韓国経済、【日本もやるべき】米、韓国に対する旅行情報を最高段階「警告」に引き上げ

韓国経済、【日本もやるべき】米、韓国に対する旅行情報を最高段階「警告」に引き上げ

記事要約:米国が韓国で急増する武漢肺炎の感染者の措置として、韓国に対する旅行情報を最高段階「警告」に引き上げたようだ。当然、日本も今すぐやるべきである。感染症対策では常に先手を打っていかないといけない。

韓国ではもはや、900人近い感染者が出ているので、日本政府はさっさと引き上げた方がいい。だいたい、韓国の防疫対策なんて信用できるはずもなく、穴だらけなのはいうまでもない。民度も低いので感染者が勝手に歩き回る。これではどこから感染が拡大するかわかったものではない。

>米疾病統制予防センター(CDC)が、韓国に対する旅行警報を最高警戒レベルの「警告」に引き上げ、米国人に不要不急の韓国旅行を自制するよう求めた。24日、ブルームバーグ通信が報じた。

今、韓国へ行くなんて仕事であろうがやめたほうがいい。武漢肺炎のウイルス保持者がどこを歩いているかわからないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【日本もやるべき】米、韓国に対する旅行情報を最高段階「警告」に引き上げ

米疾病統制予防センター(CDC)が、韓国に対する旅行警報を最高警戒レベルの「警告」に引き上げ、米国人に不要不急の韓国旅行を自制するよう求めた。24日、ブルームバーグ通信が報じた。

 同警戒レベルは今月22日に2番目あたる「警戒」に引き上げられたばかり。CDCは今月4日、中国に対する旅行警報を「警告」レベルにしている。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/02/25/2020022580117.html

韓国経済、【日本もやるべき】米、韓国に対する旅行情報を最高段階「警告」に引き上げ」への3件のフィードバック

  1. 本日(二月二十五日)朝十時
    かな?こんなのやっているみたいです。⬇
    【茂木大臣会見】
    (https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/kaiken/kaiken4_000865.html)

    1. (長いので全文はアドレス先でお願いします。)
      以下、一部抜粋として紹介。
      ーーーーー
      冒頭発言

      新型コロナウイルスへの対応(韓国)

      【茂木外務大臣】私の方から韓国の大邱(テグ)広域市及び慶尚北道清道郡(けいしょうほくどうチョンドぐん)に対する,感染症危険情報の引き上げについて発表いたします。
       韓国政府の発表によりますと,2月19日以降,大邱広域市及び慶尚北道清道郡において感染症例が急増し,24日までに計607例が確認されております。
       また,韓国政府は,21日,大邱広域市と慶尚北道清道郡を「感染症特別管理地域」に指定し,23日,感染病危機警報を最高段階の「深刻」段階に引き上げているところであります。
       さらに,大邱広域市においては,韓国政府は全ての新天地関連施設を閉鎖し,感染者は病院で隔離措置がとられ,その他の関係者を全員自宅隔離とする等の措置をとっております。また,集団行事の自粛や,全国の学校等の始業の1週間延期等を発表しております。また,慶尚北道清道郡においても,特定の病院での集団感染が確認されているところであります。
       このような状況を総合的に勘案し,大邱広域市及び慶尚北道清道郡に対して「感染症危険情報レベル2 不要不急の渡航の自粛」を発出いたします。
       なお,外務省としては,海外安全ホームページやメールを通じて,感染症スポット情報や領事メールを随時発出し,現地在留邦人及び海外渡航者に対して,注意喚起を行っているところであります。引き続き,現地政府及び関係機関と連携し情報収集を行い,適時適切な注意喚起を行っていきたいと思います。
       レベル2への引き上げ,このあとすぐに実施をいたします。
      ーーーーー

  2. 本当に、もう警告状態として淡々とやるべきだ。日本はアジアの東端だから東アジアに括られるが、「日中韓」と言う得体の知れない象徴性に囚われる必要性は無い。場合によっては「暗黒アジアの最恥部の片棒を担いでいる」と思われても仕方が無く、下手したら内外から現政権に対する強烈な批判(何故か不明の国賓待遇、水際防止失敗、入国禁止不履行、パンデミックス化、消費税値上経済停滞、パンダ外交に負けた日本、危機管理欠如の日本、憲法も改正出来ない日本、中国の金に溺れた日本、中国に取り込まれた日本、〜〜)は目に見えている。言い換えれば、これは全部日本の弱点そのもので、大半は歴代政府自民党の不作為とも言える日本国民として実に恥ずかしい一面である。上げればキリが無いが今出来る事として中国韓国に対して警告状態を課すべきである。収束した段階で解除すれば良いだけ。それで国交が悪くなるなら、それなりの付き合い方で良い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です