韓国経済、【韓国航空危機】新型コロナ(武漢肺炎) 韓国アシアナ航空が経営危機に

韓国経済、【韓国航空危機】新型コロナ(武漢肺炎) 韓国アシアナ航空が経営危機に

記事要約:韓国の2大航空会社といえば、大韓航空とアシアナ航空だったわけだが、そのアシアナ航空は昨年、売却された。それで経営の建て直しを行うことになったわけだが、どうやら武漢肺炎で経営の建て直し以前に、経営危機となってるようだ。

愚かな韓国人がセルフ経済制裁として、日本旅行自粛したことで、アシアナ航空は日本の路線を減らして、中国の路線を増やすことにしたのが完全に裏目となったわけだ。その効果は絶大のようだ。次を読んで欲しい。

>アシアナ航空は新型コロナウイルスの流行前に比べ、中国路線の運航が79%、東南アジア路線も25%減少し、「莫大(ばくだい)な経営赤字を記録する危機的状況に直面している」と表明した。

なんと、中国路線の運航が8割、東南アジアの路線も25%減少して。莫大な経営赤字を記録する危機的な状況に直面しているそうだ。 それで、全職種のすべての社員を10日間、無給で休職するとか、無駄なことを延命しようとしている。韓国政府が270億円の緊急融資を出すそうだが、それでも焼け石に水だろう。いつ武漢肺炎が終息するかもわからないのだから。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国航空危機】新型コロナ(武漢肺炎) 韓国アシアナ航空が経営危機に

韓国・航空大手のアシアナ航空は新型コロナウイルスの感染拡大で経営危機に直面しているとして、18日に全社員を10日間無給で休職させるなどの対策を発表した。

アシアナ航空は新型コロナウイルスの流行前に比べ、中国路線の運航が79%、東南アジア路線も25%減少し、「莫大(ばくだい)な経営赤字を記録する危機的状況に直面している」と表明した。

これを受けて、当面、全職種のすべての社員を10日間、無給で休職させるほか、社長が報酬の40%、役員が30%を返納することになった。

韓国ではLCC(=格安航空会社)各社も急速に経営が悪化し、政府が17日、日本円で270億円あまりの緊急融資を決めている。

韓国の航空各社は、日韓関係の悪化による不買運動の影響で日本路線を縮小させ、それを補うために中国などアジア路線を拡大させていただけに深刻な打撃を受けている。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200219-00000275-nnn-int

韓国経済、【韓国航空危機】新型コロナ(武漢肺炎) 韓国アシアナ航空が経営危機に」への6件のフィードバック

  1. ウリ達は倒産なんか怖くないニダ( ゚∀゚)ウリ達にはチキン屋という素晴らしい道があるニダ( ・∇・)店が多くて競争が激しいなら、バッカスオバサンや春を売る珍獣をサービスして差別化を計ればいいニダ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

  2. コロナでも 反日だって 裏目だね!
    アシアナもLCCも270億円では焼石に水でしょう。取敢ず経営統合とレイオフかな。ソウル・釜山が高速鉄道で2時間余、済州島以外ほぼ国内線が無い韓国ですし、新型コロナは止めですな。

  3. 日本の航空会社も大変ですが、別に日本は韓国便が全てなくなっても困りません。ここに来て路線廃止にならないようにディスカウントして、座席確保に動いています。全ての行動が幼稚すぎて、笑いにしか値しません。やはり先端的にバカな民族なので、全てが焼け野原にならないとわからないのでしょうね。日本の裏の国々は、ヤバくなるとすり寄って来ます。裏の国に内通している国会議員をどうにかしないと、日本も共倒れになりますよ。

  4. レガシーキャリアの経営危機となれば、政府が緊急融資の措置を取るのも理解できないではないが、過度な政府への依存体質を韓国企業が改善していかない限り、韓国経済は同じ過ちを繰り返すだけだと思うのだが。
    まあ補助金や税制優遇によってのダンピングで価格競争に勝利してきたとも言えるので、どちらにしろ一部の巨大企業を除けば、韓国企業に生き残る選択肢など既に無い。
    さらには文在寅政権が政権維持のためにバラマキ政策を続ければ続けるほど、結果的にはウォン安に繋がり韓国経済のデメリットが増大していく。
    結局は国家、国民、企業、全てが「パラサイト」な韓国の末路など悲惨なものでしかないのだろう。

  5. チョンイル新聞系が、日本売りの円安、局面は変わった、と動揺狙う報道を始めました。
    早くも、冷やし中華始めました、状態です。

    日本経済が、競争力を取り戻して国内生産できるドル円水準が120円から先の円安状態です。
    今まだ110円ですが何を扇動しているのでしょうか。国内に生産が戻ってこられるのに。
    観光だけに頼る必要がなくなるのに。

    円高にしたいのは、半島国家と冒険投資家だけなのに。

    因みに、NK最高値のドル円は124ですからね。
    少なくともそこまでは何の心配もありません。

  6. 確かアシアナの売却先は現代開発だったね~。と云う事はヒュンダイも・・(´^ω^))ププッ ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です