韓国経済、【武漢肺炎】新型コロナ、新たに161人感染 計763人に

韓国経済、【武漢肺炎】新型コロナ、新たに161人感染 計763人に

記事要約:今日は日本は祝日なわけだが、韓国市場は開いており、ウォンが面白い展開を見せている。休日なのに管理人はのんびりしている時間があまりないという。

しかも、ご飯食べていたら、いきなり新型コロナウイルスによる韓国の感染者が161人も増えて、763人となり、見事に日本のクルーズ船を超えて世界第2位の地位を不動にした。おめでとう韓国!第2の武漢と呼ばれる日もそう遠くない。

[速報]新型コロナ 韓国で新たに161人感染=計763人

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200224-00252086-yonh-int

韓国経済、【武漢肺炎】新型コロナ、新たに161人感染 計763人に」への11件のフィードバック

  1. Johns Hopkins CSSEのデータ
    イタリアが急増している

    感染者数
    763 South Korea
    691 Others
    157 Italy
    147 Japan

    死亡者数
    7 deaths South Korea
    3 deaths “Diamond Princess” cruise ship Others
    3 deaths Italy
    1 deaths Japan

    1. 韓国では「武漢肺炎」ではなく「大邱肺炎」と呼ばれているそうな。

      シンシアリーさんのところにあった話ですが、韓国の反文在寅集団の一つを率いる牧師が、「反政府集会に参加すれば、コロナウィルスを神様が退治してくれる。」と言って、集会を開いたらしいです。それなりに人も集まった様子。

      とんでもない内ゲバが起こりつつありますね。

  2. 韓国の地方別を探しましたが、見つかりませんでした。そろそろ、ソウル、仁川、釜山、光州と拡がっているはずですが…。
    それとスロバキア首脳44歳がEU会議に出席した直後に呼吸器系の疾患で入院だそうです。イタリアやイランでの拡散といいヤバイ状況です。
    北朝鮮、モンゴル、ロシアといった中国との国境封鎖した国はどうなっているのでしょうか、知りたいですね!

  3. 20日の夜に100人を超えた時点で、「さすがムン保有国」と書いたが、
    その後4日で7倍以上にまで増殖するとはw
    日本もじわじわと増えておりますな。
    皆様お気をつけて。

    1. 国内でマスクなどが不足している中、中国に支援物資40tを朝貢したらしい。

      日本政府、どうなってるの?

      1. 全くですなぁ。
        なぜに中共に良い顔をしようというのか?
        安倍政権が人気を落とす要因ですなw

      2. 横から失礼します。他のは知らないけどそれは印象操作だそうですよ。
        たぶんこれかと⬇
        (https://www.moeruasia.net/archives/49659679.html)
        内容は日本郵政が運んだだけで政府無関係だそうです。

  4. 今月中に3桁は確実だな。死者も二桁いきそうだ。
    流石はなんでも「早く早く、適当に」が国民性の国だけのことはある。
    それとも、急に宗主国様に憧れていた昔の記憶が蘇って「宗主国様のようになりたいニダ」と思い始めたのか?

  5. 韓国は日本の半分の人口ですね。約5,200万人なのに763人も感染者・・・凄い増え方ですね。不衛生な国ですから当然かな。日本も増えてますね。日本の厚生省の専門家の皆さん後手後手な対応ですね。専門家とは先手先手の対応するのが専門家と思いますが・・・?後手後手なら全国民が専門家になれますよ・・・?。こんな亊初めてだから仕方ないでは済まされないと思う。専門家らしい対応お願いします。

  6. このペースが続けば、日韓の交通網閉鎖もあるかもしれませんね
    仮に閉鎖するなら中韓セットになると思われますが…ペースによっては韓国単体で閉鎖の可能性も少なからずあるでしょうね
    期待しながら見守りましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です