韓国経済、旅行業界パニック、中国ツアー販売件数62%減

韓国経済、旅行業界パニック、中国ツアー販売件数62%減

記事要約:韓国人は何も理解していない。こんな時こそ、中国に行くべきではないのか。何しろ、只でさえ、中国に嫌われているのに、ここで中国ツアーとか意図的に避ければ、後で手痛いしっぺ返しを食らうことになる。あのとき、韓国は中国を見捨てたよな?なら、同じ事をされる。しかも倍返しに。

>韓国旅行業界最大手ハナツアーの先月の中国ツアー販売件数は旧正月の連休前からキャンセルが相次ぎ、前年同期比で62%減少した。モドゥツアーでも先月の中国ツアー商品の販売が32.7%減少した。

韓国人が明らかに中国ツアーを避けているのは、この前年同期比で62%減ということでよくわかる。しかも、中国だけではなく海外旅行そのものも減っているようで、韓国の航空会社や旅行会社はさらなる危機的な状況と。

しかし、まだ倒産まではいってないからな。今日はウォンも反発しているので、1200ウォン超えて、原油代や燃料代が高くなって死ぬというのもまだ考えられない。せっかくだから、1つぐらい潰れたほうが良いんじゃないか。どうせ、もうすぐ3つぐらい増えるんだろう。ああ、中国に行かないのは自由だが、日本には絶対来るなよ。

>同社関係者は「昨年夏から日本、香港へのツアー商品が売れず、業界全体が低迷期に入ったが、今月からは中国へのツアー商品まで中断した状況だ」と話した。

実際、韓国経済は不調であり、武漢肺炎以前に、経済危機の最中。韓国人が気軽に旅行して楽しめるような楽観ムードなど1つもない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、旅行業界パニック、中国ツアー販売件数62%減

ソウル市松坡区に住むJさん(42)は今月8日から出掛ける予定だったベトナム・ハノイへのツアーを1日にキャンセルした。Jさんは「新型コロナウイルスが流行する中、密閉された飛行機に年老いた両親を数時間も乗せる気にはならない」と話した。

新型コロナウイルスによる肺炎(武漢肺炎)の拡大で海外旅行需要が急速に低下している。ウイルスが全世界に急速に拡散し、震源地の中国だけでなく、他地域への旅行も回避しようというムードだ。

韓国旅行業界最大手ハナツアーの先月の中国ツアー販売件数は旧正月の連休前からキャンセルが相次ぎ、前年同期比で62%減少した。モドゥツアーでも先月の中国ツアー商品の販売が32.7%減少した。

ハナツアー関係者は「先月末から中国ツアーの販売は皆無の状況だ。中国だけでなく、海外旅行そのものを控えるムードだ」と話した。

現在インターネット上では「世界のどこに行っても中国人観光客がいない場所はない」「東南アジア、欧州、米州地域も安全地帯とは言えない」などとして、海外旅行の予約をキャンセルしたという書き込みが相次いでいる。

旅行業界では昨年夏から始まった反日不買運動、香港での反中デモの影響で日本、香港へのツアーが直撃を受けたのに続き、中国発の新型コロナウイルスという悪材料も重なり、茫然自失の状況だ。

ハナツアーによる先月の海外旅行商品販売件数は全体で18万7000件で、前年同期を49.7%も下回った。不買運動が続く日本ツアーは85.8%減少した。このほか、東南アジアが19.1%減、南太平洋が20.8%減、欧州が22.2%減、米州が24.2%減などほぼ全ての大陸への旅行客が減少した。

モドゥツアーの先月の海外旅行商品販売件数も23.4%減少した。

同社関係者は「昨年夏から日本、香港へのツアー商品が売れず、業界全体が低迷期に入ったが、今月からは中国へのツアー商品まで中断した状況だ」と話した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/02/04/2020020480014.html

韓国経済、旅行業界パニック、中国ツアー販売件数62%減」への5件のフィードバック

  1. この時に 6割減か 凄いニダ。
    金を貰っても行きたくないですね!致死率3%は伊達じゃない。3%に確率で落ちる飛行機なら絶対乗らないが、感染率10%×3%=0.3%…カイジじゃないが、100万円貰えば乗るかも(笑)

    1. オバマさん バカチョン韓国LCC中国頼みが破綻 あ~あ~日本では「八百万(やおよろず)の神々は見てござる」
      それを韓国屑愚民たちに言っても理解できないでしょうな 
      PCで韓国人が立ち上げたスレを見ました福岡行きLCCが満席状態の写真 さすが韓国人 節操の無さが如実に表れた
      写真 お見事!!! 

  2. 『中国に行かないのは自由だが、日本には絶対来るなよ』←ほんとコレですよ。
    全く管理人様の言う通りで他国に影響のない害虫避けイベントが必要ですね。
    靖国神社でウイルス拡散鎮静の祈祷に国会議員多数参加とか、密入国監視のため竹島上空に偵察機24時間体制とか

    1. 全ての空港と港に「竹島は日本の領土。韓国の不法占拠を絶対に許さない。殺害した日本人漁師への謝罪を要求する」と「日本海は、国際的に認められた標準の海域名です」と表示することを法令で義務付けて下さい。

      1. 殺害された日本の漁師の銅像を世界中に建てよう。ライダハンの銅像と共に、、。賠償金を請求しよう。日本の国家予算ぶんを、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です