【朝日新聞は痛快なんだろう?】人類の敵はウイルスだ。なのに「中国ウイルス」、「武漢ウイルス」と敵は中国と言わんばかりに

韓国経済、【朝日新聞は痛快なんだろう?】人類の敵はウイルスだ。なのに「中国ウイルス」、「武漢ウイルス」と敵は中国と言わんばかりに

記事要約:朝日新聞がどこから金をもらっているかまでは興味ないが、人類の敵はウイルスではないぞ。明らかに「中国とWHO」である。それなのに中国を擁護するのは屑新聞が命令されたことですか。朝日新聞ってさっさと倒産してくれませんか?人類の敵ではないが、日本人の敵ではあることは言うまでもないからな。

>なのにトランプ氏は「中国ウイルス」、麻生氏は「武漢ウイルス」と、敵は中国と言わんばかりに。 いまこそ世界の知見の結集が欠かせないのに。

そうだな。世界の知見の結集は欠かせないかもしれない。だが、中国と韓国、お前達はいらない。武漢肺炎でも、武漢ウイルスでも何でも良いが、中国の隠蔽で世界中の国が大混乱している。それを擁護する人間は全て人類の敵である。朝日新聞は新型コロナウイルスが世界的大流行して「痛快」らしいからな。

■【お知らせ】韓国経済危機特集は4月から新サイトへ記事を移行します

Screenshot of kankokukeizai.com

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

【朝日新聞は痛快なんだろう?】人類の敵はウイルスだ。なのに「中国ウイルス」、「武漢ウイルス」と敵は中国と言わんばかりに

人類の敵はウイルスだ。

なのにトランプ氏は「中国ウイルス」、麻生氏は「武漢ウイルス」と、敵は中国と言わんばかりに。

いまこそ世界の知見の結集が欠かせないのに。

https://www.asahi.com/articles/DA3S14411810.html

【朝日新聞は痛快なんだろう?】人類の敵はウイルスだ。なのに「中国ウイルス」、「武漢ウイルス」と敵は中国と言わんばかりに」への19件のフィードバック

  1. 今年の 流行語大賞は 「武漢肺炎」 で決まりです。もちろん 疫病の 「流行(パンデミック)語」 です。

  2. 所詮は屑新聞、間違いは人目に付かないように訂正するとか
    平気で嘘の記事をねつ造する。
    あっ、バ韓国といっしょやん。
    出会い系とかやってないで、本業をきちんとしろよ
    朝日だから無理かw

  3. そもそもどこが世界的にウイルスを巻き起こしたのか?
    それの原因を名前にするのは当たり前ww

    隣の鮮人なぞは、「パンデミック」&「パラサイト」でPP兄弟やぞ?ww

    1. 慰安婦のガセネタを最初に出したがは朝日新聞なら、「朝日高額所得売春婦」と命名したら良いと思います。朝日新聞にとってはこの上ない名誉でなかろうか?

  4. もし大阪風邪、というものが大流行し世界中で死者が多数出たら、朝日新聞は、大阪風邪という呼称を未来永劫続けるでしょうね。

    1. 「日本の一地方、大阪だけに責任を押し付けていいのだろうか?
      これは日本風邪と呼ぶべきだ。」
      でしょうね。

    2. 台湾に隔離前提でわざと滑り込みで入国して 面白おかしくSNSで発信この執筆したのは朝日新聞の(吉岡桂子)編集委員で、1989(平成元)年入社、こいつとかコロナ戦争を痛快とぬかした馬鹿編集委員と言いベテランの記者がこのような 日本を貶めるようなことを海外でも平気でやる見識の無さ 現地で炎上している 台湾人に申し訳ない 日本人の一人として謝罪します。

  5. 私の記憶に間違いなければ、日中国交回復以前に北京に事務所が
    あったのは、朝日くらいだった(通信社はよく知らない)。
    まあ、北京政府とはオトモダチだから…ネ。

  6. 昨日の夜に三月二十日最終記事(【予想・・・】)に第二十一回・・・対策本部の総理発言をコメント欄に転写しておきました。この二、三週間の自粛結果の概括について述べられているみたいです。興味のある方はご一読頂けたらとおもいます。

  7. ウイルスが チャイナ武漢 起源だし!
    世界の知見の結集が必要なことと中国ウイルス、武漢ウイルスと呼ぶことと関係ない。中国の武漢で発生した事実、中国が隠蔽した事実を人類に対する問題として記憶・表現しているだけ。
    中国が新型コロナ(武漢肺炎)から立ち上がったらしい事は凄いが正しい情報か事実か中国指導部以外の誰にも判らない!

  8. 今まで、安保法制、シールズや橋下知事(私は全面賛成でない)の選挙、などで
    中道のややリベラルよりと思われていた古賀元官僚、内田樹、尾木ママ…など
    本性をさらけ出しました。(シールズ支持や、過剰な橋下叩き)
    今回のコロナは、国難とも言える場面です。
    こういう連中がどんどん洗い出されてくると思います。
    常時隠していても、決定的場面で本性は出ます。洗い出しができる場面です。
    マスゴミ、自民党の日韓議連、評論家だけでなく興行界、芸能界、産業界など
    ふるい分けの時期です。

    1. 追伸 これは結構大きい機会だと思っています。勝手な要望ですが国益に反する発言、行動はお互い
      情報をまとめて、拡散したいと思っています。管理人さんには負担になるかもしれません。
      勝手な要望ですみません。

    2. 橋下は始めは新しいみたいな事を言うが、段々と言うことが尻窄みになり、最後にはごく普通のドーデモいい意見になる。斬新な考え方を維持発展できない人物だ。在特会会長とテレビでマジで大喧嘩してたが、あれを見て失望した。尾木ママはハナから下らんし、安物の人権を振り回す一般的な教養人だ。あれが大学教授?マア大学教授なんてそんなものか?

  9. 情報操作や隠蔽しなければ、中国は被害者だったかもね・・・・。
    中国で発生したウイルスではないとか言い出してるのだから、むしろ武漢ウイルスと呼ぶべきなのだ。

  10. 中国が敵とは誰も言っていない。
    中国が発生源で、責任は中国にあると言っているだけである。
    痛快新聞はそんな事も読み取れないのか?
    あ、誤報捏造新聞でしたね。

  11. 人類の敵は武漢ウィルスだが、中国は人類の大敵だ。武漢ウィルスよりも始末が悪い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です