韓国経済、【武漢肺炎】新型コロナ検査能力 1日1万3千件に拡大へ 23日午前9時現在、6039件の検査中

韓国経済、【武漢肺炎】新型コロナ検査能力 1日1万3千件に拡大へ 23日午前9時現在、6039件の検査中

記事要約:韓国で急増中の新型コロナウイルス【武漢肺炎】の検査能力を1日1万3000件に拡大するそうだ。しかも、23日には6030件を検査中とのこと。韓国の検査がどこまであてになるかは知らないが、そんなすぐに新型コロナウイルスとわかる検査キットあるのか。中国より多いんじゃないか。

まあ、管理人は韓国政府のブラフだとおもう。実際、本当に検査するとは言ってないからな。あくまでも方針だ。

> 検査件数の増加は、感染者が急増したことで感染疑いの人も増えた影響が大きい。防疫当局は、多数の感染者が出ている新興宗教団体「新天地イエス教会」の大邱市の教会の信徒約9000人と慶尚北道・清道の病院の患者や職員約600人に対する検査を実施する方針を明らかにしている。検査は感染の可能性が高い人から優先的に行われる。

すげえな。一気に9600人か。それだけの検査が一度にできるなら本当に凄いんだが、あの米国でさえ、そこまで一気に検査できてないだろうに。ただの肺炎でも、新型コロナウイルスの陽性反応が出そうな気がするんだが、その辺はちゃんと区別できるようになっているのか。まあ、どちらにせよ。明日は1000人越えなのか。何せ、6000件だろ。1割、感染特定でも600増えるからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

【ソウル聯合ニュース】韓国で新型コロナウイルスの感染者が全国で出ている中、検査件数も急増している。

中央防疫対策本部によると、23日午前9時現在、6039件の検査が進められている。1日約5000件の検査能力を上回る件数だ。

検査件数の増加は、感染者が急増したことで感染疑いの人も増えた影響が大きい。防疫当局は、多数の感染者が出ている新興宗教団体「新天地イエス教会」の大邱市の教会の信徒約9000人と慶尚北道・清道の病院の患者や職員約600人に対する検査を実施する方針を明らかにしている。検査は感染の可能性が高い人から優先的に行われる。

感染の疑いがある場合、海外渡航歴と関係なしに医師の判断により検査を受けることができるよう指針が変更されたことも検査件数急増の要因とみられている。

防疫当局は検査件数の拡大に対応するための措置を進めている。7日に46か所だった検査機関は20日に77か所に増え、来月中に100か所に拡大される予定だ。検査能力も1日1万3000件に向上させ、迅速な診断が可能となるようにする方針だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200223-00252045-yonh-int

韓国経済、【武漢肺炎】新型コロナ検査能力 1日1万3千件に拡大へ 23日午前9時現在、6039件の検査中」への7件のフィードバック

  1. 窮地に陥っても、検査能力を日本より勝っていると言いたいのかな。哀れ韓国

  2. 韓国では「感染症の現状」を一日二回(9時?と16時?)発表しているけど、
    今日の16時発表では検査中は8057件になっている

    >1日約5000件の検査能力
    この数字は本当なのかなあ?

    1. 日本では1日3,000件可能が公式発表ですね

      2/19の政府発表

      >18日から1日3000件以上のPCR検査が可能になったとしている

  3. >実際、本当に検査するとは言ってないからな。あくまでも方針だ
    そこに気づいてしまったか……。方針だからな。

    > 1日約5000件の検査能力
    ないだろうな。1日1万3000件に向上させるというのも方針に過ぎないが、この時点での検査能力1日5000件というのもないな。簡易PCRは今まで南朝鮮では出来なかった。できるようになってホルホルしていた反面、偽陰性が余りにも多いと自国民からすら精度に信頼されていないとかなんとか。
    検査能力は日本の発表した数字に合わせて来るだろう。1日あたりの検査能力は多分日本発表より多くして数字出しているし、今後もそうする。実態に関係なく。
    あと、現状ソウルで検疫自体してないだろう、と。このあたりの報道が漏れてきたら(隠しきれなくなって)、少しは実態に近くなると予測している。

  4. 何を以て 一日五千 と言うのか?
    何を以て一日5,000件の検査能力と言っているかですね。判別できる数じゃなくて検査中にできる数なのですね。だから、6,039件の検査体を確保しているだけ…実際は検査できていないか、陽性の軽症者を隠しているだけでしょうね。
    文政権の問題点は、中国共産党や朝鮮労働党の持つ隠蔽性や黒を白と言う捏造気質を持ち合わせた上に、政治体制として独裁のお墨付きが無い劣化バージョンということです。しかも、上層部が活動家上がりと実務経験不足です。仁川やソウルで感染していないはずが無いのですよ!
    それに、もう検査より治療ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です