必読!【世界的に鎖国が始まる】アメリカ、すべてのEU国からの入国拒否(イギリスは除く)

必読!【世界的に鎖国が始まる】アメリカ、すべてのEU国からの入国拒否

記事要約:コメントや文章で何度か指摘したが、管理人は世界は新型コロナウイルス【武漢肺炎】のパンデミックで鎖国政策をとるしかないと。そして、ついに米国がすべてのEU国からの入国拒否したという。

日経平均株価も-800円ぐらいさがっていて、だいぶ、管理人は参っているが、これはもうどうしようもないな。近いうちに15000円ぐらいにはなるかもしれない。だって、これでダウは確実に今日も暴落だろう。

さっき読者様のコメントで興味深いのを見つけたの掲載させていただく。

>プロの解説では、過去のVIX指瞬間最高値ランキングを比較すると、

1.リーマン・ショック 89
2.NY同時多発テロ   49
3.アジア経済危機   48

コロナショック    60(今までのところ)

だから市場はリーマン・ショック程ではないとみていると言ってるんですけど私は信じていませんコロナの感染が確実に抑えらるまで長期に渡って下がり続けるのではないでしょうか

なるほどな。リーマンショックが89と。コロナショックは60。だが、米国がEU拒否したので恐怖指数は確実に上がるだろう。リーマンショック越えも普通に見えてきていると思う。

必読!【世界的に鎖国が始まる】アメリカ、すべてのEU国からの入国拒否

WATCH: Donald Trump announces travel from Europe will be suspended for 30 days to prevent the spread of coronavirus

必読!【世界的に鎖国が始まる】アメリカ、すべてのEU国からの入国拒否(イギリスは除く)」への5件のフィードバック

  1. で、、韓国はどうするンですか?GSOMIAをオモチャにする屑国家は、早い処で入国禁止にしたほうがいいンでないかと、、、アメリカさんが韓国を切り捨ててくれば、わがニッポン政府もな~ンにも憂いなく、バカチョン潰せるもんね!

  2. 日本も 追随するか アメリカに!
    日経も1,000円以上値下がりですが、衛生概念の高さと国民皆保健の日本は比較的早く立ち直れると思っています。
    さて、アメリカは全EUからの入国拒否ですか。EU内の移動が制限されないなら、正解かも知れませんね。個人的には大騒ぎする必要があるのかなとも思っていますし、元気なお年寄りを隔離した方が合理的という意見も有り得ると思いますが、皆、何らかの不自由をしていると思いますので、情報に注意しながら新型コロナ(武漢肺炎)に立ち向かいましょう。

  3. 韓国が規制対象になっていることを知らない人がいるなんて。まるで、韓国人と一緒

  4. 正確にいうと英国とアイルランドですね。理由は明確にされてませんが、何となく「英語を喋るやつは大丈夫だろう」という考えのような気がします。ちなみに英国はEUではありません。アイルランド EU

  5. ほんとに今回の日経は酷い、潜水艦の株がプラモデルメーカーに感じる….
    でもいいニュウスもある、今日の午後に****が新型コロナの「15分で検出する検査試薬キットの国内販売を16日から開始する」
    と入り、株価が売り無しで買いが殺到、いや~こんな事もあるんだな~と、素人ながらに…見てた、
    後は薬だな、nyダウが今とんでもない事になってる、
    ごめん….チョットそっちに行くんで、書くの終わります。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です