【世界経済が面白い!】今日の感染者発表まとめ 世界50万人、米8万人、伊8万人、西5万人、独4万人、英1万人 27日

【世界経済が面白い!】今日の感染者発表まとめ 世界50万人、米8万人、伊8万人、西5万人、独4万人、英1万人 27日

記事要約:韓国経済の破綻を看取るのが管理人の大きな目的であるのだが、昨日から今日にかけて世界経済が面白い。なんていうのか。狂ってるな。そして、管理人は世界中でインフレが発生していくと思われる。

昨日で、いきなり新型コロナウイルス【武漢肺炎】の感染者をイタリア。中国を抜いて米国がトップになった。さらに、米の失業申請が328万人。世界恐慌時に匹敵するという。それなのに何が起きたのか。なんとダウが、1351ドルもあがったのだ。何を言ってるのか。世界中の人間はこの結果を信じられないとおもう。しかし、それは現実に起きた。

米国の失業者が世界恐慌時に匹敵するという数値が出てきてダウが1351ドルも上がる。インチキ相場とかのレベルじゃない。もはや、ギャンブルですらない。だが、現実にそれが起きているのだ。だから、世界経済が面白いといっている。

この結末が、この先、どこに向かうかは知らない。だが、多くの日本人は世界恐慌まででてきたこのコロナ騒動における経済の動きを楽しんで欲しい。今、我々はリーマンショックを超える未知数な世界にいる。確かに先行き考えたら不安でしかない。だが、悲観的に物事を捉えても良くはならない。ただ。これだけは言える。今の株は個人投資はオススメしない。空売りとかもオススメしない。買い、売りもどちらも焼かれるだろう。身を焦がしたいなら挑戦すればいいが、それはそれで現物でやってほしい。

Coronavirus update, March 26:

– U.S. reached 80,000 cases
– Italy reached 80,000 cases
– Spain reached 50,000 cases
– Germany reached 40,000 cases
– UK reached 10,000 cases
– World reached 500,000 cases

【世界経済が面白い!】今日の感染者発表まとめ 世界50万人、米8万人、伊8万人、西5万人、独4万人、英1万人 27日」への2件のフィードバック

  1. 人類は 経験を積み 進歩した!
    世界恐慌レベルの危機という想定は必要だし、大事です。私も昭和恐慌(世界恐慌における日本の不況)と比べています。
    ただ、経済学としては当時の古典派に対応手段がなかった訳ですが、ケインズやケインジアンを始め多くの経済関係者は財政政策や金融政策として、対応手段を学習していますし、世界は当時よりも格段に迅速かつ緊密に連携して対応しています。2兆ドルの緊急対策を始め各国の対策は新型コロナ(武漢肺炎)を早期に季節性にさせ、来年の五輪で高らかに復興を宣言出来ると信じています。
    世界はインフレ覚悟で対策していますね。石油(資源)や不動産の下落も防ぎますが、食料は心配かな!

  2. アメリカも新規失業保険申請件数以外の経済指標はまずまずだったし、FRBのパウエル議長が「弾薬尽きることはない」とか、G20首脳も武漢ウィルス対策で550兆円投入「何でもやる」と覚悟表明なんて報道が出れば、ダウが上がっても不思議ではないし、今の日経平均はNYダウとのシンクロ率が高くなってるから、当然似たような動きをする。
    注意しておくべきはNY市場の寄り付き直後と大引け前の急激な値動きかな。
    まあ各国もよく頑張っているけど、これから経済の実態が数字となって出てきた時、現状ではパニック的な暴落は余程のことがない限り起きにくいだろうが、株価の下落はやはり相当なものになると思う。
    はあ〜今日はKOSPIやKOSDAQもそれなりに上昇しそう、調子に乗った韓国は非常に鬱陶しいのでマジで勘弁して欲しいし、さっさと消えてくれね〜かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です