韓国経済、【武漢肺炎】労働者がコロナ19感染・・・現代自動車・蔚山第2工場、稼働停止

韓国経済、【武漢肺炎】労働者がコロナ19感染・・・現代自動車・蔚山第2工場、稼働停止

記事要約:韓国で新型コロナウイルス【武漢肺炎】の感染者が急増すればするほど、それは命取りになる。なぜなら、労働者が感染する可能性が高まるからだ。そして、案の定、現代自動車・蔚山第2工場の労働者が感染して、工場は稼働停止となったようだ。

良かったな、ストライキしなくてもは休めるじゃないか。もっとも、管理人は現代自動車の労働貴族に同乗などこれっぽちもしない。

まあ、日本もかなり大変で、日経平均を見ると泣きそうになってくるが、その前に韓国経済が破綻するなら看取るのがこのサイトの役割である。安倍総理にはしっかり日本経済への対策を速く打ち出して欲しいところだ。

学校を休校にするのは遅いという批判もあるが英断であったとおもうが、イベントの関係者などは全てお休みとなってしまうので生活がままならないという。アーティストみたいな搾取している側はどうでもいいんだが、裏方の人々は仕事がなくなって大変だからな。

イベントの警備員だってお休みになるそうだし。競馬場、競輪などの施設でも大きな影響を受けている。会社が補填してくれるならまだいいが、派遣やバイトなどではまず期待できないからな。とりあえず、やって欲しいことは防疫対策もそうだが、日本経済への対策だ。日経平均株価が-900円とかになっていてパニック売りがほとんど。どうしようもないという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【武漢肺炎】労働者がコロナ19感染・・・現代自動車・蔚山第2工場、稼働停止

労働者がコロナ19感染・・・現代(ヒョンデ)自動車・蔚山(ウルサン)第2工場、稼働停止

(JTBCニュース運営チーム)

http://news.jtbc.joins.com/article/article.aspx?news_id=NB11937334

韓国経済、【武漢肺炎】労働者がコロナ19感染・・・現代自動車・蔚山第2工場、稼働停止」への3件のフィードバック

  1. 日経平均1000円以上の下落 為替 緊急時の円買いで一気に108円台まで買い進められている状況 これは尋常では
    ないと市場が先読みしだしたと思われます 今日の株式市場 前場の後半までよく持ちこたえましたが 前場 終了
    間際で売られ出し 後場から一斉の売り模様 非常に悪いパターン
    日経ダウを週足で見ると2018年 1/26  24,129円
               2018年 10/5  24,448円
               2020年 1/7  24,115円
    これは絵に書いたような「三尊天井」 株式は目先 完全にピークアウトになったと思われます  

  2. 政治家は 結果が全て 責も負う!
    休校は最善手だと思っていますが、割りと批判も強いですね。ただ、批判は批判だけで代替案じゃないので、駄目ですね。休校が経済の維持と感染拡大を防ぐという点で最善手だと思いますが、結果はまだ判らない。
    新型コロナは82%は軽症。15%は重症。3%が命に関わる(重篤)…肺炎が重症と知りました。気を付けたいですね。

  3. わが社のイベント警備は苛酷です。長時間コート無しで勤務させられ、時給は800円です。普通は千円です。イベントなくなって良かったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です