韓国経済、【数日で終わるはずがない】韓国の感染者600人突破、死者は5人…文在寅氏「これから数日が山場」

韓国経済、【数日で終わるはずがない】韓国の感染者600人突破、死者は5人…文在寅氏「これから数日が山場」

記事要約:ムン君、甘いすよ。あの中国が次々と都市封鎖するほどの感染力が高い武漢肺炎が、これから数日が山場なわけないだろうに。今日は600人を突破して、死者は5人となったようだが、大丈夫だ。明日も倍々ゲームが待っている。

6000件とかたくさん検査しているのだから、その一割でも1000人越え確実だからな。つまり、山場ではない。地獄の一丁目といったところだ。そういえば、読者様が素晴らしいことを述べていた。何だったかな。韓国は「文在寅保有国」だと。

此を聞いて、そうだ、韓国には外交や経済の大天才である文在寅大統領がいたことを思い出した。これに防疫の天才まで加わるかもしれないのだ。さすがすぎるな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【数日で終わるはずがない】韓国の感染者600人突破、死者は5人…文在寅氏「これから数日が山場」

【ソウル=岡部雄二郎】韓国政府の発表によると、韓国内で確認された新型コロナウイルスの感染者は23日午後現在で602人に達し、このうち5人が死亡した。ほかにも感染の疑いがある症状の人が多数おり、感染者はさらに増える恐れがある。

 文在寅(ムンジェイン)大統領は23日午後の会議で「これから数日が非常に重要な山場だ」と述べ、保健当局主体だった対策本部を、丁世均(チョンセギュン)首相をトップとする政府横断の「中央災難安全対策本部」に切り替えて、ウイルスの封じ込めを急ぐよう指示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200223-00050161-yom-int

韓国経済、【数日で終わるはずがない】韓国の感染者600人突破、死者は5人…文在寅氏「これから数日が山場」」への8件のフィードバック

  1. 日本のマーケットは休みだが、USD/KRWやKOSPIは寄り付きから急降下(昇竜拳w)となってしまいそうで、オラわくわくすっぞw
    よーし明日は朝からビールでも飲みながらチャートをチェックする、マダオに俺はなるっw

  2. 以前に予測を書いたが、その通りに韓国はなってるようですね!

    日本では複数回検査をしているが、韓国では確か一度陰性が出ると退院だったかな。
    韓国で検査キットが作れたいう話は聞かないんだが、日本と同じ検査方式か米国から検査キットを手に入れていたかだろう。

    日本には中国が検査キットをマスク等の礼に送ったという話もあったが、米国の検査キットの不具合が解消された話はない!!

    現在ハワイではCDCの検査キット自体がなく3月中旬まで検査が出来ない状況で、CDCの研究所へ検査依頼した場合1週間程度時間がかかる。
    日本に協力を要請しようとしてるようだ!!

    ただ、米国ではインフルエンザ感染者の一部が武漢肺炎の可能性が高いとの意見もかなり見られる!

    まあ、今までは感染者が少ない事を良しとして検査を甘く見ていた国々はこれからまだまだ拡散するんだろうな!!
    日本やシンガポールのように検査や隔離を徹底してる方が早く終息に向かうのかと思えるかな!!

  3. 外交の天才、経済の天才、防疫の天才、、いつから天才という冠言葉は凡人のそれを表すものになったのか。凡人ならまだいい、、、、、。だけど権力者が厄災の大天才ならば不幸は止まる所を知らない。韓国という国の中だけなら別にどうでもよいのだが、目下の厄災は病原菌という目に見えない代物で、人との接触で蔓延するという厄介なものなのだ。多くの国が中国との移動の窓口を閉じている。経済的に日本より後進国と云われている国もある。そのトップの決断力を羨ましいとさえ思う。厄災の天才は文在寅だけではない。できることを決断せず、国民の健康と安全を第一にできないトップはその支持を失うだけだ。フィリピンのドティルテ、アメリカのトランプ。中国との移動手段をすかさず閉じた。中国、韓国との距離が近い我が国のトップはいまだ決断できずにいる。今や諸外国からみたら我が国も立派な武漢肺炎の汚染国だ。

  4. 中国全土と韓国からの入国禁止にしましょう。外国では区別がつかないからはっきりさせましょう。

  5. もうダメか 検査できずに 増えてない!
    感染の倍々ゲームは終わったかと思います。恐らく感染の拡がりが弱まったのでは無く、検査能力が限界なのでしょう。数日が山場というのは隠れている新興宗教の関係者やソウル、仁川、釜山、光州での重症者が出て検査が始まり、もう感染拡大を防げないと各国が理解する時間でしょう。
    頭が壊れても文在寅(氏)の文大統領に新たに防疫や保健、医療、旅行の天才(天災)の称号が付与されそうです。もう北朝鮮は勿論、多くの国が韓国人を入国させてはくれませんよ!
    文一味「北への個人旅行は禁止じゃないニダ。」
    ハリス大使「事前にアメリカと協議しなさい。」
    文一味「総督みたい、髭もチョッパリニダ!」
    北「牛の頭か、武漢肺炎で宗主国様でも入国禁止だ!属国の非教化民が何いってるニダ!」

  6. 死者は6人になった模様。ペース早すぎない? 国境封鎖すべきでは? でも皇族に感染者が出るまではやらないだろうなぁ。

    今の首相、国民の最大関心事にあまり関心が無さそうに見えた第一次内閣の時に似ている気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です