【東京五輪】IOC、今年10・11月への延期を議論 ドイツ誌

【東京五輪】IOC、今年10・11月への延期を議論 ドイツ誌

記事要約:東京五輪はほぼ延期の方向性で舵を取ったが、問題はその延期がいつまでなのか。ドイツ誌だと今年の10・11月をIOCが議論しているという。ただ、管理人はそれまでに新型コロナウイルス【武漢肺炎】が終息しているとは思えない。

特に米国と欧州は怖すぎる。しかも、例え、終息して五輪ムードになることもないだろう。とにかく実体経済に深刻な影響を与えるのだから、まずは終息してから、時期を改めて議論では駄目なのか。ウイルスみたいな未知の脅威で安易な発表はさらなる経済的な損失を日本経済が被る。管理人は1年延期して、それまでに本当に終息するかどうかを確認した方がいいとおもう。

>【ジュネーブ共同】新型コロナウイルス感染の深刻化で国際オリンピック委員会(IOC)が東京五輪の延期を検討する新方針を示したことを受け、ドイツ有力誌シュピーゲル(電子版)は「IOC上層部は今年10、11月への延期を議論している」と23日までに報じた。

ええ、東京五輪を延期したら、今年の楽しみがなくなる?大丈夫です。そこの奥さん。ノープロレムですよ。なぜなら、その間に韓国経済が破綻しますので。こんなじっくり見とれるチャンスなんて中々ないですよ。今の株価や為替なんてまだまだ高いほうです。韓国経済の崩壊は早くて数か月後。五輪が延期になっても、最高のエンターテイメントをお約束します。

■【お知らせ】韓国経済危機特集は4月から新サイトへ記事を移行します

Screenshot of kankokukeizai.com

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

【東京五輪】IOC、今年10・11月への延期を議論 ドイツ誌

【ジュネーブ共同】新型コロナウイルス感染の深刻化で国際オリンピック委員会(IOC)が東京五輪の延期を検討する新方針を示したことを受け、ドイツ有力誌シュピーゲル(電子版)は「IOC上層部は今年10、11月への延期を議論している」と23日までに報じた。IOCのリーディー委員(英国)はAP通信に延期は不可避との見解を示して「延期の期間がIOCにとって大きな課題になる」と話すなど、焦点は新たな開催時期に移ってきた。

 シュピーゲル誌は「2021、22年への延期より容易というのが理由のようだ」と指摘。組織委員会のある理事も「可能なら一番いいのは今秋」と私見を述べた。

https://this.kiji.is/614990479290664033?c=39546741839462401

【東京五輪】IOC、今年10・11月への延期を議論 ドイツ誌」への10件のフィードバック

  1. 10月に 出来ればいいね 安全に!
    元々10月は日本が主張して、IOCに却下されたものですね。アメフトとバッテングして、放映料が高くならないためIOCの都合で8月にされたものです。違約金云々はIOCの問題ですが、日本も復興資金、他国への経済支援資金や防疫支援資金が必要ですから無駄な金は出せません。そしてウイルスを克服したイメージも大切ですから完全な形で、早期に行いたいですが、いかんせん他国の感染拡大は読めませんね…10月に他国の感染が終息していることを祈念いたします。

    1. そうですね。秋、季節的にはいい時期です。温暖化といえども熱い8月よりはいいと思います。ですが経済効果は余り見込めないと思いますが。

      1. 正直、10・11月開催は希望的観測です。しかし、この100年ぶりの危機でも、震源地の武漢に近い日本で、五輪を開催出来る状況にいち早く出来たという事実が日本の誇りやイメージアップになると思います。自粛では子供たちや若者に我慢して頂きましたが、皆で安全な五輪を満喫したいですね。

  2. どの時期に延期だろうと、どこかで何か支障出るのは当然なので実際どの時期がいいかはわからない。10月でも各国の選手選考などは結局難しいだろうし、10月ではまだ武漢肺炎の状況は国地域によって大きく違ってもいそうだ。来年にすれば各世界大会への影響がより大きく出る事になるだろうし。

    IOCも責任かぶりたくはないから、いろいろチラ見し観測気球を出しながらになる。結局米国トランプの……という話なのかもしれないが。

  3. できれば、五輪開催中に韓国が経済破綻してくれないかな。

    TV中継中にテロップが流れたら最高だ。

  4. 五輪は来年の10月位が世界にとってもよさそうですね。
    今年だと選手が練習できてない所が多いかと

  5. 東京オリンピック延期しゃない どや 馬韓国よ嬉しいやろただし延期やで 来年まで妨害を続ける元気有るか???? 来年の7月頃まで韓国と言う国もどきが有ればいいが 多分無いやろ 私日本人としてこんなにうれしい事は無い 滅びろ馬韓国。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です