韓国経済、【朝日新聞はさっさと倒産しろ】復興相、福島の食材、韓国念頭に「そっちの国より安全」・・・輸入規制を続けている韓国の態度をさらに硬化させる可能性

韓国経済、【朝日新聞はさっさと倒産しろ】復興相、福島の食材、韓国念頭に「そっちの国より安全」・・・輸入規制を続けている韓国の態度をさらに硬化させる可能性

記事要約:朝日新聞が復興相が事実を述べただけなのに、輸入規制を続けている韓国の態度をさらに硬化させる可能性とか意味不明なことをのべている。別に韓国に日本の食べ物を輸出などしなくていいてところを理解しないのか。

もちろん、食べ物だけではない。日本製全ての輸出をストップしたほうがいい。韓国に輸出したところで、日本製品不買運動をするような屑国家だからな。それよりも、朝日新聞はさっさと倒産しろ。なんなら韓国に拠点を移したら良いんじゃないか。ああ。でも、ちゃんと朝日の社旗は掲げておけよ。

>田中和徳復興相は18日、東日本大震災から丸9年を前にした報道各社の共同インタビューに応え、福島県産を中心とした被災地の食材が一部の国・地域で輸入規制され続けている現状について、韓国を念頭に「そっちの国より(日本産のほうが)よっぽど安全だし、きれいだ」と述べた。 輸入規制を続けている韓国の態度をさらに硬化させる可能性がある。

以前に、日韓外相会談で安倍総理が文在寅大統領に韓国の方が放射性物質の濃度は高いですよと述べたら、ムン君は言い返せなかっただろう。だから、韓国より日本産のほうがよっぽど安全なんだよな。悔しければ韓国の汚染度を減らせばいいんじゃないか。ああ、アスファルトに埋め込んでるから無理だったか。

それで別に構わんよ。好きなだけ輸入規制をすればいいじゃないか。頑張れよ。韓国なんかに売りたくないというのが企業の本音だろうからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【朝日新聞はさっさと倒産しろ】復興相、福島の食材、韓国念頭に「そっちの国より安全」・・・輸入規制を続けている韓国の態度をさらに硬化させる可能性

田中和徳復興相は18日、東日本大震災から丸9年を前にした報道各社の共同インタビューに応え、福島県産を中心とした被災地の食材が一部の国・地域で輸入規制され続けている現状について、韓国を念頭に「そっちの国より(日本産のほうが)よっぽど安全だし、きれいだ」と述べた。

輸入規制を続けている韓国の態度をさらに硬化させる可能性がある。

発言の根拠について、田中氏は「福島の食材は日本の中でも問題はない低い(放射能の)数値だ。韓国の数値も把握している。(日本は)世界中でもっとも厳しい基準をクリアしているものを流通させている」と説明した。

食品に含まれる放射能の基準は、東京電力福島第一原発事故を受け、日本は1キログラム当たり「100ベクレル」と厳格化した。

一方、韓国は同370ベクレル、米国は同1200ベクレル、EUは域内流通で1250ベクレルと、各国地域で基準が異なる。

https://www.asahi.com/articles/ASN2L6KT1N2LULZU00L.html

韓国経済、【朝日新聞はさっさと倒産しろ】復興相、福島の食材、韓国念頭に「そっちの国より安全」・・・輸入規制を続けている韓国の態度をさらに硬化させる可能性」への7件のフィードバック

  1. 今年は東京オリンピックが終わったら、夜逃げするメディアが出たりして。
    アサヒやNHK、変態新聞も本社ごと南北国境の板門店へ帰ればイイのに~。

  2. 韓国の不買運動など日本に大した影響を与えるものではないと改めて証明されているし、好きにすればいい。
    それよりも日本企業がコスト削減のため、安全性に不安がある韓国産食品の輸入を増加させている事の方が個人的には勘弁してほしい。(中国産食品もヤバいが)
    加工食品などにも原料原産地表示制度が設けられたが、 2022年3月までは経過措置期間となっているし、制度自体も限定的で消費者からすれば不明な点も多い。
    過去にアメリカのFDAやCDCからも危険性を指摘されている韓国産食品の市場流通量が増加していくのは、消費者としてはあまり気持ちの良いものではない。
    とにかく低価格を求める消費者が多い現状も影響しているのだろうが、食品の安全性よりもコスト削減を優先させる企業に将来性があるとも思えない。
    あらゆる意味で日本が貧しい国になっていくのを感じ、何だか悲しい気持ちになる。

  3. 朝日新聞は、左派とか親中とか言われますが、ここまで見てくるとそんな組織ではなく、朝鮮半島民族の企業だと言っても良いのではないでしょうか。

    そんな朝日新聞を小中学生に、恰も全ての教養や時事情報の基礎であるかのように教え、盲信させてきた日本の教育界。どちらも合わせ技で汚鮮されていたのです。それでも日本の企業だと信じている部分もあったのですが、これはもうおかしい。幹部が在日朝鮮人に占拠されているなどの生易しい状態ではなく、そもそもが朝鮮半島民族の諜報機関日本支部だったのです。甘かったです。新聞社ではありませんでした。政治結社でした。ずっとここが日韓関係を計画して作ってきたのです。

    ムンさんのお陰で色々な韓国の闇がハッキリしてきた今こそ、日本国民の強い意志を発揮して、朝日新聞にNOを突き付ける時が来ています。半島を攻めるより、まずは足元の朝日です。朝日が半島に塩を送れと言い続けていたのです。やはり、朝日の朝は朝鮮の朝でしたね。社旗を旭日模様は半島民族公認の、日本企業に成りすますための擬態模様で、本当は太極図模様であるべきだったのです。そうなっていれば、お人好しの日本人も容易に気付くはずだったのです。

    嗚呼、今度という今度は本当に目が覚めました。

    1. 45年前には教師が小学生に少年朝日新聞や朝日年鑑が良いとか言ってましたね。特定の私企業の商品を影響力の大きい公立小の教師が小学生に勧めたのですから、今なら懲戒ものです。しかも、政治性も明確ですから。
      おかげで、本人が気付かないまま社会科が好きになりましたが、旭日旗や帝国軍に対するアレルギーは朝日新聞の慰安婦捏造まで続きました。
      今でも朝日新聞の文章力が産経新聞より優れていると思う部分もありますが、新聞は事実を伝えて欲しいので、中韓の報道統制に屈せず事実を伝えた産経新聞を高く評価しています。朝日は経費参入できても一生有料購読するつもりは有りません。

  4. 事実です 朝日新聞 煽るのか!
    事実を知らせただけ。朝日新聞は煽るのか、事実を言って硬化するなら硬化しても、かまいませんよ。自称発展途上国である韓国の国民感情に韓国政府が配慮して、輸入禁止をするなら、日本も日本国民の感情に配慮して、安全性に問題や不安がある韓国製品の輸入禁止をすれば良いだけです。韓国製品を日本製と偽った企業や個人には損害賠償と慰謝料を求めて、潰していけば良いでしょう。金融機関も即、引き上げるでしょう。

  5. 総理談話フロム官邸サイト。
    ーーーーー
     政府は、来たる3月11日午後2時30分から、「東日本大震災九周年追悼式」を国立劇場において執り行います。

     東北地方を中心に未曾有の被害をもたらした東日本大震災の発生から9年を迎えようとしています。
     この震災によりかけがえのない多くの命が失われました。最愛の御家族や御親族、御友人を失われた方々のお気持ちを思うと、今なお哀惜の念に堪えません。
     政府は、原発事故の被災者を含めいまだ多くの方々が避難され、不自由な生活を続けられている現実を心に刻み、復興に全力で取り組んでまいります。また、震災の大きな犠牲の上に得られた教訓を風化させることなく、また、相次ぐ自然災害の教訓を活かし、防災・減災、国土強靭化を進め、災害に強い故郷を創り上げてまいります。

     この震災により犠牲となられた全ての方々に対し哀悼の意を表すべく、追悼式当日の午後2時46分に1分間の黙とうを捧げ、御冥福をお祈りすることとしております。国民の皆様におかれましても、これに合わせて、それぞれの場所において黙とうを捧げられますよう、お願いいたします。

    令和2年2月18日

    東日本大震災九周年追悼式実行委員長
    内閣総理大臣 安倍 晋三
    ーーーーー
    と転記してみる。

  6. パラサイトの監督に俺の「貧乏下流独居老人」の生活を映画に出来ないか、相談してみるか?きっとパラサイトよりも受けると思うが?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です