韓国経済、【さっさと滅んでください】3位の貿易相手国・日本への出張断たれると韓国経済に大打撃…LCCの日本路線は中断の見込み

韓国経済、【さっさと滅んでください】3位の貿易相手国・日本への出張断たれると韓国経済に大打撃…LCCの日本路線は中断の見込み

記事要約:世の中、何が起きるかわからない。一瞬先は闇という言葉もあるが、2020年がこのような世界的なパンデミックになるとは思いもしなかった。しかし、世界的な危機となれば韓国経済が破綻したときにIMFに泣きつくといったことも考えられる。

そういう意味では韓国が経済破綻する可能性は減少したかもしれない。韓国だけが危機なら、それで破綻して終わりだが、世界的な危機となればG7やG20、国連などが動き出す。そうすれば緊急融資枠というのも造られるだろう。新型コロナウイルス【武漢肺炎】のせいにして、何食わぬ顔で融資を受け取るかもしれない。

ただ、ウイルスの収束の目処が立たない限りは大きな会合を開くのは難しいので、もしかして、ネットでのテレビ会議みたいになるかもしれない。どうなるかは知らないが、中国に責任は絶対、取らせるべきだ。管理人が今、考えている展開はこんな感じだ。記事に話を戻そう。

日本がついに韓国への入国禁止措置を取ったことで韓国経済に大打撃だそうだ。LCCの日本路線は中断の見込みという。ついに韓国人が来なくなる。韓国人観光客ゼロという素晴らしい数字が見られるかもしれないのだ。管理人は前に述べたはずだ。どうせ来たくても来れなくなるとな。

まさか、新型コロナウイルスでそうなるとは考えてなかったが、やはり、ムン君は素晴らしいな。防疫の大天才だ。日本政府が危機的だとみなす状況を自ら造り上げたものな。仮に韓国での感染者が日本よりすくなければ制限なんてするはずないしな。今頃、読者様も偉大なるムン君に感謝感激だとおもう。しかも、これからLCCが潰れていくネタまで提供してくれた。まさにムン君こそ、韓国の永世大統領に相応しい逸材だった。

これで日本人の韓国の入国禁止措置、徴用工の現金化、東京五輪をボイコット、さらにGSOMIA破棄してくれたら、もう完璧だ。

> 格安航空会社(LCC)関係者は「昨年の日本旅行ボイコットに続き、新型コロナウイルスで日本への旅行客が急減する中、片道8000ウォン(715円)の航空券まで販売し、日本路線を何とか運航してきたが、それまでもできなくなった」と話した。

これで日本路線の発着枠も消える。後はこの状況をできるだけ長引かせて、永遠に日本へ入ってこないようにするだけ。でも、LCCが潰れたらそんな心配もいらないしな。

> イースター航空は現在運航中の国際線が日本4路線だけだが、日本の韓国人入国制限措置が発動されれば、国際線事業中断に追い込まれる。日本10路線を運航している大韓航空も「日本が韓国人の入国を禁止すれば、イスラエル、ベトナムなどの路線に続き、日本路線も中断することになる」と説明した。

まずはイースター航空辺りから破綻か。本命は大韓航空までは難しいとはおもうが、それについては今後の楽しみということで。

>韓国政府にも策はない。企画財政部関係者は「日本の韓国人入国禁止によって、当面企画財政部レベルでできることはない」と話した。

当たり前だ、日本政府が韓国人入国禁止と決めてしまえば、全ての日本企業は従わざる得ない。韓国政府の策ならあるだろう。ほら、ここは互いに入国禁止措置を取るべきだし、GSOMIA破棄してもいいし、徴用工の現金化、東京五輪をボイコット宣言してくれてもいいぞ。いやあ、たくさん策があるじゃないか。どれもこれも素晴らしい一手だ。何なら全部してもいいぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【さっさと滅んでください】3位の貿易相手国・日本への出張断たれると韓国経済に大打撃…LCCの日本路線は中断の見込み

日本の「韓国人入国制限」方針を受け、韓国企業は「ただでさえ困難な状況で不確実性がさらに高まった」とし、対応に追われた。韓国の貿易相手国3位の日本(昨年760億ドル)への出張ができなくなれば、重要素材や機械類など輸入にも大きな支障が出かねない。

化学メーカーの幹部は「生産計画が変わると、担当者が日本に出張し、資材の種類や数量について協議しなければならないのだが、これからは即時対応が不可能になる」と懸念した。

仁荷大の鄭仁教(チョン・インギョ)教授は「商品だけやりとりすればよい中国とは異なり、技術協業が多い日本とは会わないと解決できないケースが多い。日本出張ができなくなれば、企業活動と経済全般に大きな衝撃を与える」と語った。

枯死する危機に直面した航空業界は茫然自失だ。新型コロナウイルスの影響で、中国、東南アジア、欧州など主な国際線の運航ができなくなり、どうにか維持していた日本路線まで途絶える可能性が高まったからだ。

格安航空会社(LCC)関係者は「昨年の日本旅行ボイコットに続き、新型コロナウイルスで日本への旅行客が急減する中、片道8000ウォン(715円)の航空券まで販売し、日本路線を何とか運航してきたが、それまでもできなくなった」と話した。

イースター航空は現在運航中の国際線が日本4路線だけだが、日本の韓国人入国制限措置が発動されれば、国際線事業中断に追い込まれる。日本10路線を運航している大韓航空も「日本が韓国人の入国を禁止すれば、イスラエル、ベトナムなどの路線に続き、日本路線も中断することになる」と説明した。

韓国政府にも策はない。企画財政部関係者は「日本の韓国人入国禁止によって、当面企画財政部レベルでできることはない」と話した。

韓国経済、【さっさと滅んでください】3位の貿易相手国・日本への出張断たれると韓国経済に大打撃…LCCの日本路線は中断の見込み」への25件のフィードバック

  1. 韓国政府のコメントでは、失望したと(*´ー`*)いえいえ!どういたしまして(*´ー`*)此方が被害被ってますから(*´ー`*)

  2. おもしろい、米国も動き出したようだ!!

    日本の措置を名分にして、米国も期限付き入国禁止に踏み切る可能性を排除できないためだ。
    すでに米国内の一部州政府は韓国内の米国民送還措置に着手している。ニューヨーク州は韓国をはじめ、中国・日本・イタリア・イランなど新型コロナが大きく広がった5カ国に留学中のニューヨーク州立大とニューヨーク市立大学生たちを帰国させると4日(現地時間)、明らかにした。

    そして韓国が考える万能カード『GSOMIA』をここでも使うみたいかも!?(笑)

    これまで韓国政府は、日本に対しては新型コロナ拡散が進行中にもかかわらず、1段階の「旅行留意」警報程度だけを発令してきた。しかし、この日安倍首相の強硬姿勢に接した青瓦台が正面対抗して、再び韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)延長問題を取り出す場合、状況は韓米関係にも広がるおそれがあるという憂慮も出ている。

    ますます面白くなってきたな!!
    o(^-^o)(o^-^)o

    1. しかし韓国政府の反応は面白くないな、馬鹿の一つ覚えのオウム返しかGSOMIAしかないみたい(笑)。

      韓国の反応も日本のように中国からの入国制限や文大統領批判はかなり書かれているが、日本人の入国制限や安倍首相を誉めるのが少しある程度でつまらない!
      折角ノージャパンやノーアベをしてるのにね!!

      韓国が日本人の入国制限をした場合、半導体や医療系が完全崩壊に向かう可能性もかなり高くなるんだが。

      根性を見せろ、今しかないぞ、へたれるな!!

      1. あと気になるのが、今回のコロナ事案で最低でも赤字国債を1兆円は発行しないと足らないとか見たが買ってくれる投資家がいるのか?
        LCC等の企業の有給を9割も保証したら1兆円位じゃ全然足らないだろうからな。

        ワクワクが止まらない!!

        1. 田崎氏が面白いコメントがあったので紹介。

          今回の中韓の入国制限は、元々韓国を対象に検討されたもので中国に関しては習主席の訪日が失くなった為だとの事。
          主席の訪日中止はかなり話し合われてて決まってたようだが発表は待ってくれとの事で中国側発表で両国同時に入国制限発表になったとの事。

          今、1日に中国が1000人で韓国が2000人入国してるらしく韓国人は増加してきてるらしいが、今回の措置でどちらもほぼ0になる見込みだそうです!

          有難い事ですね♪
          (^o^)v

          1. 私も見ました 出入国0を熱望するだけです。 ところでNo Japan運動の最中、日本企業には多くの撤退チャンスが有りましたが、未だ韓国にしがみ付いている様な日本企業が有るなら、その企業は韓国リスクと言う危機管理認識はほぼゼロなのか?それとも我が社は在日系だからと割り切っているのか、多分日韓関係は年内終焉と予想していますので、その辺を心配しつつ興味が有ります。

  3. 日本の対鮮入国禁止に早くもあっちが火病ってますよ。入国者を隔離するとか、着陸制限だとか。まだ検討段階ですけどね。

    日本、事実上韓国人の入国禁止…韓国外交部「日本人の隔離推進」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200306-00080002-chosun-kr

    仕事でもないのに行くヤツがいるかわかりませんが、いるならいるで煮るなり焼くなり好きにすればいいんじゃないでしょうかね。国としては一応、外務省から「やめとけ」とは言ってますので。

    話は変わりますが、マスクの製造業者が政府のせいで悲鳴を上げているという記事がありました。無論、あっちのですよ。

    業者がマスク生産中断宣言…「韓国政府は原価の50%で10倍の生産を要求」
    https://s.japanese.joins.com/jarticle/263359

    生産の8割は政府に納入、しかも買値は原価の半分で生産量は従来の10倍。これまで医療機関に卸していた分がどうなるのかは考慮してない様子。酷いなんてモンじゃありませんね。

    で、そうして無理矢理買い付けたマスクは、1週間につき2枚だけ国民が買えるようにするそうです。配給制かよ!

    1. 韓国の事だから、裕福層には手厚くマスク分配しているのではないでしょうか?

    2. 配給制ね。そのうち失業者が増えて食えなくなったら、食料から日用品まで配給にする?
      ますます北と併合できる環境になってきたな。
      この際だからどさくさまぎれに、統一しちゃえ・・

  4. 反日ボイコット完成じゃないですか、ムンムン支持者には是非喜んで頂きたい。北から親書も届いている対コロナ対策で南北共同で取り組めば南北統一も近い。

  5. しかし韓国経済 奈落の底へ一直線 最後は煮えたぎる地獄の釜をぶち抜いて 直火(じかび)に足を突っ込むだけ

    韓国株式市場の急落 足腰が弱体化している各財閥企業の持ち株資産の急減 これにより銀行借り入れの担保不足が
    表面化 弱小韓国民間銀行もこれで不良債権が急増 それに引きずられて大都市部の土地価格が急落 特にソウル
    東京の平均価格の1.5倍もするマンション 土地 これも急落 各財閥企業の資産が急減 そして家計債務が爆発

      

  6. 管理人さんがおっしゃれているように、
    「日本人の韓国の入国禁止措置、徴用工の現金化、東京五輪をボイコット、さらにGSOMIA破棄してくれたら、もう完璧だ。」
    しかし、腰抜け文は実行する勇気はないだろうね。 是非、やって欲しい。

    1. 半島の愚民どもは、最後の最後にへたれる始末。
      まったくもっての根性無しには、日本国民一同がっかりさせられてばかりです。
      まさに「やるやる詐欺」。

      期待はしていませんが、チョン根性を見せてほしい(無理か・・)
      最後は、想定通りで泣きながらすり寄ってくるオチかなぁ・・
      助けないけど。

    2. 断交出来たら在日コリアン、在日議員ども少しはおとなしくなるかな?特に二階・河村・枝野・福山・辻本の韓国派税金泥棒議員ども。

  7. 「日本、未来志向の協力関係に向けて共に努力するニダ。」
    「韓国人は入国禁止だ。」
    「み、未来志向ニダ!」
    「日本人の韓国への渡航も禁止だ。」
    「共に努力するニダ!」
    「屑国に送る薬は無い。隣国の苦痛を分かち合ってくれ。」
    「%#$%▽!!!」

    今回の新型コロナ、日韓の国交正常化(断交)には寄与しているなぁ。

  8. 混乱を避ける為、無用な医療資源の消費を避ける為、陽性が出たところで特効薬も無く重傷者以外は自宅安静しなければならない為、日本では敢えて検査数を減らし少ない数を発表しようとしているのは一概の事実。そこに韓国は目をつけて、徹底的に検査をし、日本の発表している数字は不透明だと世界に印象付けようとしているという側面もあるようです。しかし、あきらかに医療資源が枯渇し、医療施設内での感染拡大を増長させてしまっているようです。国民の健康と命を引き換えに日本の価値を落としにかかっていると考えると、ほんと悲しい国だなと思います。

    1. 死亡率は、2%なので、決して、日本はウソを発表している訳ではありません。
      日本の死者数 6人。死亡者数から推定される感染者数は、死亡者数*(100/2%)=感染者数 = 300人程度です。
      実際に日本政府が発表している感染者数は、364人です。
      推定誤差の範囲内です。

      最近の日本の医療関係者は、重症患者の治療のコツを掴んだみたいです。
      感染者数は、五月雨式に増えていますが、死者数は増えていません。
      だから、死亡率は、日本限定なら、もっと下がっていると思われます。

      それよりも、オカシイのは、韓国です。
      韓国の死者数は、42人です。ここから推定すると、感染者数は、2100人です。
      でも、韓国政府の発表は、6592人です。
      6700-2100= 4600
      この差は何を意味しているのでしょうか。

      1. すみません。自分が勉強不足だった様です。全体の死亡率と日本の死者数を照らし合わせると、死者数を増やさずに経過しているのは、日本の対応の良さが出ていると考えるべきでした。

  9. 早くなくなって下さい。1,000以下で飛行機飛ばしたくても、もう路線がありません。3月までと言わず世界での新型肺炎がなくなるまで永遠になくしてください。

  10. 非韓だね 三原則は 絶対だ!
    自宅待機命令中のダンサーの日本旅行に対して、謝罪し再発防止策を早急に纏めて、協議を求めていたら少しは違う展開もあったかも知れませんが、自己管理出来ず約束を守らない韓国と協議する必要は有りません。
    韓国が日本を必要とするほど日本は韓国を必要としていないのですよ。

  11. 南朝鮮の実質の輸出は14ヶ月連続の減少中で、この先も歯止めがかからないでしょ。
    最大輸出国上位5のシナ、アメリカ、ベトナム、香港、日本から見捨てられたんだから、
    サッサと滅んで北の将軍さまに統治されるしかないな~。

  12. やはり韓国人様ですね。コンデですね。
    韓国人、韓国が世界で一番優れていると勘違いしてるから、自分たちの都合通りに行かなくて、周りに不平不満をたらす。外交において、相手側の気持ちを理解するの言葉だけで実際には何もしない。世界で一番偉い韓国は問題が生じても何もする必要がない、相手が韓国の都合に合わせて折れたらよいと思っているのでしょう。
    本当に世界のために滅ぶべきだと思います。

  13. 入国禁止措置発表の時点で予測してましたが、まぁ当然そうなりますよね
    あとは韓国政府がLCCとやらに金を出すかどうかが見物ですね、出さなければ当然そこでLCC等は倒産が確定しますから

    しかし、日本による入国禁止措置は五輪開催にとっては非常に大きなダメージでしょうねぇ…一体どうする事やら

  14. >これで日本人の韓国の入国禁止措置、徴用工の現金化、東京五輪をボイコット、さらにGSOMIA破棄してくれたら、もう完璧だ。

    管理人さん。
    高望みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です