韓国経済、【楽観論】文在寅大統領が新型肺炎(武漢肺炎)じきに終息 政府と産業界で経済回復を 韓国経済の早期立ち直りに向けて大企業側の積極的な協力を求める

韓国経済、【楽観論】文在寅大統領が新型肺炎(武漢肺炎)じきに終息 政府と産業界で経済回復を 韓国経済の早期立ち直りに向けて大企業側の積極的な協力を求める

記事要約:それは歴史的に見れば伝染病が流行するのは一時期のことだ。人類がウイルスと戦争して勝ってきたのも事実。だが、新型コロナウイルス【武漢肺炎】で人類を勝つことは2つ条件がある。

1つはすぐに武漢肺炎だとわかると検査キットの開発。それと、最後はワクチンの開発である。この2つが人類の勝利になるわけだが、実際、そのワクチン開発だって1年以上かかるといわれている。その間に感染者は拡大し続けて、既に公式発表だけで1200人以上が死んでいる。

昨日、日本だって国内感染者の80代女性が亡くなった。韓国では27人だったか。確かに公式発表ではそこまで患者数は増えていないが、クルーズ船を見ればその脅威はわかるだろう。決して、侮ってはいけない。だから、ムン君の楽観論には呆れるしかない。引き続き個人で出来る防疫対策を行うしかない。

>韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は13日、猛威を振るう新型コロナウイルスについて「防疫当局が緊張を緩めず最善を尽くしているため、遠からず終息するだろう」と述べ、経済界に対し「今こそ政府と経済界が心を一つに経済回復の流れをよみがえらせる努力を傾ける時」と呼びかけた。

それは遠からず終息するだろう。でも、少なくとも今月末ではないだろう。中国の工場は試運転を始めているようだが、まだ部品は届いていない。物流も回復していない。韓国の自動車工場は止まったまま。韓国人の旅行も自粛。映画などのレジャーも閑古鳥。そういう意味では韓国経済にどれだけ影響与えるのか。予測は付かない。明らかにTHAAD配備以上だと管理人は考えている。

>文大統領は新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大が韓国経済に及ぼす悪影響を最小限に抑えたい考え。前日にソウル市内の観光名所、南大門市場を訪れたのに続き、この日はソウル市内の大韓商工会議所でサムスン電子や現代自動車など大企業6社と主要経済5団体のトップと懇談した。韓国経済の早期立ち直りに向けて大企業側の積極的な協力を求めると同時に、政府が支援策を講じる上で必要な意見を聞き取ることが目的。

いや、ムン君は財閥キラーだろう。なんで、財閥のトップと懇談しているんだ。自分たちが潰そうという連中に積極的な協力を求めるとか。相変わらず、韓国人は狂っているな。

>文大統領は、企業のたゆみない努力で経済指標が上向くなど景気回復の兆しが見えていたところに新型コロナウイルス問題が起きたことを大変残念に思うと述べた。一方で「国内での防疫管理は一定の安定的な段階に入ったようだ」との見方を示した。

半導体が底を打った可能性はあるが、それだけで景気回復の兆しが見えていたというのは嘘にしか聞こえないぞ。しかも、韓国が防疫管理ができている?なら、どうしてクルーズ船の韓国人は引き取りに来ないんだ?

厄介者を日本に押しつけて、自分たちは同胞を見捨てるてか。まあ、韓国人だしな。キムチなんて差し入れしてないでさっさと引き取れという。ああ、苛立ってきたのでそろそろやめとこうか。しかし、こんな数秒でわかるような嘘しか付かないムン君もそろそろ駄目だな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【楽観論】文在寅大統領が新型肺炎(武漢肺炎)じきに終息 政府と産業界で経済回復を 韓国経済の早期立ち直りに向けて大企業側の積極的な協力を求める

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は13日、猛威を振るう新型コロナウイルスについて「防疫当局が緊張を緩めず最善を尽くしているため、遠からず終息するだろう」と述べ、経済界に対し「今こそ政府と経済界が心を一つに経済回復の流れをよみがえらせる努力を傾ける時」と呼びかけた。

文大統領は新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大が韓国経済に及ぼす悪影響を最小限に抑えたい考え。前日にソウル市内の観光名所、南大門市場を訪れたのに続き、この日はソウル市内の大韓商工会議所でサムスン電子や現代自動車など大企業6社と主要経済5団体のトップと懇談した。韓国経済の早期立ち直りに向けて大企業側の積極的な協力を求めると同時に、政府が支援策を講じる上で必要な意見を聞き取ることが目的。

 文大統領は、企業のたゆみない努力で経済指標が上向くなど景気回復の兆しが見えていたところに新型コロナウイルス問題が起きたことを大変残念に思うと述べた。一方で「国内での防疫管理は一定の安定的な段階に入ったようだ」との見方を示した。

 また、政府と経済界の協力の必要性を強調し、「政府は必要な金融支援、迅速な通関、特別延長勤務の認可、代替生産品に対する速やかな認証などに取り組み、企業活動と国民の安全を積極的に支える」と述べた。観光や運輸など打撃が大きい業種をはじめ、中小企業、小規模事業者への資金面や税制面の支援にも力を入れると説明した。

 さらに、「困難な時こそ未来を見据えた思い切った投資が経済を生き返らせ、革新成長の足場になってきた」とし、「企業が予定していた設備投資を着実に進めることを期待する」と促した。政府は税の減免や規制の特例などの支援を強化して企業の投資を積極的に支えると約束した。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200213001200882?section=politics/index

韓国経済、【楽観論】文在寅大統領が新型肺炎(武漢肺炎)じきに終息 政府と産業界で経済回復を 韓国経済の早期立ち直りに向けて大企業側の積極的な協力を求める」への8件のフィードバック

  1. さすが、日本国民から韓国終身大統領の就任を求められるだけの大人物だ。クチからでてくる言葉が異次元の世界。今の状況で楽観的な見通しを語るとは、、我等の坊っちゃん晋三でもむりだわ!日々韓国情報に接する度に、韓国人にたいする憎しみが爆発しそうになる。あぁ、、危険だ。このままではチョン100人殺しの犯罪者になって死刑になってしまう。首を吊られて死ぬのはイヤだ。そういう訳で奴等をヤルのは管理人さんに頼もう。

  2. しかし このバカチョン文さん 韓国経済が去年から音を立てて崩壊中なのに吞気(のんき)なことを言って
    ますね 韓国経済が新コロナウイルスで止(とど)めを刺されるリスクがこんなに大きくなったのに やっぱ
    り このエセ人権弁護士は異次元にお住まいになられているようだ

    そして いつもここに書き込んでいたことが 現実になってきました ウイルス専門学者が既に日本国内で局地
    感染が起きていることが推認できると言っておられましたが・・・・・恐らく2・3・4次感染が起きているので
    はないでしょうか 専門家によると想像以上に感染力が強い 慢性持病者を除いて感染者によって軽度 重篤の人
    の差が大きい 個々の免疫力の差も考えられるが人に繰り返し 繰り返し感染していったウイルスが強毒化してい
    る可能性が捨てきれないと 

    朝のTVでエタノールなど消毒アルコールなどが商品棚から消えてしまったと その代用に台所用漂白剤ハイター
    を使用しましょうとのこと
    水500mlに対してハイターキャップ半分で消毒液が完成

    特にドアノブ 便座 机 椅子の上部 蛇口を意識して拭き上げることが良いとのことです

  3. 巷では、新型コロナを機会に安倍政権批判を盛り上げたいあっち方面の人が多数います。安倍の初動失敗だ、中国人観光客を拒否しなかったからだ、国内で大感染が始まる、呑気に構えている場合じゃないとかですね。

    でも滑稽なのが、初期に中国人を拒否しようとしたら差別だと騒いだあっち方面の人が豹変して、今になって何故政府は初動で中国人の入国を止めなかったと、非難を主導しているところです。早稲田出身の在米自称ジャーナリストの飯塚真紀子氏とかですね。数を頼んで不平不満とワガママを言うあっち方面の人の考え方そのものじゃないですか。

    いずれにせよこの感染力ですから、感染者を1,000人入国させようが、100人しか入れなかったにせよ、時間差でどこの国でも食い止められないと思いますよ。感染者がたった1人でも入国していれば、3、4人には2次感染し、そこから3次、4次と拡大するのですから。医療体制のしっかりしていない国は、この先もっと大変になると予言しておきます。

    日本の医療制度を模倣しただけのあっち方面の国でも、既に数十名の感染者が確認できている以上、時間問題でパンデミックします。あっち方面の人!今更なんですよ。中国人を入れたのがマズかったなら、今はアジア人全部を拒否しないとダメだと思いますよ。また後付けで言うのでしょうか?

    経済活動がある以上、絶対に不特定多数人に接触しますから、アジア域での感染拡大は止められません。アジア人をまとめて拒否している国は逃れられるかも知れませんが。いやこの感染力ではそれも難しいですね。

    東京五輪を失敗させたいあっち方面の国では、今大喜びでジャップザマァの連呼が起きています。ジャップもサルも天唾蔑称だと気付けないあっち方面の知能レベルですね。必ずブーメランが発動しますよ。

  4. 馬鹿チョン文、もう少しの辛抱だ。4月15日前に楽になると思います。GSOMⅠAの件でトランプさんが爆弾(どんな種類か?)プレゼントすると思う。楽しみですね。北の将軍様も心臓手術したらしいですね?相当なプレッシャーのようです。

  5. ムーンが言う ということは 拡大だ!
    常に読み間違える文大統領が終息と言うからには、拡大の一途でしょう。西(中国)から北から南から…そして、東には逃げてこないでね。

  6. 韓国29人目の感染者は、82歳男性韓国人ですが、渡航歴なく、確認できた感染者と接触もしてない。要は感染経路がわからない。なのに、安全宣言とは、バカにもほどがある。しかも、今日30人目の感染者が出て、29人目の妻だった。という事は、夫→妻か妻→夫か全く別々か、全くわからなくなった。文在寅君、もう少し真剣に考えた方がいいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です