韓国経済、【身投げか。消されたのか】韓国法務省の新型コロナ担当者、遺体で発見 投身自殺か「経緯、調査中」

韓国経済、【身投げか。消されたのか】韓国法務省の新型コロナ担当者、遺体で発見 投身自殺か「経緯、調査中」

記事要約:日本でも新型コロナウイルスの対応に当たっていた担当者がいきなり自殺というのはあったので、韓国法務省の新型コロナウイルスの担当者が自殺することはあり得る話ではあるが、実際、見てはいけないものを見てしまったのかもしれない。そのために消されたのか。

ただ、これだけ感染者が増えれば、責任転嫁が大好きな韓国人の上司なら、この担当者に責任を押しつけるだろうな。とりあえず、お悔やみを申し上げる。どういう理由で死んだのかは知らないが担当者は別に悪くない。封じ込めができないのは韓国人が無能だからであって1人のせいではないしな。

> 25日午前9時ごろ、ソウル・漢江大橋近くで新型コロナウイルス感染の関連業務を担っていた韓国法務部(法務省に相当)の公務員(30代、男性)が遺体で発見された。

本人は死ねば、それ以上の激務はしなくていいが、誰かがその代わりをすることになる。現場が1番大変なのに上は命令しかしない無能な上司ばかりだとしたら、自殺も止む得ないんじゃないか。しかも、ネットでは叩かれるだけだしな。

特に日本のクルーズ船の時の対応には結果が酷かったから、あのときはこうしていれば良かったとか言い出す始末。それは違うだろう。どんな結果であれ受け入れて次に活かすしかないのだ。なぜなら、クルーズ船での感染対策などのマニュアルなんてないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【身投げか。消されたのか】韓国法務省の新型コロナ担当者、遺体で発見 投身自殺か「経緯、調査中」

25日午前9時ごろ、ソウル・漢江大橋近くで新型コロナウイルス感染の関連業務を担っていた韓国法務部(法務省に相当)の公務員(30代、男性)が遺体で発見された。

 警察と消防当局によると、この男性は同日午前4時57分ごろ、ソウル・瑞草区(ソチョグ)銅雀大橋に自身の車を停め、投身自殺を図ったとみられている。

 当初、警察は男性の車両が銅雀大橋に衝突した交通事故と把握し、現場へ急行。しかし車内に運転手がいなかったため、近くの防犯カメラを確認したところ、男性が車から降りて身を投げる瞬間が記録されていたという。

 男性は法務省の非常安全企画官室に所属し、災難(災害)安全を担当。現在、新型コロナウイルス感染の関連業務をおこなっていたことがわかった。

 警察は、死亡経緯と業務との関連性などを慎重に調べている。

https://www.wowkorea.jp/news/Korea/2020/0225/10252190.html

韓国経済、【身投げか。消されたのか】韓国法務省の新型コロナ担当者、遺体で発見 投身自殺か「経緯、調査中」」への7件のフィードバック

  1. なんだろな 自殺はいつも 悲しいな!
    何があったかは判りません。激務と苦情に心が折れたのかも知れません。でも、生きましょう。過ぎてしまえば、全ては良い思い出です。
    新型コロナ(武漢肺炎)は封じ込め出来ないし、そう遠くない未来に世界中に広がる一方、治療方法も確立されて、季節性ウイルスと呼ばれるようになります。早いか遅いかですが、遅らせるために世界は努力しているのです…命を守るために!
    最後になりましたが、御冥福をお祈りします。

  2. 私の知っている限りでは韓国人の自殺率は世界でもかなり高い。日本も高いが。

  3. まずは亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

    いつの時代も愚かな為政者は国民にとって害悪でしかないということでしょう。
    こういった連中ほど保身や責任転嫁の術に長けていて、リスクを国民に押し付けてきます。
    まあ我が国の為政者たちも、殆どがそういう連中でしかないことを改めて実感させられる日々に、少々嫌気が差してきていますね。
    とりあえず過度な期待はせず、冷静かつ客観的に判断することに努め自衛あるのみですが、先々の日本を考えるとバックアッププランも用意しておくべきかなと、真剣に考え始めている自分がいます。

    1. 日経、NYダウ先物の下げが止まらない。
      投資する身としてはショートで利益は出せているが、ビジネスに携わる身としては、頭の痛い状況だ。
      それに二番底、三番底となっていきそうな気配。

      1. コメントありがとうございます

        最初は反発していただけに、いまはまいなす400ドルですね。気になって起きて確認したのですが、明日の日経も厳しそうですね。

  4. 前からいっているが、これは人民解放軍が開発途上の生物兵器。その秘密の一端を知った係官が中国からの圧力で、韓国政府から自殺を強要されたのだ。

    1. しかし、この投稿を読んだ中国政府から俺に生物兵器の件は黙っててくれと1億円と若い美人(整形可)をくれないか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です