韓国経済、【韓国チキン屋が大繁盛】湖南省で、人にも感染し重い症状を引き起こす「H5N1型」鳥インフルエンザ発生。中国当局が感染拡大に警戒強める

韓国経済、【韓国チキン屋が大繁盛】湖南省で、人にも感染し重い症状を引き起こす「H5N1型」鳥インフルエンザ発生。中国当局が感染拡大に警戒強める

記事要約:武漢肺炎だけでも、世界中が大迷惑しているわけだが、今度は鳥インフルエンザまで発生しているようだ。しかも、人にも感染して、重い症状を引き起こす「H5N1型」らしい。中国当局が感染拡大に警戒を強めているそうだが、これで喜ぶのは韓国のチキン屋だけという。

だから、韓国経済ニュースとして取り上げておいた。日本の関係者は注意して頂きたい。中国政府が初期の封じ込めが出来るかは知らないが、武漢肺炎を見る限りでは初動の対策で成功するとは到底思えない。日本ではまだでてきていないが、いずれ発生する可能性もある。何か続報があれば武漢肺炎と同じように注意喚起として取り上げて行くつもりだ。

> これは、中国の農業農村省が1日発表したもので、湖南省邵陽にある養鶏場で、ニワトリが「H5N1型」の鳥インフルエンザウイルスに感染しているのが確認され、4500羽が死亡したということです。

まあ、武漢肺炎だけが怖いわけではないからな。鳥インフルエンザも何年か1回にこのように流行するので、やはり、中国そのものの防衛対策が韓国とたいして変わらないてことだろう。国土がいくら広くて人口が多くても、まだまだそういう危機管理能力は3流以下だと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国チキン屋が大繁盛】湖南省で、人にも感染し重い症状を引き起こす「H5N1型」鳥インフルエンザ発生。中国当局が感染拡大に警戒強める

中国の湖北省で新型のコロナウイルスの感染が拡大する中、隣接する内陸部の湖南省の養鶏場でニワトリが「H5N1型」の鳥インフルエンザウイルスに感染しているのが確認され、当局は警戒を強めているものとみられます。

これは、中国の農業農村省が1日発表したもので、湖南省邵陽にある養鶏場で、ニワトリが「H5N1型」の鳥インフルエンザウイルスに感染しているのが確認され、4500羽が死亡したということです。

感染の確認を受けて、およそ1万7800羽が予防的に殺処分され、感染が広がらないよう処理をしたということです。

鳥インフルエンザはもともとは鳥に感染する病気で、「H5N1型」と呼ばれるウイルスはヒトにも感染して重い症状を引き起こすことが知られています。

中国では、去年、東北部、遼寧省の鳥の飼育施設でも感染が確認されていて、2015年には、内陸部、四川省で感染した男性が死亡したと伝えられています。

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、中国当局は、鳥インフルエンザの感染の拡大にも警戒を強めているものとみられます。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200202/k10012269261000.html

韓国経済、【韓国チキン屋が大繁盛】湖南省で、人にも感染し重い症状を引き起こす「H5N1型」鳥インフルエンザ発生。中国当局が感染拡大に警戒強める」への10件のフィードバック

  1. 何年か前に九州は宮崎で牛の口蹄疫が流行ったとき、貴重な和牛種が処分され畜産に携わる人々の失望たるや筆舌に尽くしがたいものだった。この時の感染源が韓国。そして、鳥インフルエンザの発生を押さえきれず蔓延させるのが
    韓国なのだ。中国も韓国も杜撰なのは一目瞭然だが、鉄道事故を起こしたとき、車輌ごと埋めると云う荒業を実行する分中国の方が徹底して対処できるのかな。証拠隠滅は良くないが、、
    韓国は海を隔てているとは言え、となりだからな。全くSARSだのMARSだの新型コロナの肺炎だのだけでも迷惑なのに鳥インフルエンザまでかよ。迷惑だな。

    1. ミンスの海江田の手引きで、安愚楽牧場へ韓国人の留学生二人を迎え入れたのが発端でした。
      和牛密輸が目的でした。
      当然、留学生の受け入れについて、当時知事の東国原は認識しており、バレる前に知事職を放棄しました。
      安愚楽牧場は種牛を保護するため、事前にこっそりと栃木へ牛を移送していました。
      安愚楽牧場は「安」で分かる通り在日です。

      ネット上にこんな噂が流れていました。

    2. たろうちゃん 鳥インフルエンザH5N1型致死率が60~70% 中国では何度も人に感染していて その中には人から人感染も
      確認されています 一番感染者が多いのはインドネシア しかし中国はGDP世界第二位ですが衛生観念は恐ろしく低く未だに
      北京 上海の大都会では生きた鶏が新鮮だと思い込みそれを買って家で処理するとのこと 何度も中央政府が禁止通達を出し
      ても闇で売買 地方都市に行けばやり放題 この国の民度の低さがわかります
      世界のウイルス学者が一番警戒しているのがH5N1型 このウイルスは強毒で人から人感染が何度も繰り返せば簡単に感染す
      るウイルスに 変異する可能性が大とのことです 最も警戒するのは中国 インドネシア 東南アジア このウイルスが変
      異すれば一国が滅ぶ可能性もあると言う学者がいるぐらいです
      中国は何につけても疫病神  

      1. 兄さん、疫病神リストに偉大な大韓民国を抜いたらいけません。あぁそうか、、韓国は疫病神のバカ者部門にエントリーか。そうすると中国の疫病神部門は、、、なににしましょうか?

  2. チキン屋が先を争って中国に鶏を仕入れに行って、全員武漢肺炎に感染して戻ってきますね。笑

  3. 南朝鮮では確か去年の10月頃に、アフリカ豚コレラ(ASF)で処分場として使用していた京畿道漣川郡にて
    埋没処理をしていたらしいけれども、すでに処理能力を越えていたところに大雨による漣川流水事故で、
    処理済みの豚さん達から汚染水が漣川郡へ漏出したハズ。チキン処理場も限界に来ているのでは~?

  4. 沖縄の豚コレラでまた処分され、1万頭を超すようです。(産経新聞より)
    沖縄って中国人や韓国人がよく行くのよね。
    疑いたくはないが、武漢熱・鳥インフル・豚コレラなど渡り鳥だけが原因ではないと思う。
    観光立国なんて肩書などはいらない、日本人が日本人として暮らせる国/社会にして欲しい。
    ちなみに観光のボスは2Fです。
    こいつを始末しないと中国と韓国に食いつぶされてしまいそうだ。

  5. 洞庭湖 コロナは北で 鳥南か!
    湖南省は省都は長沙(孫堅、黄忠、魏延ゆかり)、桂陽や霊陵とかもある荊州南部です。しかし、人口790万、面積2万余平方キロ、四国ぐらいの面積ですが、さらに大部田舎のようです。
    さて、鳥インフレは中国では良くあるようで、人にもごく稀に感染しますが、2次感染は、殆んど無いようですね。しかし、警戒してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です