韓国経済、【2月25日の韓国市場】武漢肺炎なんて韓銀砲で焼き払うニダ!

韓国経済、【2月25日の韓国市場】武漢肺炎なんて韓銀砲で焼き払うニダ!

記事要約:ダウが-1000ドルと急落したことで、世界同時株安になる可能性は高かったが、予想通り、日経平均は-1000円と下がっており、今は800円ぐらいになっているが、恐ろしい一日が始まった。だが、そんな最悪な世界市場で「善戦」している国がある。一体、どこなのか。それは韓国ニダ!

昨日、時間外取引で1221ウォンまで下落した開幕ウォンをご覧頂こう。これが韓銀砲の威力だ。

なんと、開幕の1218から一気に1215まで上げている。韓銀砲の威力を思い知ったか。しかも、ウォンだけではない。KOSPIだってなんとプラスなのだ。まあ、0.07%ぐらいで、昨日、-3.8%下がったこともあるが。だが、韓国は諦めていない。

中国経済が崩壊して1番打撃を受ける国なのに、まだ必死に藻掻こうとしている。全く無駄なのにな。中国が死ぬ前に韓国経済が破綻する。でも、ムン君は此で助かっただろう。何せ、全て武漢肺炎のせいにできるからな。自分の無能さを全て隠してくれるという。

韓国経済、【2月25日の韓国市場】武漢肺炎なんて韓銀砲で焼き払うニダ!」への8件のフィードバック

  1. う~む。世界の厄災である武漢肺炎までも味方に付けるという力業?強運?それで結果的に大統領の職を継続?ってことは、武漢肺炎は日本にとっても福音なのか?ン?何のこっちゃ?
    ま、兎に角ムンくんは安泰なんですか?良かった、良かった。彼が大統領なら日韓断交も望みある。コロナも怖いが、韓国のスリよりはもっと怖い、、というより迷惑だからな。さて、今日の感染状況はどうだろうか?誰か教えてくださいな!

  2. 韓国の介入は実に分かり易い
    てもなりふり構わず介入しなければ、国家がデフォルトになるのだからやるっきゃないw

  3. アフリカ諸国に居る中国人労働者が春節で中国へ帰郷 春節が終わり大多数がアフリカの現場に復帰 なのに
    どこのアフリカ諸国も新型コロナ感染症の感染者がゼロ 本当なのか・・・・・アフリカ諸国は非常に脆弱な
    医療設備しかなく 世界で最貧国と言われる国が最も多い大陸 一度 新型コロナ感染症が広まれば野火のよ
    うに広がる恐れがあると言われています 

    そしてインドネシア 中国人が年間200万人も訪れる観光地 特にバリ島が大人気 春節でかなりの中国人が
    訪れていましたが インドネシアではいまだに新型コロナ感染症の患者がゼロ これも摩訶不思議 

    さて今後の 株式市場の下落幅は新型コロナ感染症の患者の増加と比例した動きになると思います 本当に
    厄介な感染症が出現したものだ 中国中央政府よ もっと信頼のおける感染者数 死亡者数を発表しろよ
    米報道機関3大ネットワークが報道した中国の推定死亡者数は5万人と報道しています 

  4. 3月末で玉切れだ。IMFの出番だがIMFも忙しいから、後回しにされるかも。その時は何処にお願いするのかしら。

  5. >韓国の電力消費量、通貨危機後初のマイナス
    >韓国における昨年の電力消費量(韓国電力の電力販売量)が1.1%減少していたことが分かった。年間の電力消費量がマイナスを記録するのは、アジア通貨危機当時の1998年以来21年来のことだ。

    韓国って省エネが素晴らしく進んでいたんだな、知らなかった

    と、ボケてみるw

    1. コメントありがとうございます

      そのネタ、面白いので使わせていただきます。

  6. これこそが 文氏の語る 山場だね!
    ほう、不自然な程の値動きですね。間違いなく韓銀砲や年金砲ですね。そして、これこそが、経済の天才、文大統領が言うコロナ19(武漢肺炎)との戦いの山場ですよ。月末までに1,200を切れば大勝利、1,250を超えれば存亡の危機…ある意味で山場ですね。
    不思議なことに感染者増も収まっているし、何処と無く嘘っぽいですが、北は感染者0ですから。
    嘘がばれて、ナイアガラかイグアスかビクトリアか!

    1. ウオンを売る方もバカじゃないし、韓銀が介入するのわかってるから、小出しに売り続けるんだろうな。ウオン安が進んだところで韓銀が買って、少し高くなったところでまたウオンを売りさばく・・。こんな感じで進んでいくんだろうなあ。
      ああ、韓国の所有するドルが溶けていく。
      ところで、kikoはどんな感じなんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です