韓国の歴史主張、【竹島は日本の固有の領土】韓国外交部、日本大使召致…中学教科書検定承認に抗議

韓国経済、【竹島は日本の固有の領土】韓国外交部、日本大使召致…中学教科書検定承認に抗議

記事要約:日本が中学の歴史教科書に竹島は日本の領土だとする領有権を主張した教科書検定を承認したことを知って、韓国は冨田浩司駐韓日本大使を召致して抗議するとともに外交部報道官名義の声明を出したようだ。

はっきり述べておくが、竹島は日本の固有の領土であり、韓国に不法占拠されているだけである。さっさと返してくれないか。後、ついでに国交断絶もしてくれたら嬉しいぞ。

今、日本は新型コロナウイルス【武漢肺炎】の対応で韓国から入国禁止措置を行っているが全く問題がないだろう?つまり、この状態を維持するだけという。でも、国交があると一々、絡んでくるのでさっさとなくしたほうがいい。ノージャパンだろう。こちらは世界中の国家と協力してノーコリアを貫くだけである。

>国外交部は声明で「韓国政府は歴史的・地理的・国際法的に明白な韓国固有の領土である独島に対する日本の不当な主張を盛り込んだ教科書を日本政府が再び検定を通過させたことに強く抗議する」と明らかにした。続けて「独島に対する日本のいかなる不当な主張に対しても断固として対応していくと改めて明確にする」と付け加えた。

毎度、下らない声明ばかりだしてないで、さっさと国交断絶してくれよ。ああ、何なら報復措置でもいいぞ。日本も韓国なんかに構っている場合ではないんだから、さっさと『黙れ。さっさと竹島返せ」と逆に抗議するべきである。

>外交部は1998年の「21世紀新たな韓日パートナーシップ共同宣言」をはじめ、1993年の「河野談話」、1982年の「宮沢談話」の精神に言及し、「日本政府は歴史の教訓を直視する中で未来世代の教育に責任ある行動を見せなければならない」と批判した。

一体、どこに人様の領土を奪い、竹島近くで漁をしていた漁師を韓国に連れていって監禁した屑国家が未来世代の教育を語るなど。盗っ人猛猛しいといいようがない。とりあえず、韓国が経済破綻してから竹島を取り返せばいいしな。

■【お知らせ】韓国経済危機特集は4月から新サイトへ記事を移行します

Screenshot of kankokukeizai.com

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国の歴史主張、【竹島は日本の固有の領土】韓国外交部、日本大使召致…中学教科書検定承認に抗議

独島(ドクト、日本名・竹島)の領有権を主張した日本の文部科学省の中学校教科書検定承認と関連し、外交部は24日午後に冨田浩司駐韓日本大使を召致して抗議するとともに外交部報道官名義の声明を出した。

韓国外交部は声明で「韓国政府は歴史的・地理的・国際法的に明白な韓国固有の領土である独島に対する日本の不当な主張を盛り込んだ教科書を日本政府が再び検定を通過させたことに強く抗議する」と明らかにした。続けて「独島に対する日本のいかなる不当な主張に対しても断固として対応していくと改めて明確にする」と付け加えた。

外交部は1998年の「21世紀新たな韓日パートナーシップ共同宣言」をはじめ、1993年の「河野談話」、1982年の「宮沢談話」の精神に言及し、「日本政府は歴史の教訓を直視する中で未来世代の教育に責任ある行動を見せなければならない」と批判した。

https://japanese.joins.com/JArticle/264062?servcode=200&sectcode=210

韓国の歴史主張、【竹島は日本の固有の領土】韓国外交部、日本大使召致…中学教科書検定承認に抗議」への17件のフィードバック

  1. こんな状態なのに日韓スワップ???(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
    今日はウォンもKOSPIも上がってホルホルだろうが
    10兆円とか意味の分からん対策打ち出してみんなが信じるかどうかって言われると嘘くせぇ
    そんな金あるなら素直に米軍駐留費満額払えってトランプにいわれるぞw
    外債のロールオーバーも出来ていないようだし破綻は確定路線だろ。
    決して日本を巻き込もうとするなよ、鬱陶しいから

  2. 言いますね ハーグで待つよ 逃げるなよ!
    そこまで言うならICJ(ハーグ)に出てこい。何の根拠もなく、非武装の日本から奪った泥棒国家が…竹島に日章旗や旭日旗が翻るのを見たい。

  3. 漁師監禁のくだりは私も憤りを感じますが、その件について今の韓国政府を責めるのは大戦の戦争責任を未だに責めてくる韓国と同じになりかねないので自戒しています。
    ただ、竹島を現在進行形で不法占拠している点についてはきちんと抗議すべきですね。

  4. しかしまあ、日銀とのスワップが破綻回避の唯一の抜け道というこのタイミングで。韓国終了。
    死して屍拾うものなし

  5. 今の内に精々デカい口を叩いておけばいい。
    いずれ韓国丸ごと、捨値で買い叩かれることになるから。
    ウォン高に振れているのも、ウォンが安過ぎれば海外組が脱出できないからだよ、韓国はバカだから理解できないだろうけどw
    脱出が完了したらどうなるんだろうな、この際だから通貨の名称もウォンからギャフンにでも変更するべきだな。
    竹島を占領しておく余裕なんてすぐに無くなる。

    1. いや〜日経&ダウ先物、ここまで戻してくれるとは嬉しい誤算、ゴチになりました。

      1. 金融危機から10余年、モーゲージ証券が再び市場揺るがす-連鎖リスク
        インベスコ・モーゲージ、追い証請求応じられず-支払い猶予で交渉中
        Bloombergで報道されている嫌なニュース、武漢ウィルスと金融危機の同時発生なんて悪夢、無い様にしてくれよ。

  6. 【官邸】
    総理会見
    ーーーーー
    「先ほど、森会長、小池都知事、橋本大臣同席の下に、バッハIOC会長と電話会談を行いました。まず、改めて、東京オリンピック・パラリンピックの中止はないということについて、バッハ会長と確認いたしました。そして、その上で、開催国日本として、東京五輪について、現下の状況を踏まえ、世界のアスリートの皆さんが、最高のコンディションでプレーでき、そして、観客の皆さんにとって、安全で安心な大会とするために、おおむね一年程度、延期することを軸として、検討していただけないか、という提案いたしました。バッハ会長から、100パーセント同意する、という答えをいただきました。そして、遅くとも2021年の夏までに東京オリンピック・パラリンピックを開催するということで合意いたしました。今後、人類が新型コロナウイルス感染症に打ち勝ったあかしとして、完全な形で東京オリンピック・パラリンピックを開催するために、IOCバッハ会長と緊密に連携していくということで、一致したところであります。日本は日本として、開催国の責任をしっかりと果たしていきたいと思います。」

    「まずは、現下のこの感染症の広がりの状況を見る中において、これは、年内ということは難しいだろうということにおいて、1年程度ということにいたしました。その上において、遅くとも2021年の夏までにということで合意をしたところであります。そして、この目標の上において、しっかりと会場等の対応について、調整をしていくことになると思いますし、この後、IOCの理事会が開催されると思います。」
    ーーーーー
    と転写してみる。

    1. 【外務省】
      日本・カナダ首脳電話会談
      ーーーーー
      1 冒頭,安倍総理大臣から,新型コロナウイルスに感染したトルドー夫人の早期の快復を祈念するとともに,「ダイヤモンド・プリンセス号」のカナダ人乗客の御逝去に心からの哀悼の意を表明しました。これに対し,トルドー首相より謝意が示されました。

      2 両首脳は,新型コロナウイルス感染症対策について意見交換し,現在の事態を収束させるために治療薬等の開発で協力していくことや,世界経済への悪影響を防止するための経済財政政策の実施,途上国支援などにおいて,G7及びG20等が緊密に連携することが重要である点で一致しました。また,コロナウイルスが世界的に拡大している困難な状況の中でも,日加両国が,ルールに基づく国際秩序や自由貿易などの普遍的価値を引き続き推進していくことでも一致しました。

      3 また,IOC理事会が今後4週間を目途に東京オリンピック・パラリンピック大会の開幕日変更も含めたシナリオの検討を発表したことに関し,安倍総理は,こうしたIOCの判断は,「完全な形」でオリンピック・パラリンピックを行うという方針に沿うものである旨説明しました。これに対して,トルドー首相からは,安倍総理の立場に支持が表明されると共に,東京でオリンピック・パラリンピックが開催されることは,世界がコロナウイルスに打ち勝った証になるとともに,日本の成功の証にもなることを確信している,カナダのアスリートは東京でのオリンピック・パラリンピックに参加することを楽しみにしている旨の発言がありました。
      ーーーーー
      と転写してみる。

  7. 漁師を監禁?漁師を殺害ではなかったか?まぁどちらにしても日本との通貨スワップを喉から手が出る程必要としているのに、この期に及んでもケンカを売るとは大したものだ。それでこそ世界最優秀民族のバカチョンだ。これで改めて韓国は助ける必要のない国ということが再確認できたことだろう。ご苦労様なのは富田駐韓国大使だ。こないだカン婆さんに呼び出されてアホな写真をキリトリされたばかりで、又の災難だ。駐韓国大使は外務省の罰ゲームだな。もう大使館閉鎖でいいのではないか?あ~~馬鹿馬鹿しい。

    1. ほんと、関わるとロクなことがありませんよね。

      見ない
      話さない
      近づかない

      じゃなかった・・

      教えない
      助けない
      関わらない

      断交すれば大使館も不要になるし一石百鳥。

  8. 竹島EEZ内の漁獲高は燃料費の関係と漁場の悪さからそれ程価値は無いと思われます、オットセイ?も今は生息しておらず、埃を被った盗品仏像状態だそうです。
    それで毎年2回~3回程度は竹島は日本の領土と言ってれば、朝鮮人が怒り出す図式です。
    竹島を民間人(日本人)に払い下げて、ヤフーオークションで頻繁に売り買いして楽しむ企画もありましたが、韓国人が違法操作して落札してしまった場合二度と出品してこないので、企画倒れになったそうですがw

  9. 日本も在日韓国大使かを呼び出して、何でも文句を言うようにすれば5分5分になるからすればいいのでは?

    相手がどんどん火病になり倒れようが関係ないから(笑)!!

  10. 「反日種族主義」を読みましたが、昔の韓国の地図では竹島の位置も名前もバラバラで、一度も韓国人は住んだこともないと記述されていました。よくもまあ、それで領土と主張するものだ。ローマ法王の言葉「韓国人は倫理的、霊的に生まれ変わらなければならない」を思い出す。

  11. 竹島で何が起きたか二ダか
    ・竹島付近で操業中の日本漁船300隻と日本漁民4000人を違法に拿捕拘束し、
     半島内に連行し刑務所に長期間拘束した二ダ。
    ・冬期はマイナス15度にもなる劣悪な官房に大勢の日本人を寿司詰めにし、
     刑務官による暴行暴力は毎日繰り返し行った二ダ。
    ・日本漁民の中には精神を病む者が続出し8名が死に至った二ダ。

    発生原因はこれ二ダ
    ・1952年、朝鮮戦争が膠着状態に陥り敗軍続きの南朝鮮軍を擁する
     李承晩政権は急速に求心力を失った二ダ、起死回生の策として
     主に2つの策を繰り出した二ダ。
    ①スパイ狩りと称する自国民の大虐殺(この一環で済州島民虐殺が発生し、
     同島を脱出し日本に流れ着いた難民が現在の在日)を行い、更に
    ②反日政策として李承晩ラインの策定とそれに伴う、竹島の一方的な
     領有宣言(と上述の通り日本漁民への非道)をした二ダ。

    ハーグに持ち込まれると、、、困ると二ダ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です