画面に…これは、何かのギャグなのか?

  5. 欧米人は日本人、中国人、朝鮮人の見分けはつかないが、避けられて
    差別だヘイトだというのが朝鮮人です。

  6. ヨーロッパに住んで20年。ヨーロピアン達のアジア人差別には十分慣れている。コロナウィルスのアジアン差別なんて別にどーって事ない。コリアから来る若い留学生達は、自分達はアジア人では無いかのように振る舞う人が多い気がする(*思うではなく振る舞うである)。だが時間の問題で天から地へと撃ち落とされる。こちらの人は北と南の区別が出来ない人が多いと愚痴をこぼしていたコリアがいた。笑うわ 白人様がそんな細かい配慮をしてくれると思ってんのかと教えてあげたらその人は納得してた。

  7. 欧米(韓国でも?)では日本人の女は直ぐにさせる、と有名で男に持てるものであるが(実際は「イエローキャル」(誰でものせる黄色いタクシー)とバカにされてるが、さんざん無料でしておいてバカにするとは?)中国人と間違えられるなら男は声を掛けてこないだろう?日本の女も男アサリが目的の留学でなく本当に勉強の為の留学をしろ。

    1. オイオイ コレいつの話のことやねん。
      今、日本人留学生って少数民族扱いやぞオヤジ

      1. 例え少数でもそんな女が居るのは事実です。その少数の女に当たったら?自分はそんな憐れな日本男児の為に警告しているのであり決して面白がってはいない、、と思う?

    2. しかし、こんな女が帰国後結婚するとき、憐れな日本の男の前では「わたし、処女です」みたいな顔をするのだ。日本の男もいい面の皮である。黒人と散々やった女と、、!男のご両親も気を付けたがいい。産まれた孫が真っ黒だったらどうする?卒倒するだろう。(こんな警告をならせば評論家先生は人種差別だ!と言うが)看護婦はリップサービスで真っ黒でも「マアお父さんにそっくり!」と言うが大体「お母さんにそっくり」とは言わない。(産まれた子供が本当に自分の子か?という微かな不安は男には誰でもある。よって看護婦は父親に全然似てなくても上述の如く言う)婚姻後200日を過ぎたら例えDNAで他人と判明しても離婚はできても、法的には男の子供となり、養育義務、子供に財産の相続権が発生する。恐ろしいことだ。生涯他人の子供を育てなければならないのだ。海外留学した女は避けたがいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です