【中国とWHOは損害賠償に応じるべき】米市民、中国当局を相手に集団訴訟「中国の怠慢で世界大流行に」

【中国とWHOは損害賠償に応じるべき】米市民、中国当局を相手に集団訴訟「中国の怠慢で世界大流行に」

今回の記事は韓国とは直接関係ないので、新サイトに更新はしない。

記事要約:新型コロナウイルス【武漢肺炎】を世界的に大流行させた2つの要因は「中国の隠蔽」と「WHOの中国忖度」にある。この2つに世界中の被害を賠償させるべきだと管理人はずっと前から述べている。

まあ、中国の全ての金を出しても賠償金には足りないかも知れないが、1000年ローンぐらい請求したらいいんじゃないか。はっきりいって、このまま責任も取らずに武漢肺炎ではないとかいってたら、世界中から戦争を仕掛けられるぞ。

管理人はあまり戦争は好きではないが、この戦争には賛成する。中国のやったことは責任を取らせるべきである。

>同法律事務所が提出した訴状は20ページに及ぶ。原告側は、「中国政府、中国衛生当局、湖北省政府、武漢市政府は、中共ウイルス(新型コロナウイルスとも呼ぶ)の危険性と大流行になる恐れがあると知りながら、直ちに対策を講じなかった」と訴え、「経済的利益のために、感染情報を隠ぺいし」、「多くの人々に身体的・心理的な傷を負わせ、多大な損失をもたらした」として、中国政府らに数十億ドル規模の損害賠償を求める。

数十億ドルで足りると思っているのか。数千億ドルですら足りないだろう。米国のボーイングすら救えない。仮に5兆円だとしたら、550億ドルぐらいだもんな。そんな賠償金では何も救えない。中国が死ぬまで払い続けても足りないぐらい賠償金だ。だが、世界中の人々は訴えるべきだ。

■【お知らせ】韓国経済危機特集は4月から新サイトへ記事を移行します

Screenshot of kankokukeizai.com

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

【中国とWHOは損害賠償に応じるべき】米市民、中国当局を相手に集団訴訟「中国の怠慢で世界大流行に」

アメリカ市民らの代理人を引き受けた法律事務所バーマン・ロー・グループ(The Berman Law Group)はこのほど、フロリダ州南部地区連邦地裁に、中国当局の防疫政策の怠慢で中共肺炎(武漢肺炎とも呼ぶ)が世界各国に広がったとして、集団訴訟を起こした。米ラジオ・フリー・アジア(RFA)が3月16日報じた。

同法律事務所が提出した訴状は20ページに及ぶ。原告側は、「中国政府、中国衛生当局、湖北省政府、武漢市政府は、中共ウイルス(新型コロナウイルスとも呼ぶ)の危険性と大流行になる恐れがあると知りながら、直ちに対策を講じなかった」と訴え、「経済的利益のために、感染情報を隠ぺいし」、「多くの人々に身体的・心理的な傷を負わせ、多大な損失をもたらした」として、中国政府らに数十億ドル規模の損害賠償を求める。

バーマン法律事務所の共同設立者であるラッセル・バーマン(Russell Berman)氏は米メディアに対して、「中国当局は中共肺炎の世界的なまん延を引き起こした」と非難した。

米法律関連メディア「law.com」によれば、原告はフロリダ州の住民4人と同州ボカラトンにある野球選手のトレーニングセンターだ。原告らは中共肺炎に感染していないが、同集団の訴訟を担当する弁護士の1人は感染者が今後、原告に加わるだろうとの見方を示した。

訴状では、外国主権免責法の例外として、「商業活動」を扱う米国外の行為や、人身傷害および死亡に対する行為などが挙げられている。

また、米メディア「WSBT」は、同法律事務所の担当者の話を引用し、中国当局が集団訴訟の判決に応じない場合、「(米の裁判所は)すでに合意された米中間の関連条約に基づき、米国にある中国当局の銀行口座を凍結するなど、経済的措置を行うだろう」と報道した。

日本時間3月18日午後4時半までに、全米の中共肺炎の感染者数は5726人に達し、死亡者は107人となった。

https://www.epochtimes.jp/p/2020/03/53295.html

【中国とWHOは損害賠償に応じるべき】米市民、中国当局を相手に集団訴訟「中国の怠慢で世界大流行に」」への12件のフィードバック

  1. 厚労省のサイトに日本の状況報告(三月二十一日正午時点)がありました。
    (https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10356.html)

    注釈とかもあるので詳細はアドレス先でお願いします。
    以下、表の概要
    ーーーーー
    国内案件
    検査:一万八千百三十四件
    陽性無症状:百四件 (?)
    陽性無症状治療済:三十件
    陽性無症状治療中:七十三件
    陽性有症状:八百七十一件 (?)
    陽性有症状治療済:百八十七件
    陽性有症状治療中:六百五十件
    陽性有症状死亡件数:三十五件
    ーーーーー
    アドレス先の方が詳しいです。紹介まで。

    1. (?)は内訳の合計と値がことなります。理由はわかりません。表をそのまま書いているのでお気をつけ下さい。

  2. さすがアメリカ!謝罪と賠償は日本の隣のバ韓国という国のオハコと思いきや素晴らしい。
    ま、隣のはウソと捏造によるタカリだから論外だが。これ、、世界的な動きになれば面白いな。マジ戦争で。いまは核戦争になるのでそれはこまるが、中国政府マジハブられるかもね。地球規模での損害は計り知れない。習近平とテドロスだけでも、豚箱にいってもらわなければ気がすまないわ!

    1. マイナス虫が付いていたので潰しておきました。えんがちょ。手を洗ってきま~す。

      1. ありがとうございます!最近マイナス虫に取りつかれちゃって、、、韓国産かねぇ?

  3. 中国の責任!
    中国の肩を持つ報道をするところは、中国マネーがズブズブの所だろう。リトマス紙のようにわかる。

    1. 中国は勝手に終息しようと感染者0だと言っているが、世界にウイルスを撒き散らし。WTO何かいらない、役立たずの上に金しか頭にない。

      1. もう感染者をカウントしてないだけだと思います。自宅で亡くなったり、自殺などは、無視してるでしょうし。北京もヤバイと思います。国民の人権や自由や幸福を無視する中国共産党のやっていることが世界にバレるべき時だと思います。中国マネーの効力は消えて世界から糾弾されると思います。

  4. 中共 肺炎ですか 良い名です!
    中国主犯、WHO従犯…たった数十億ドルの賠償なら中国の持つ米国債でお釣りが来る。世界も続け!

  5. 出たー。アメリカの消費者団体。これはやばいです、と言いたいが、さらに図々しい中国。責任なんか取るわけない。
    ばい菌大国中国の恐ろしさを文明国は語り伝えていきましょう。

  6. スポーツ紙に中国の世界に対する賠償金は一京円とあったが、、?一兆円の一万倍と言うことか?支払ってさっさと倒産したらいいよ。世界は平和になる。

  7. 中国もカウンターでアメリカが感染源として訴訟を起こしたが、アメリカを訴えるか中国を訴えるかと言えば、どこの国も中国だろ。今回の騒動の責任をどこか一国に押し付けるなら中国袋叩きだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です