韓国経済、【法を守らない国家】韓国国会、「コロナ3法」通過…自宅隔離違反時は最高1000万ウォンの罰金 検査を拒否した場合、300万ウォン以下の罰金

韓国経済、【法を守らない国家】韓国国会、「コロナ3法」通過…自宅隔離違反時は最高1000万ウォンの罰金 検査を拒否した場合、300万ウォン以下の罰金

記事要約:韓国が法を守らない国家なのに、その韓国人に法を守らせるなんて無駄なことをしても意味がない。しかも、この法律はわりとムン君が好きなそうな独裁に繋がるような法案でもある。中国に倣ったんだろうか。新型コロナウイルス【武官肺炎】の対策とすればわりとやりたい放題の法律であり、悪用されるに決まっている。

> 染病予防および管理に関する法律改正案は、感染が疑われる人が検査を拒否した場合、300万ウォン(約27万円)以下の罰金に処する条項を新設し、自宅隔離や入院治療措置に違反する場合は現行罰金300万ウォンから1年以下の懲役または1000万ウォン以下の罰金に処することができるよう強化した。感染病の流行で「注意」以上の警報が発令される場合、社会福祉施設を利用している子どもや老人など、感染脆弱階層にマスクの支給などができるようにした。

そのマスクが既に買い占めにあっているんだろう?一体、誰が社会福祉施設に支給するんだ。そして、次が面白い。

> また、1級感染病の流行によって予防・防疫および治療に必要な医薬外品・医薬品および物品の急激な物価上昇や供給不足が発生する場合、保健福祉部長官が公表した期間に医薬外品などの輸出や国外搬出を禁止することができるように根拠を用意した。新型コロナの場合、マスクや手指消毒剤がこれに該当する。これとあわせて、薬剤師および保健医療機関で医薬品を処方・製造する時、患者の海外旅行歴の情報提供システムも義務的に確認しなければならない。

つまり、新型コロナウイルスの対策なら企業の国外搬出を止めることができると。悪用すると何でも可能だよな。マスクや手指消毒剤だけで済むと思っているのか。このように色々書いてあるが、韓国人は法を守らない無駄である。

そもそも、罰金刑や1年の懲役というが、それって新型コロナウイルスの患者を増やすだけ。刑務所にコロナを持ちこむだけじゃないのか。何せ、一度かかれば治っても再発する怖れがあるのだ。むしろ、この先、韓国ではコロナ患者に対する差別が始まるだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【法を守らない国家】韓国国会、「コロナ3法」通過…自宅隔離違反時は最高1000万ウォンの罰金 検査を拒否した場合、300万ウォン以下の罰金

韓国国会は26日午後2時、本会議を開いて、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)事態に対応するための感染病予防・管理法、検疫法、医療法改正案などいわゆる「コロナ3法」を議決した。

感染病予防および管理に関する法律改正案は、感染が疑われる人が検査を拒否した場合、300万ウォン(約27万円)以下の罰金に処する条項を新設し、自宅隔離や入院治療措置に違反する場合は現行罰金300万ウォンから1年以下の懲役または1000万ウォン以下の罰金に処することができるよう強化した。感染病の流行で「注意」以上の警報が発令される場合、社会福祉施設を利用している子どもや老人など、感染脆弱階層にマスクの支給などができるようにした。

また、1級感染病の流行によって予防・防疫および治療に必要な医薬外品・医薬品および物品の急激な物価上昇や供給不足が発生する場合、保健福祉部長官が公表した期間に医薬外品などの輸出や国外搬出を禁止することができるように根拠を用意した。新型コロナの場合、マスクや手指消毒剤がこれに該当する。これとあわせて、薬剤師および保健医療機関で医薬品を処方・製造する時、患者の海外旅行歴の情報提供システムも義務的に確認しなければならない。

検疫法改正案は、感染病が流行しているか流行するおそれのある地域から来た外国人や、該当地域を経由した外国人の入国禁止を福祉部長官が法務部長官に要請できるようにする内容を含んでいる。医療法改正案は、医療機関内の患者、保護者または医療機関従事者などのための感染監視体系を新たに用意して国家的対応体系を強化する内容だ。

国会次元では、与野党議員18人が参加する「国会コロナ19対策特別委員会」も構成することにした。委員長には金振杓(キム・ジンピョ)議員(共に民主党)が内定しており、起動民(キ・ドンミン、民主党)や金承禧(キム・スンヒ、未来統合党)・金光守(キム・グァンス、民主統合議員会)各議員が幹事を務める。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/263031

韓国経済、【法を守らない国家】韓国国会、「コロナ3法」通過…自宅隔離違反時は最高1000万ウォンの罰金 検査を拒否した場合、300万ウォン以下の罰金」への4件のフィードバック

  1. ううっ、、おれは糖尿病歴25年で小田原から東京は半蔵門のクリニックに通っていたンだが去年の12月から通えていないのだ。12月は忙しくて、地元のクリニックで薬を処方してもらって
    1月に行こうと思っていたンだがコロナで恐くて電車にも乗れない。万が一感染したらと恐怖を感じる。韓国が国を挙げてなにをどうしようとかまわないが日本にだけは来ないでもらいたい。この度日本政府が韓国の一部滞在者にかぎり入国制限をしたのだから、抗議などしていないで報復に日本人の入国を全面禁止、拒否の法案をだすべきだ。そこのところを頑張らなくてどうするのだ!

    1. たろうちゃん お辛いですね 頑張って下さい だけど日本政府のやることは 緩(ゆる)すぎます 未だに
      中国人が個人として日本に入国 規制をかけたのは湖北省 浙江省の中国人だけ コビット19は中国全土に蔓
      延しているのに 日本が中国に忖度する必要は全くありません 今でも遅くはありません 中国航空機の乗り
      入れを禁止してください そして韓国も乗り入れ禁止 安倍総理 日本政府 国会議員の皆さん あなた達に
      は国民の生命を守る義務があるのを 再度 胸に刻んで下さい

    2. なんか持病のある高齢者が武漢ウィルスに掛かったらヤバイとか?俺にも慢性的金欠病なる持病がある。何処の病院も診てくれないのでこれ迄薬はもらってないが、、?

  2. 日本は 要請を受け 自粛だ!
    韓国は すぐ厳罰で 脅すのみ!
    厳罰の韓国と自粛要請に従う日本、民度の違いは明らかですね。
    しかし緊急時に契約を反故にする国では安心してサプライチェーンに組み入れられませんね(笑)
    そして、国が分断されて政府や司法が信頼されていない状況で独裁時代にもなかったような強権発動ですか…これで感染拡大が収まると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です