韓国経済、【旭日旗】ドイツの劇場がオペラに「旭日旗」を使用、韓国人が抗議も「変更しない」

韓国経済、【旭日旗】ドイツの劇場がオペラに「旭日旗」を使用、韓国人が抗議も「変更しない」

記事要約:良かったな。韓国人はドイツを見習えというが、そのドイツの劇場が旭日旗に何の問題もないことを示した。当たり前過ぎるが表現の自由を理解しろよ。しかも、韓国でも禁止されてないものをどうして勝手に火病しているのか。まずは、韓国で旭日禁止法案を通せよ。でなければダブルスタンダードだぞ。

>抗議を受け、劇場側はポスターのみ「デザインを変更する」と発表した。舞台デザインについては「芸術的自由と美学的概念」を理由に変更を拒否し、「旭日旗が何を意味するかはよく分かっている。旭日旗は上演中に破壊される演出になっており、決して勝利の意味は含んでいない」と説明したという。また、劇場関係者も現地メディアの取材に対し「ナチスの象徴と違い、旭日旗の使用は禁止されていない」とし、「旭日旗は戦争の恐怖を表現するという芸術的、美学的な演出のために使われる」と話したという。

別にポスターも変更する必要ない。旭日旗のようなデザインは普通はどこにでもある。サーカスのテントにまで文句を付ける韓国人に考慮などする必要はない。しかも、旭日旗を破壊される演出てなんだ。日本の旗を勝手に破壊すれば上演していいのか。そう言う問題ではないだろう。逆に日本人から抗議を受けるんじゃないか。まあ、表現の自由ではあるがな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【旭日旗】ドイツの劇場がオペラに「旭日旗」を使用、韓国人が抗議も「変更しない」

2020年2月14日、韓国・聯合ニュースによると、ドイツでオペラの舞台に旭日旗が使用されることが分かり、現地の韓国人らが反発している。

記事によると、ドイツ中部のブラウンシュヴァイク国立劇場は最近、今年の夏に上演するプッチーニのオペラ「蝶々夫人」のポスターと舞台デザインを公開した。しかしそこに旭日旗が使用されていたため、現地の韓国人から手紙やSNSを通じて抗議の声が寄せられたという。

同劇場は1690年に設立されたドイツで長い歴史と伝統を誇る劇場の1つ。旭日旗は韓国で「日本の帝国主義の象徴」とされており、これまでにもスポーツの応援などで使われるたびに物議を醸してきた。

抗議を受け、劇場側はポスターのみ「デザインを変更する」と発表した。舞台デザインについては「芸術的自由と美学的概念」を理由に変更を拒否し、「旭日旗が何を意味するかはよく分かっている。旭日旗は上演中に破壊される演出になっており、決して勝利の意味は含んでいない」と説明したという。また、劇場関係者も現地メディアの取材に対し「ナチスの象徴と違い、旭日旗の使用は禁止されていない」とし、「旭日旗は戦争の恐怖を表現するという芸術的、美学的な演出のために使われる」と話したという。

これを見た韓国のネットユーザーからは「よりによってドイツが?こういう問題に最も敏感に反応すべき国では?」「他にも表現する方法はいくらでもあるのに、なぜわざわざ韓国人の心を傷つけるのか」「意味を知っていて使うのはもっと悪い」などの声が上がっており、やはり旭日旗の使用に納得がいかない様子だ。

一方で「旭日旗が没落の象徴として使用されるなら別に構わない」「韓国の日本植民地時代を描いた映画にも旭日旗は登場する。意味を知り、その通りに使うなら問題ない」と問題視しない声も多く、「これに抗議したらむしろ韓国人が未熟なイメージを持たれてしまう」と指摘する声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b781402-s0-c30-d0058.html

韓国経済、【旭日旗】ドイツの劇場がオペラに「旭日旗」を使用、韓国人が抗議も「変更しない」」への10件のフィードバック

  1. バカチョン韓国 1948年に米傀儡(かいらい)政府として米様に建国してもらった時から 日本の旭日旗に文句を垂れて
    いるのだったら2%ぐらいは理解しても良い だが2000年に入ってから韓国サッカー選手の猿真似の言い訳で旭日旗に無用
    の文句を言い出す バカチョン韓国政府 屑愚民たち あまりにも根拠が希薄 この屑どものウソも100万回言ったら従軍売
    春婦が強制連行されたと国連の一部が認めたのを味を占め また同じことをやってきた これは日本政府として厳格に対処
    しなければなりません

    日本の海上自衛隊P3C対潜哨戒機が中東派遣される日 送別のために家族がふった大漁旗を旭日旗を振っていると韓国報道
    機関が報道 バカチョン韓国報道機関 本当にバカに付ける薬は無しWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^ 

    1. そしてこの問題の発端になったチョンのサッカー選手が日本の J リーグに移籍するような話が
      有るそうですが どの面下げて日本でプレーするのやら見ものですねぇ。

  2. 旭日旗キャンペーンの火付け元、オリンピックで禁止されている政治的な主張として、独島は我が領土とやらかし、更には日本人を猿に見たてたパフォーマンスの言い訳にスタジアムに翻っていた旭日旗をみて、カッとしたとのたまった韓国のサッカー選手のキ、ソンヨンが韓国リーグに復帰できなくて、日本のJリーグ入りを画策しているとか、しないとか、、、。もし本当にJリーグにくるのなら、大した度胸だ。それとも凄いアホ?まぁこんな奴獲得するチームがあるとはおもわないが。もし、日本に、くるのなら盛大なブーイングと試合の観戦拒否とチームの親会社を始めとした関連会社の商品の不買運動をしなくてはならぬ。なんだかコーフンしてくるな、、!。今回のこの記事の件は日本人も抗議するべきだな。旭日旗の正しい意味をおしえなければならぬ。但し韓国人の抗議とおなじレベルにならない様に注意が必要だ。韓国人は狂っている。一緒と思われないように注意しよう。

  3. 韓国はもう手の施しようがないが、日本の自衛隊旗・自衛艦旗である旭日旗を破壊などと言っている時点でドイツも相当病んでるなと思う。メルケル首相の親中親露政策の結果、毒されてしまったのだろう。
    既に深い繋がりを持っている中国経済が今回の件で壊滅的打撃を受ければ、ドイツもその影響をモロに受けるのは間違いなく、もし連鎖的に低迷を続けるドイツ銀行がコケるようなことがあればEUの崩壊、最悪のケースでは世界恐慌なんてシナリオも浮かんでしまう。
    正直ドイツがどうなろうが知ったことではないが、道連れにするなら中国、ロシア、韓国くらいだけにしておいて欲しいものだ。(まあ、そんな都合の良い展開はありえないのだが)

  4. まだ言うか 旭日旗と 鉄十字!
    ドイツはユーロとEUの東方拡大で中部ヨーロッパの旨味を十分に堪能した。従来ならマルク高で輸出力が落ちていたが、ユーロで一人勝ちし続けている。ただ、金融機関は弱め、ドイツ銀行は危機。
    さて、ドイツにとって、旭日旗を批判したらドイツ軍旗(鉄十字)を批判されるので、出来ませんよね。

  5. ドイツの反応もどうかと思いますね。
    ・ポスターから除いた
    ・旭日旗の意味は分かっている
    ・破壊するために出している
    ・戦争の恐怖の象徴
    何も分かっちゃいないでしょ。

    1. と思いましたが、これって聯合ニュースでした。
      半島民族に納得しやすいように嘘が入っていると思った方が良さそうですね。

      ああ、もう嘘は止めてさっさと新型コロナ感染者が千人超えてることも白状しなさい、正直に。

    2. どうもドイツはね、、?韓国からのクレームに何でイチイチ弁解する?なんか借金でもしているのか?日本みたくこれ迄アメリカから圧力でも掛かっているなら兎に角、その日本だって近頃はアメリカからの圧力はない。しかし辺り構わずだな、韓国は、、。ドイツが日本を理解してないのは昔からだ。日本は逆に理解しようとしてきた。しかし科学、工学、数学、音楽、、とドイツは歴史的にも日本が敵わないくらいに凄いのだが?

  6. しかし蝶々夫人って、要は白人からオモチャにされ捨てられた日本の女の話でしょう?今のイエローキャルに通じるところがあるが、、。戦国時代、来日した宣教師が日本の女を「貞操観念は皆無」と評していたが、マア昔からだったのだ。ついでに「日本の男は優秀だが、女はそのぶんバカだ」と欧米人が日本人を評価している。日本の管理職に女が少ないのは、言われている様な女性差別からでなく、日本の女が外国の女みたく能力が無いためと思える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です