韓国経済、【日本も続け】イスラエルで初めて韓国人入国禁止措置…「韓国発の航空便当面取り消し」

韓国経済、【日本も続け】イスラエルで初めて韓国人入国禁止措置…「韓国発の航空便当面取り消し」

記事要約:どうやら、イスラエルは韓国からの聖地巡礼者が武漢肺炎に感染したことをうけて韓国人の入国を禁止にしたようだ。つまり、「韓国発の航空便当面取り消し」ということになる。こうなってくると日本もやるべきだとおもう。

外務省は是非とも、韓国人の入国禁止措置をするべきだ。もちろん、表向きには武漢肺炎の拡大を恐れてでもいいわけだが、実際、韓国人は武漢肺炎あろうが、なかろうが、日本に来ると犯罪を起こす屑集団なので最初からお断りしたほうがいい。

ついでに東京五輪も韓国人の参加拒否でいいだろう。このまま行けば韓国内でもパンデミックは確実だからな。日本の船みたいに、国内では感染したわけではないという言い訳も通用しないものな。

>イスラエル政府の今回の措置はイスラエル聖地巡礼に参加した韓国人が新型肺炎に感染したことが確認された後で出てきた。最近イスラエル聖地巡礼に行ってきた慶尚北道(キョンサンブクド)と済州道(チェジュド)の道民70人ほどのうち、慶尚北道の住民18人が新型肺炎陽性判定を受けた。済州道民1人はせきなどの症状を見せ新型肺炎の検査を受けており23日現在結果を待っている。

これはイスラエルの聖地巡礼前にどこかで武漢肺炎に感染していた可能性が高いな。それで、聖地巡礼していたとすればイスラエルは巡礼者を隔離しないといけなくなるわけだが、世界中の巡礼者がイスラエルにくるというのにどうするんだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【日本も続け】イスラエルで初めて韓国人入国禁止措置…「韓国発の航空便当面取り消し」

イスラエル政府が22日、最近韓国で新型コロナウイルスによる肺炎感染者が急増しているとして韓国発の外国人の入国を禁止した。

これに伴い、同日午後7時55分ごろに大韓航空便でテルアビブのベングリオン国際空港に到着した韓国人が入国を禁止され、2時間ほど過ぎた午後9時50分に同じ飛行機で韓国に向け出発した。事実上新型肺炎と関連し韓国を対象にした初めての入国禁止措置事例が出てきたことになる。イスラエル政府は同じ飛行機に乗った自国民に対しては検疫を経た後、14日間の自宅隔離措置を下した。

タイムズ・オブ・イスラエルなど現地メディアの報道によると、イスラエル保健省は韓国で新型肺炎感染者が急増しているとし、韓国から入国する外国人観光客の入国を防いだ。現在イスラエルで発生した新型肺炎感染者は、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に乗り21日に帰国した患者1人程度だ。イスラエルメディアのチャンネル12は当分韓国からイスラエルへの航空便運航が取り消されるだろうと報道した。

イスラエル政府の今回の措置はイスラエル聖地巡礼に参加した韓国人が新型肺炎に感染したことが確認された後で出てきた。最近イスラエル聖地巡礼に行ってきた慶尚北道(キョンサンブクド)と済州道(チェジュド)の道民70人ほどのうち、慶尚北道の住民18人が新型肺炎陽性判定を受けた。済州道民1人はせきなどの症状を見せ新型肺炎の検査を受けており23日現在結果を待っている。

韓国外交部は23日、イスラエルのこうした措置に対し「ただちにイスラエル政府と駐韓イスラエル大使館と接触し、イスラエル国内の韓国人と旅行客に対し過度だったり不合理な措置があってはならないという点を強調した」と明らかにした。

外交部によると「イスラエル側はこの措置が新型肺炎と関連しイスラエル国内の状況が急激に悪化する可能性が高くなったことで避けられず取ることになったものという点を説明した。今後の対策などと関連し韓国と緊密に協力していくと説明した」と明らかにした。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/262887?servcode=A00

韓国経済、【日本も続け】イスラエルで初めて韓国人入国禁止措置…「韓国発の航空便当面取り消し」」への19件のフィードバック

  1. 単純にザマァみろ!とは日本も言えない。中国に忖度した安倍自民党の初動ミスで、今も尚、感染は拡大しているのだ。普通ならそのミスを生かしてつぎに繋げるのだが、坊っちゃん晋三はそれができない。中国、韓国の感染多発地帯からの入国をまずは止め、ひとつずつ丁寧に手をうてば、経済損失を超えた信用を得ることができるはずだ。それがわからないから目先の損失に判断をくるわせた。今からでも遅くない。日本も感染多発国とみられているからこそ、厳しい対策を実行するべきだ。特に韓国との断交に等しい処置は必ず国民の支持をうける。

    1. ご意見に賛同です。日韓共に汚染国ですから汚染国の責任として人的交流の中止は必然です。韓国は国全体が蔓延していますから渡航禁止国に指定すべきですが、韓国も蔓延している日本を渡航禁止国に指定すべきなのです。その期間はウイルス伝播が完全に落ち着くまでです。そうしないと不幸にも亡くなった方は浮ばれないでしょうし、国際社会からの非難回避の為にも渡航禁止が必要です。日韓双方の国家の責任上、これを放置する様では国際社会から手痛い指弾を受けるでしょう。 これを絶交の機会と捉え、そのまま国交断絶に向かうのも立派な方策の一つだと考えています。

    2. 日本もこのまま感染者が増加すると 諸外国から入国禁止を言われても仕方がない状況になってきましたね 
      米政府も日本渡航注意喚起レベルを2ランクにアップ つらいですね 
      そして韓国の新興宗教の教会で 感染者が大幅増加 この宗教の教祖 1980年代に興し 自分はキリストの
      蘇(よみがえ)りとして吹聴・・・あ~~これが社会格差の韓国の実態 この信徒の女性が交通事故で入院
      その時点で肺炎症状を呈し 医師から検査を進められるも無視して 病院から抜け出し 新興宗教の教会を
      巡って感染を広げた様です 朝鮮日報の報道 これにより韓国では追跡調査が困難となったようです

      日本政府も早急に米政府同様 中国人が他国で14日間留まった条件で 入国を許可し 韓国人にも同様の処置
      をする時がきたと思うのですが・・・・・・・・・

  2. > 外務省は是非とも、韓国人の入国禁止措置をするべきだ。もちろん、表向きには武漢肺炎の拡大を恐れてでもいいわけだが、実際、韓国人は武漢肺炎あろうが、なかろうが、日本に来ると犯罪を起こす屑集団なので最初からお断りしたほうがいい
    まったくもって同感だ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200223-00000019-kyodonews-soci
    「入国を認めないと発表したが、同日深夜に撤回、過去14日以内に中国に滞在した外国人のみを入国拒否」と変更している。
    イスラエルの方針もなんだかコロコロ変わっているようだ。

    まあ武漢肺炎関係なくても断交・除鮮なのだが、武漢肺炎の件でも尚更断交と除鮮を進捗させないとならないな。
    そして来週の為替レートは……usd/krwに何が起きるか見てみよう

    1. コメントありがとうございます。

      イスラエルで初めて韓国人入国禁止措置…「韓国発の航空便当面取り消し」
      ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
      2020.02.23 13:00

      なので、おそらくこっちが最新だと思います。

      1. リンク先の中央日報では「イスラエル政府が22日、最近韓国で新型コロナウイルスによる肺炎感染者が急増しているとして韓国発の外国人の入国を禁止した。」と冒頭書き、記事途中では
        「イスラエルメディアのチャンネル12は当分韓国からイスラエルへの航空便運航が取り消されるだろうと報道した。」
        展開が早い事もあって、ハッキリしない記事だ。まあ南朝鮮メディアなのでどうもならない。共同通信も信頼できないが。

        22日夕方には日本と韓国からイスラエルを訪れる外国人の入国を認めないと発表
        同日深夜に撤回、過去14日以内に中国に滞在した外国人のみに変更
        ここまでは確かな感じか。で、「チャンネル12は当分韓国からイスラエルへの航空便運航が取り消されるだろう」という中央日報の見込み報道(イスラエルメディアの「〜だろう」という記事を引用・紹介しただけなので)がどうなるか?或いは既にどうかなっているか?

    2. オレの仕事柄自治会のイベントを受ける事が多いのだが、ついに三月の春祭りが3つ、中止に追い込まれた。たしか昭和天皇が崩御された時、秋の大祭は中止になったが小さな春祭りまでは、そんな事なかった。夏の納涼祭や花火大会は開催されたはずだ。今年の夏の納涼祭や花火大会はできるだろうか。ちなみに小田原の5月は北条5代祭りがあるし、三月下旬からは小田原城の周りには満開の桜が咲き誇り沢山の観光客で賑わうのだがなんだか危ないな。
       

      1. ん?他のトコへの返信と間違えたのかな?という気もするが、まあ。
        北條5代祭りは5月GW位だから、まだ充分見込みはありそう。小田原近辺だと神社のお祭りは多そうなイメージ。大規模な各種イベントは3月のものはどこの地域も難しそうだ。花見とかはまあ……

        先日、名古屋もウィメンズマラソンが一般参加者のレース出場の中止を決定した。個人的には余り興味ないが、かなり大きなマラソンイベントのようで大勢が参加見込みのものだから中止決定は無難な判断だろう。楽しみにしている人には残念だろうけど、一般の部の参加中止だけで大丈夫か?という気すらする。まあ一般の部だけでも大分人数も減るから随分違うのだろうけども。

  3. 右も左もいわゆるエリートパニックを起こしていて、非常に鬱陶しい、正直こういったノイジーマイノリティの連中が一番日本人のことをバカにしている。
    多くの日本人は冷静に状況を把握しようとしているだろうし、くだらない茶番を繰り返す野党やメディアを始めとした左派の連中にも、正論だろと思うような意見にも感情的だとか裏工作だとか、自分の思い込みでとにかく政府や与党を擁護しようとする右派の連中にも、冷めた目を向けているのではないだろうか。(少なくとも私個人は辟易としている)

    1. 1つ訂正を。
      辟易としている→辟易している
      日本人なら日本語は正しく使わないとね、反省。

      1. 自由人様には、何時も経済学?だけでなく、横文字&漢字の勉強もさせて頂いています。
        と言うのは、私は小さい頃から国語は全然ダメで、この年になって、少しでも挽回出来ればと、思って、
        その都度調べております。我ながら、無知のほど、あきれるばかりですが、トホホ ・・・
        このサイトのコメント、色々と、ユーモラスな面も有って、見るのが楽しいです。
        今回、自由人様が、おっしゃっている、辟易としている、と言う表現は、私の解釈では、ああ何と、うっとしい、
        うっとしい、連中だなーと、強調されている、心境が如実に感じられましたが?・・・
        蛇足ですが、私が韓国人と言わずに、朝鮮人と呼称しているのは、韓国の国籍を有していれば、どこの人種でも、
        韓国人と言える、不正確な記述になるので、本来生まれ育った朝鮮半島の人を,、限定する為に、あえて、
        そこ出身の人達を、指して使っています。可笑しな解釈かもしれませんが、あくまでも私の考え方で有ります。?

        1. 個人的見解を述べさせていただけるなら、最初から結論ありきではなく、是々非々で物事を判断したいと考えているだけです。
          もちろん売国奴的な野党やマスメディアに与するつもりもありませんし、政府や与党を盲信するつもりもありません。
          野党やマスメディアの日本に貧乏クジを引かせようとする振舞いには憤りを覚えますし、一方で少なくとも経済政策などにおいては政府や与党を支持する気にはなれません。
          とにかく政権運営に関してマシな方を選ぶしかないという現状や、貯えで食い繋いでいるような日本の経済状態、ギブアンドテイクですら無く日本のリソースを他国に垂れ流す政府や省庁、保身ばかりを考える政治家、官僚、企業経営者たち、報道の意味すら忘れているマスメディア、このような状態では自分たちで自衛し、生き抜く力を身に付けるしかないのではと考えています。(まあそれにも限界があるのですが)
          今後どうなるかわかりませんが、子供たちには日本でなくても生きていける様、最低限のスキルを身に付けさせているつもりですし、私自身も万が一中国が日本を支配するような事態になりそうなら、夫婦で日本を脱出せざるを得ないかなと…。
          ただ私も日本人ですし、拙い海外経験からしてもやはり日本は暮らしやすい国です。
          やはり日本で死ぬのがベストですし、そのために微力ながら日本に貢献できればとは考えてはいるのですが…。

          1. 戦前生まれの私個人の考え方として、日本の将来を何かにつけ心配しております。と言うのは、
            本来日本人の持っているはずの、気持ちの持ち方が、すごく変化しているように思われます。
            短絡的な、私見では、全て日教組のせいだと思っています。今振り返っても、安保時代は
            酷かったです。まだ右も左も分からない初心な生徒を、煽ってデモさせたりしていました。
            偏った教育をしていました。ある面では近代化していなかった、昔の日本が良かったみたいに
            思われます。昔の教師は聖職者でした。教師も労働者と宣言してから、人心も変わりました。
            野党は必要だとも言われる方も居ますが、私に言わせると、クズです。いりません。・・・
            子馬鹿?ですが、私は今は無き両親を何かに付け、一番尊敬しています。両親には感謝しています。

  4. 様々な意見はありますが、ではどうしたいのでしょうか。市中感染が起きているのは現実ですし、彼の国の現政権が日本を敵視し、日本沈没を狙って誇張と捏造による言い掛かり、言い付け、言い触らしを繰り返しているのも憶測ではないでしょう。

    日本国民は、逆境に耐えて、少なくとも現生活水準を維持し、未来に希望を持ちたいのが殆どではないでしょうか。

    逆境耐える、、、パニックを起こさず、粛々と理性的行動を取ることでしょうね。
    生活水準の維持、、、今、事に乗じて政権を変えるなどハイリスクでしょう。
    未来に希望、、、コロナ肺炎の特効薬の出現、経済破綻しない政策、彼の国へ身を削る支援しない事、東アジアに戦禍の起きない地政学的パワーバランスでしょう。

    ことコロナ拡大以降に於いては、多様性もグローバリズムも政府不信もアベノミクス失敗も、これらを糾弾しても目的とかけ離れ過ぎているのです。即効性がないのです。

    検査を検査をと言いますが、治療法もないのにどうして感染者を色分けするのに必死なのでしょう。しかもその色分けに持続性はなく明日にでも変化するのです。昨日の仲間は明日のゾンビです。

    必要な戦略は検査より治療法です。目前のぬかるみを怖がるのではなく出口の光を見ることです。対策は、治療法が見えるまで外出を控えることです。検査で色分けして、分離することで安全を得られると思うのはただ幻想です。ヒステリックに解決できる副流煙問題とは次元が違うのです。

    そんなことをしたら生活できないと言う方にこう言いましょう。全検査をして政府が完全な防疫体制を指示したら、まさに戒厳令ですね。刻の政府が誰かは分かりませんが、経済は破綻し、私財も没収される中で、後進国を含む世界中が脱コロナを果たすまで、ガソリンも電気も食料もない生活に向かうのですよ。

    覚悟はあるのですか?

    1. コメントありがとうございます。

      たくさんのコメントを管理人は楽しく読ませて頂きました。とりあえず、熱くなっているのがわかるのでまずは一呼吸、深呼吸して記事を眺めてください。

      まず、管理人はこういう事態を予測しておりました。なので、最初から「自己防衛」をずっと呼びかけております。日本政府の対応の甘さは韓国や中国に限らず、他の国でもそうなんですよね。どうしても強い対応にでるのは遅れてしまう。まあ、それは日本政府や自民党がどうとかいうよりは日本の国民性です。日本のクルーズ船が話題になりますが、これだって別に引き受ける理由はなかったのに、日本政府は人道的な理由で引き受けた。急な事で、当然、そのような船への感染対策などマニュアルがあるはずもなく、とにかく感染者を増やさないように現場は必死で対応したでしょう。ですが、それでもたくさんの感染者が出てしまった。それについての対応を批判するのも自由でありますが、今、我々ができることを情報を集めて「自己防衛」です。

      政府の対応の甘さに政治批判する左翼の連中は多いですが、そういうのは武漢肺炎が終息してから考えれば良いのです。どうせ、このままだと解散総選挙もできませんからね。一カ所に大勢を集める危険性を船で確認できたのは、怪我の功名といってもいいとおもいます。我々は未曾有の事態に対して生きていかなければならない。それが現実に重くのしかかってくるとどうしても、閉塞感がでてきてしまう。それが、今、サイトのコメントでも十分、確認できると思います。もう一度、述べておきますが建設的な意見をできる限りお願いします。別の意味で国難になりつつある現状でありますが、皆さんが喧嘩したところで、感染者が減るわけではないです。我々ができることは自己防衛と情報収集して、なるべく家から出ないことでしょう。

    2. さあ盛り上がって参りました。

      リアル〈ナイト・オブ・リビングデッド〉です。リセット願望で「俺まだ本気出してないだけ」の方、いよいよ本気を出す時が来ました。今まさに隠された古の力に目覚める時です。

      秘めたる力に目覚めし者よ、今まさに立ち上がる時が来たのだ
      魔王をも超える光の力を持って、闇に堕ちようとするこの世界を救うのだ

      勇者降臨!

  5. 韓国人がエルサレム聖地巡礼って、それだけで腹が立つ。説明しにくいが。私だけだろうか。。

  6. 恐れるな 武漢肺炎 克服だ!
    日本人の帰国を拒む選択肢は無いと考えてますから、最低でも帰国後2週間の隔離しか実効的な水際作戦はありません。しかし、日中韓の交流規模を考えると、その隔離施設を確保できないことです。武漢の1,000人足らずで大騒動でした。上海、北京、浙江省、韓国、もう無理です。韓国ほどでは有りませんが、日本も食料やエネルギーを他国に頼っていますから、韓国だけなら兎も角、中国抜きに日本経済を長期間、維持できません。
    それに、もう日本人に接触するのも中国・韓国人に接触するのも、感染度の高い地域(湖北省、浙江省、大邱、DP号)を除けば大差ありません。三菱重工はクルーズ船の修繕を請け負うようですし、日本経済の発展のために、新型コロナ(武漢肺炎)を克服しましょう。
    交通事故で年間2万人が亡くなられるとしても、車を使いますし、アメリカで14,000人がインフルエンザで亡くなっていても交流を止めようと言う人はいません。新型コロナ(武漢肺炎)もインフルエンザの強化バージョンとして、付き合うことになるのでしょう。
    仮説として、春節前の1月23日にWHOが普通に(渡航自粛の)緊急事態宣言をしていれば、2月1日ぐらいに渡航制限や空きの目立つ宿泊施設を借りた日本人帰国者を受け入れる体制も出来たも知れませんが、1月25日の春節に日本に来た後では、無意味だと思います。
    むしろ、老人施設、医療施設、公共交通機関等での迅速な防疫強化が必要です。地元では65才以上の高齢者に無料インフルエンザ予防接種券を配っていますが、武漢肺炎も高齢者に厳しいのです。高齢者を守ると共に経済を支える稼働年齢層にも減税などで報いて欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です