【武漢ウィルス】さいたまスーパーアリーナのK-1、西村担当相も自粛要請 主催者は決行へ

【武漢ウィルス】さいたまスーパーアリーナのK-1、西村担当相も自粛要請 主催者は決行へ

記事要約:今回の記事は日本の話題なので新サイトの方には記事を更新しない。

それで、新型コロナウイルス【武漢肺炎】の感染者が日本でも1000人を超えて、各自、イベント自粛要請が続いてるわけだが、どうやら、さいたまスーパーアリーナで行われる「K-1」は決行するという。西村担当相も自粛要請しているが、実際は禁止ではないので、これ以上はどうしようもないんだよな。

もちろん、管理人は経済的な損失を主催者が被りたくないのはわかるが、集団感染の危険性が高い大規模なイベントは避けなければ、その主催者は中止する以上の損失を被ることになる。社会的な地位はもちろん、K-1のイメージすら悪くなるだろう。素直に無観客試合でやればいいだろう。テレビで見れば良いじゃないか。

>さいたま市のさいたまスーパーアリーナで22日開催予定の格闘技イベントについて、西村康稔経済再生担当相は21日、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、主催者側に自粛を求めるよう、大野元裕埼玉県知事に要請した。県関係者が取材に答えた。 イベントは「K―1 WORLD GP」で、昨年は1万人以上が集まったという。アリーナは県が保有し、県が出資する第三セクターが運営している。

さすがに1万人規模なんて相当な集団感染が発生する危険性がある。LIVEイベントですらああだったものな。アリーナは県が保有しているなら、やめさせることはできないのか。これで日本の感染者が爆発したら、イタリアや武漢、韓国の二の舞になってしまうぞ。

■【お知らせ】韓国経済危機特集は4月から新サイトへ記事を移行します

Screenshot of kankokukeizai.com

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

【武漢ウィルス】さいたまスーパーアリーナのK-1、西村担当相も自粛要請 主催者は決行へ

さいたま市のさいたまスーパーアリーナで22日開催予定の格闘技イベントについて、西村康稔経済再生担当相は21日、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、主催者側に自粛を求めるよう、大野元裕埼玉県知事に要請した。県関係者が取材に答えた。

イベントは「K―1 WORLD GP」で、昨年は1万人以上が集まったという。アリーナは県が保有し、県が出資する第三セクターが運営している。

 県関係者によると、県はこれまで主催者側に自粛を求めてきた。西村担当相の要請を受けて、改めて自粛を促したが、主催者側は「マスク配布などの対策を講じる」として開催する意向を示しているという

https://mainichi.jp/articles/20200321/k00/00m/050/224000c

【武漢ウィルス】さいたまスーパーアリーナのK-1、西村担当相も自粛要請 主催者は決行へ」への10件のフィードバック

      1. ぞんざいな質問に対し、丁寧なご回答有り難うございます。
        これから見ると、大相撲の対応は大変立派なものです。
        テレビ中継を見ていても、無観客ながら粛々とした取り組みは、国技としての誇りを感じます。

  1. バックについてるのが朝鮮総連っていうのは、それなりに有名な話、オーナー?の矢吹満氏(玄満植)も黒い噂が絶えないらしいし、親族には朝鮮総連関係者もいるようだ。
    結局、半島が絡んでいる時点で強行開催も頷ける。

    1. オーナーが在日なら、興行収入第一でエンデミック(地域感染)は日本ではある方が良い、ぐらいでやっていそう。
      パチンコと興行界は、在日が多い。したがって芸能人、プロ野球選手も多い。
      阪神なんて一時期、赤星、金本、新井、檜山と在日が並ぶ朝鮮タイガースだった。

  2. 結果から 社会的な 責任を!
    格闘技ですから観客も興奮して、叫んだりしますよね。割と危ないと思います、観客自体は高齢者は少ないでしょうが、拡散しますので、一般人が出来ることはTV中継のテレビ局やスポンサーとかを通じて警告するぐらいですかね!
    待機要請を無視して成田から羽田・那覇へと移動した女性もそうだが、こういう行動は社会的な制裁を受けないとね!

    1. オバマさんのおっしゃる通り コロナ感染した観客が興奮して絶叫 その感染者の口から出た飛沫が屋内の空気中に
      漂(ただよ)い 一般客が吸い込み感染 米FDA(米国食品医薬品局)の研究では飛沫は3時間 空気中に漂うと発表
      この主催者は日本人なのか? それとも真のバカなのか?
      日本政府 国民はここで気を抜けば取り返しのつかない結果を覚悟しなければなりません イタリアを見て下さいあ
      れだけの爆発的市中感染 最初はイタリアに訪れた武漢から来た中国人が感染源と言われていましたが それだけで
      はなかったようです 2000年以降にイタリア北部に移住した中国人が 春節で中国に里帰り かなりの中国人が湖北
      省 出身者そして感染してイタリア北部に帰国 最悪の結果に・・・・・・・
      昨日 イタリア感染者53,578人 死亡者はたった一日で793人死亡 死亡者総計4,825人 なんと死亡率が10%に近づい
      てきました イタリア国内ではペストの再来と言われ始めた様です またあまりも多い死亡者の搬送に軍用トラック
      を投入とのこと・・・・・・イタリアの報道では国内は地獄のようだと言う表現がなされているようです

      日本も爆発的市中感染が発生してからでは 手遅れです 今は何事につけても我慢 我慢 我慢 多くの中小企業が
      苦しむのは分かりますが イタリアの様になってからでは手の施しようがありません ここは皆さんで耐えましょう

        

  3. いまは未曾有の国難に直面している。コンサートや、何かの商業イベントを規制すれば、エセ人権派や左派の連中が騒ぎ出すが、新型武漢肺炎習近平、テドロスウィルスが、大人数のなかでは飛躍的に拡散、伝染するのが明確な以上、国家権力を持って規制する以外にはない。椎名林檎にしろ、K-1主宰者にしろ、その会場に赴いた者まで刑罰を持って規制する必要がある。感染の有無を検査しているにもかかわらず帰宅した女など論外で十分に刑罰にあたいする行動だ。なぜならば感染者と接触すれば高い確率で感染する可能性があるわけで、そのような場所を企画、開催、、そして、そこに赴くことこそが十分に犯罪行為と考えられるからだ。普段のなにげない生活のなかで感染する事だってあるけれど、それだって感染すれば仕事は滞り、下手をすれば破綻する可能性だってある。自分だけでない、周りを不幸にするから言っているのだ。公権力を持って規制するならば、財政出動による国民支援をしっかりするべきだ。最低でも国民1人あたり20から30万円の支給と消費税減税は譲れない。現金支給は貯蓄にまわるというならば、領収書と購入明細書の添付を義務化すればよい。金額が満たない分は返却の条件をつければよい。でも無理だろうな。財務省アホだからな。

  4. 関○宏の台本
    感染者がでた場合
    →政府は強制的にでも辞めさせるべきだったのでは?さ、次の話題。
    感染者が出なかった場合
    →いつまで規制、規制って言ってるんですかね?さ、次の話題。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です