必読!【武漢肺炎】米、全国民に渡航中止と帰国を勧告 20日

必読!【武漢肺炎】米、全国民に渡航中止と帰国を勧告 20日

記事要約:皆様、おはようございます。昨日は韓国市場が大盛り上がりだって管理人のテンションがぶっ飛びすぎていたのだが、今日は少し落ち着いている。それについては米韓通貨スワップ600億ドルの締結というニュースだ。

これによって韓国市場も須越は落ち着いてウォンが買われて、1257ウォンまであげている。外国人投資家は面白いな、今度はこの600億ドルを頂くつもりらしい。それで、米韓通貨スワップの見解について書いていたのだが思ったより長くなったので別記事で出す。それよりも、必読がきた。

米、全国民に渡航中止と帰国を勧告した。これはかなり日本も盈虚するので覚悟して欲しい。米国はこれをやるてことは、新型コロナウイルス【武漢肺炎】は相当、米国に大打撃を与えるてことだ。米国が風邪を引けば、日本はくしゃみをする。韓国もかなり影響を受けるんじゃないか。

気が付くと原油先物が25ドルまであがっている。さすがに下げすぎていたからな。しかも、110円の円安となっている。ビットコインが20%上昇してるのも凄いな。そして、日経先物も上昇。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

必読!【武漢肺炎】米、全国民に渡航中止と帰国を勧告 20日

【ワシントン共同】米国務省は19日、新型コロナウイルス感染拡大を受け、全世界の警戒レベルを最高の4に引き上げ、国民に全ての渡航中止・帰国などを勧告した。

https://this.kiji.is/613460762775077985

必読!【武漢肺炎】米、全国民に渡航中止と帰国を勧告 20日」への2件のフィードバック

  1. 既に米国は先週に全世界に対しレベル3出してたと思うが最高レベルのレベル4にした。鎖国化……まあ輸出入は別だし、サプライチェーン再編も踏まえ鎖国化の進捗と。米国籍の野球選手とかどうなるのか?

    スワップ……これは為替スワップか通貨スワップかでいえば為替スワップ。この区別説明するのは相当文章量かけないと面倒そうだが。
    > 今度はこの600億ドルを頂くつもりらしい
    うーん、米国企業・銀行・投資家の救済、撤退時期猶予を与えた……という側面やらドル高防ぎたかった……なども考えられる。今日のkospiはどうなるかな?流石に昨日8.39%下げた後だし上げてきそうな気はするが、usd/krwがさほど戻ってない気もするしなかなか微妙なトコか。HFは……。
    後、基本通貨防衛には使わせない為替スワップの形状。担保提示できた民間銀行にのみ担保分のドルを供給(手段選ばなければやれるのだろうが、まあ)。600億ドルというのも1国600億ドルでなく6国で600億ドルなのかもちょっとハッキリしない。

  2. アメリカの全面渡航禁止ですか、作戦中の軍は別として、海外赴任中の軍人も行動制限でしょうか?沖縄や横須賀・佐世保はどうかな?
    さて、スワップですがロイターは9か国総額4,500億ドルとなっていますから、韓国分が660億ドルですかね。一応、通貨スワップという記事になってまして、アメリカ市場のテコ入れですね。3月始めごろから米市場関係者から韓国にも声が掛かっており、ダウ2万ドル割れや17,000ドル割れで本気だしましたかね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です