ダウの終値、20188ドルー2997ドル下げるという記録的な大暴落!

ダウの終値、20188ドルー2997ドル下げるという記録的な大暴落!

ダウがまた死んだ。この前も似たようなことをいっていたが、今回はさらに桁が違う。ー3000ドルも取引終了間際に見た気がする。やはり、新型コロナウイルスとAIは的確に人類を滅ぼそうとしている。AIに市場を任せていたら焼け野原である。ヘッジがどれだけ儲けたかは知らないが、米国ですら手も足もでないのか。

黒田総裁、これでリーマンショック級ではないと?ああ、違うか。リーマンショック超えてるから、リーマンショック級ではないということなんですね。今日の日経平均が怖い。でも、癒やしとして韓国市場とウォンは記録的な暴落が見られるかも知れない。どちらにせよ。長い一日はこれから始まる。


あの見る度に恐怖指数が更新されているんですが。83.05だと。ああ、でも、意外と日経先物は-600円程度か。これでも善戦しているとおもえてしまう。でも、欺し上げだ。管理人はダウが2000ドルあげたときにトランプ大統領の演説最中に1400ドルをあげたのを欺し上げだと指摘した。実際、そうだったわけだ。

ダウの終値、20188ドルー2997ドル下げるという記録的な大暴落!」への9件のフィードバック

  1. 16日のVIX指数瞬間最高値は83、リーマンが89だったのでリーマンショック級であることは確実ですね
    ちなみに15日の解説では(その時点で)VIX指数が77だったのですが、リーマンショック級だと断言していました
    一般投資家はVIX指数が40を切るまで手を出さない方がいいとも言っていました

    1. 資金力のある投資家にとっては大チャンスでしょうね、株価が底打ちするまでショート1択で攻め続ければ、こんな簡単で美味しい相場は中々ないでしょうから。

  2. 1・2年 五輪は延期 されるのか(残念)!
    日本の経済活動は其れ為りに動いている。医療崩壊もなければ肺炎での死亡数も例年より少ないそうです。名古屋のデイケア施設で感染が確認されて、高齢かつ疾患にある方々に甚大な被害が生じてしまった訳ですが、医療・経済とも健闘している。ひとえに衛生概念と早期の休校や遅れましたが中・韓に対する入国規制の賜と思っています。
    さて、マレーシア、フィリピンなどでも感染が確認されていますので、過度に高温多湿による不活性化を期待してはいけませんが、通常のコロナウイルスだって風邪を引き起こして、拗らせれば肺炎で高齢者や基礎疾患のある方には危険な訳です。自分や社会を守るために予防に努めつつ今日も頑張って働きましょう!

  3. 経済の事は分かりませんが、今回のコロナショックでは明らかに日本と海外の反応に温度差があるように感じます

    イメージするなら、震度5の地震に対する反応でしょうか
    同じ震度でも日本と海外では反応が違いますよね?今回のコロナショックも日本人の意識の中ではそういった災害の一種として捉えられているのではないでしょうか
    現に買い占め騒動はマスクやティッシュ位で、食料品の買い占めは日本では起きてませんよね?(マスクやティッシュは転売屋や中国が原因ですので、日本人による市民の反応とは違う可能性が高い)

    そしてこれも憶測ですが、もしかすると日本の経済界でも無自覚ながらに同じような意識があるのでは?
    「”何故か”思った以上の影響がある」みたいな…
    こういった意識のズレが後手になっている原因かもしれません
    まぁなんの確証も無いですが…

  4. ウォンドルも昇龍拳炸裂!!
    1238達成、もう少しで1240だね♪

    1. ナナシさん 1241ウオンまで急落 ♬もう どうにも止まらない~
      韓国株式市場 今日から空売り禁止 資本主義国の禁じ手を使うほどバカチョン韓国政府が 追い詰められている証拠
      外国大口株主 外国ファンドは売りつなぎが出来なくなり 現物株を現物で売るしかない最悪の状況 これから韓国株
      式市場のセーリングクライマックスが進行しますよ 外国人が売った資金はドルに換金 益々ウオンが急落 あーーー
      最悪の悪循環WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^ 

  5. コスピ1650切りましたね。空売り禁止で買戻し期待もない中でどこまで行くか楽しみです。チャートを見るのがこんなに楽しいと思った事は無い…日経平均には見向きもしない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です