【これは東京封鎖だろう】東京都内で新たに68人の新型コロナ感染確認 うち30人近くが台東区の病院関係者

【これは東京封鎖だろう】東京都内で新たに68人の新型コロナ感染確認 うち30人近くが台東区の病院関係者

記事要約:新型コロナウイルス【武漢肺炎】での東京の感染者数が68人と一日の記録を更新した。潜伏期間があるので2週間ぐらい前としても、さすがにこれはもう都市封鎖だろう。管理人は速い方がいいとおもう。

小池都知事、安倍総理、すぐにでも決断してほしい。さすがにこれ以上、様子見とかいっている場合ではない。このままでは明日、100人とか増えていくぞ。しかも、都市封鎖して終わりじゃないからな。効果が出るのは2週間後だしな。もう、日本経済がどうとかではない。国民の命が危険に晒されようとしている。

>東京都の関係者によりますと、29日、新たに68人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。

これはかなり危険な兆候だ。40人からどんどん増えているからな。しかも、東京都だけではない。例の感染者数を出しておこうか。

▼武漢コロナ汚染国 世界トップ10 

○ 中国・・・・・・・81,439人 ・死 3,300 (?)
1 アメリカ・・・・123,776人 ・死 2,229
2 イタリア・・・・・92,472人 ・死 10,023
3 スペイン・・・・・73,235人 ・死 5,982
4 ドイツ・・・・・・57,695人 ・死 433
5 フランス・・・・・37,575人 ・死 2,314
6 イラン・・・・・・35,408人 ・死 2,517
7 イギリス・・・・・17,089人 ・死 1,019
8 スイス・・・・・・14,076人 ・死 264
9 オランダ・・・・・・9,762人 ・死 639
10 韓国・・・・・・・・9,583人 ・死 152

※ 日本 ・・・・・・・・ 1,730人・ 死 52
※ ダイヤモンドP・・・・・712人・ 死 10

イタリアはついに死者が1万人を超えた。本当に終息するかも怪しいな。そして、スペインが後を追っている。韓国も9583人か。

▼国内武漢コロナ 居住地トップ10
【検査数28,464  退院404】

1 東京都・・・・400人~
2 大阪府・・・・193人
3 北海道・・・・169人
4 愛知県・・・・164人
5 兵庫県・・・・126人
6 神奈川県・・・117人
7 千葉県・・・・116人
8 埼玉県・・・・・88人
9 京都府・・・・・37人
10 新潟県・・・・・30人
※大分県・・・・・・27人
※福岡県・・・・・・23人
※和歌山県・・・・・18人

東京都が他に比べて2倍近い数である。大阪、北海道、愛知、兵庫、神奈川。千葉、埼玉と見ているが、やはり、外国人観光客に人気な地域の感染者が多いんじゃないか。とにかく関東、関西、北海道は要注意だからな。

【これは東京封鎖だろう】東京都内で新たに68人の新型コロナ感染確認 うち30人近くが台東区の病院関係者

東京都 新たに68人の感染が確認 1日で過去最多

東京都の関係者によりますと、29日、新たに68人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。

都が1日に確認した感染者としてはこれまでで最も多くなります。

これで都内で感染が確認されたのは合わせて430人になります。

https://this.kiji.is/616891239713440865

【これは東京封鎖だろう】東京都内で新たに68人の新型コロナ感染確認 うち30人近くが台東区の病院関係者」への9件のフィードバック

  1. 完全鎖国+東京封鎖若しくは首都圏封鎖、で一ヶ月様子を見るしか無さそう。

    経済政策としては、封鎖を解くと同時に、消費税率を0%+ヘリコプターマネー100万円/人(但し日本国籍所有者で祖父母の代から日本居住者に限る(在日は除く))支給、で消費税率は、日銀のインフレターゲット2%達成が、12ヶ月連続続いたところで、どうするかの議論を始める。

    これくらいインパクトが無いと、V字回復は無理でしょう。

  2. イタリアのトリノに暮らす日本人の記事ですが、私の胸にも響きました
    現段階では経済よりも人命を優先するべきです

    >だから日本の皆さんも、イタリアが払った、この恐ろしいまでの高い授業料を、決して無駄にしないでほしいと思う。学校が休みになるのはなぜなのか、外で遊んじゃいけないのはなぜなのか、レストランが営業を止め、経済を滞らせても守りたいものは何なのか、よく考えてほしいのだ。

    >「明日、抱きしめ合えるように今日は離れていよう。明日、もっと走れるように、今日は立ち止まっていよう」。国民の命を守るために経済の大損失と批判を覚悟でこう言い、ヨーロッパで最初にブロックアウトの英断を下したイタリアのジュゼッペ・コンテ首相の言葉は、党派を超えてイタリア国民の胸に響いた。だからほとんどの人が家にこもり、苦境を乗り越えようと我慢の日々を送っている。

    日本人市民が見た「イタリア都市封鎖」のリアル
    https://toyokeizai.net/articles/-/340419

  3. この状況でもスーパーやドラッグストア、パチンコ店などに並ぶ連中がいるし、飲みに行く連中もいるらしいから、おそらく感染は拡大していくだろう。
    マスコミは若い世代を叩いているが、周りから入ってくる話では上の世代の人たちもかなり外出してる様なのだが。
    2週間後、日本はどうなっているだろうか。

    おお〜高松宮記念、的中はワイドだけかと思ってたら降着があって馬単も的中、よっしゃ万券ゲットだぜ。
    ただネット投票は残高の数字が増減するだけなので、競馬場やWINSで買ってた若い頃のような、勝利の実感というものはあまりない。

  4. 都内で感染経路不明とか言ってるが、本人たちは言わないだけ、報道では銀座、六本木のキャバらしい。つまり、こいつらは、歌舞伎町や、吉原行ってても言えないからかっこつけて銀座とか六本木とか言ってると思う。はっきりキャバとかピンクとかフーゾク行きましたっていえよ!関西だったら、堂島か?南か?

  5. 別のトコにも投稿したが、特措法は強制力がなく大部分が要請や指示にすぎず、罰則も76条の隠匿に限られている。
    ここまで限定された特措法での封鎖で果たしてどこまで効果が……それでもやらないよりは……というものでもある。

    ともあれ医療崩壊させない事が鍵なのは勿論、大規模な集会の厳禁・不要な出歩きをさせない事などが当然重要になる。スペインでは国際女性デーの3/8スペイン全土で数十万人参加、マドリードだけでも10万人以上参加の大規模なデモが行われた。この数日後にスペインは1000人規模の集会厳禁を打ち出したが、このデモによる感染への影響は……この3/8レアル対ベティスのサッカーの試合も5万人以上の観客を集めて実施され、無観客試合などの措置はこの後になる。

    日本は既に大相撲、プロ野球、Jリーグなどは無観客や延期で対応している。Kー1ももうさいたまアリーナのような驚愕の事態は起こらないだろうが(3/28のKー1は無観客試合になった)、地域にもよるが花見なども今後……。東京は既にそんな状況でもなさそうだが。

  6. 韓国の「独島」マスクをアメリカが大量購入することになったようです。名前が入っているかどうかは不明。ラジオで聞いたのでまだネットでは未確認ですが。これは韓国人鼻たーかだか。世界で韓国モデル(検査・テストの方法。カマキリ顔の女ではない)がモテモテ。これは韓国人うれしー

    1. オレは指原莉乃と高須院長推薦のドクター中松のマスクを家族分注文したぞ。3つで7000円位した。送料と代引料込みだった。

      1. ドクター中松ってまだ元気なんですか?あの妙な竹馬みたいな発明は何だったのか思い出せない。しかし
        これは中松氏にはビジネスチャンスではないでしょうか。大々的に売り出して、米にも輸出すべきですね。

  7. 判断は 総理と知事に 任せます。
    東京は都市封鎖してもおかしくないですが、経済や防疫、教育など判断は政治家の役割ですね。都民では有りませんが、応援しています。都民の皆さん頑張って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です