韓国経済、【さっさと滅んでよし】 韓国の首相「国内経済は 未曽有の状況」

韓国経済、【さっさと滅んでよし】 韓国の首相「国内経済は未曽有の状況」

記事要約:韓国の首相が「 国内経済は未曽有の状況」と述べているが、そんなものは韓国メディアの報道をいくつか読めばすぐにわかる。ただでさえ、雀の涙であった内需が新型コロナウイルス【武漢肺炎】の影響で死に絶えているからな。

映画館などのレジャー施設、飲食店など、もはや、営業したところで人件費だけで赤字になるレベル。このままだと続々、倒産していくことになる。

>韓国の丁世均(チョン・セギュン)首相は15日、緊急の経済状況点検会議を開き、新型コロナウイルスの感染拡大による打撃で国内経済が「未曽有の状況」にあるとしながら、小規模事業者や自営業者らの経済基盤が崩壊しないよう、金融、税制、雇用維持などの支援を強化する方針を示した。

その小規模事業者や、自営業者らを最低賃金引き上げでフルボッコにしたあげく、さらに新型コロナウイルスでトドメを刺されるという有様。しかし、韓国には金はないはずなんだが、一体、どうやって支援を強化するんだろうか。赤字国債?今の韓国の国債を買ってくれる外国人投資家がいるんだろうか。いないとおもうな。

しかも、空売り禁止だからな。そういう意味では明日が待ち遠しい。まあ、一日でいきなり大暴落はないとはおもうが、一体、どうなるんだろうな。

>また、第1次、第2次の経済対策を推進するほか、補正予算案の早期成立と迅速な執行を目指す考えを強調した。

韓国の選挙までは壮大なばらまきをするんだろうな。しかし、国会財政が悪化するのは目に見えている。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【さっさと滅んでよし】 韓国の首相「国内経済は 未曽有の状況」

韓国の丁世均(チョン・セギュン)首相は15日、緊急の経済状況点検会議を開き、
新型コロナウイルスの感染拡大による打撃で国内経済が「未曽有の状況」にあるとしながら、小規模事業者や自営業者らの経済基盤が崩壊しないよう、金融、税制、雇用維持などの支援を強化する方針を示した。

また、第1次、第2次の経済対策を推進するほか、補正予算案の早期成立と迅速な執行を目指す考えを強調した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200315-00253722-yonh-int

韓国経済、【さっさと滅んでよし】 韓国の首相「国内経済は 未曽有の状況」」への14件のフィードバック

  1. 経済政策の失敗、新コロ残り失敗、助けては言うなよ。まいたタネは自分で、始末しろよ。こちらが手を出すとしたら、トドメと言う手だけ。

    1. 2020年3月10日「我々が現在のすう勢を続けて、新規感染者数をさらに減らしていけば、安定段階に入る。韓国こそが世界中の防疫の模範として評価される」文在寅大統領が語っているのに何で経済デフォルトが予想されてるの。

    1. 我が家のゴキブリは韓国人程にはしぶとくなく、もう少し上品でキャシャです。

  2. それにしても文さんは見事な位に韓国経済をぶっ壊してますね。(*^^*)
    武漢ウイルスの後押しで予定より早く目標を達成するのではと期待が膨らみます。
    今も民主党政権だったら、日本も同じ事になっていたんでしょうかね。恐ろしい事です。(-“”-;)

  3. 韓国のことだから絶対CoCo債とかにも手を出して、それも外貨準備に含めているはず、今回ドイツ銀行のAT1債の償還見送りを聞いて戦々恐々としているのではないだろうか、償還見送りの流れが出来上がれば、損失額が一気に膨れ上がる可能性もある。
    CoCo債やジャンク債など最悪ただの紙切れだもんなw
    こういった高リスク債が外貨準備でどれくらいの割合を占めているのか、頼むから教えてくれね〜かな。
    頑なに内訳を公表しないし、通貨スワップ締結に必死すぎる様子からしても、結構心許ない状況だろ。
    それから文ちゃん、最低賃金引上げで中小企業を干上がらせたのに、今度は不動産取引政策で不動産投資家を、空売り規制で株式投資家を追い込もうとするなんて本当にエグいな、さすが天災大統領、多くの日本人はパラサイトのアカデミー賞受賞なんかより、文ちゃんの経済政策をスタンディングオベーションで絶賛してるはずだ。
    文ちゃんのおかげで韓国経済は完全にピヨってる、ここから一気呵成のラッシュでウォンを刷りまくり、誰も経験したことのないバラマキを実行し、「ハイパーインフレ起きましたけど何か?」くらいの勢いで、アジアのベネズエラを目指してくれ。

    1. ただ文ちゃんが思うより韓国人は狡猾だから、韓国を真っ赤にしたいなら、ツメの甘さをなくして厳しく取り締まり、管理しないとダメ。
      そしてバラマキという逃げ道を用意し、群がってきたところを一網打尽で補助金漬けにしてしまえば、独裁国家の誕生が見えてくる。
      それから保守派の連中は反体制派に仕立て上げて、全てブタ箱にブチ込もう、民衆の集会やデモも感染拡大防止を理由に全て禁止してしまえばいい、何なら選挙もネット投票にしてしまえば、票数の改竄もやりやすくなるだろう。
      とにかく感染拡大防止を理由に国民を身動き取れなくしてしまえば、政権維持なんて朝飯前。
      同時に韓国経済も破壊できて一石二鳥だろう。
      こう考えると文ちゃんにとって武漢ウィルスは感染拡大防止という大義名分を与えた天の配剤であり、韓国人にとっては二重の意味で悪魔のウィルスだな。

  4. あ~あ~あ~韓国は自営業者の巣窟(そうくつ) 有名企業に勤めていても40代後半から自主退職 その人間が
    食べていくために自営業 有名なのがチキン屋 飲食店が主流の歪み構造社会 韓国人口5200万人 内需消費は
    日本の1/5 どうやって自営業者は食べていくのか摩訶不思議な国 
    韓国の財政力は鼻クソ目クソ 日本の足元に及ばない資金力 脆弱な民間銀行 政府系銀行は7年前に日本3大メ
    ガバングに借り入れをする状態 そのバカチョン韓国政府が日本のケンカを売る 上等じゃないか^¥^

    日本経済もイベント プロポーツ試合 舞台 コンサートが中止 ホテル 旅館 観光バス 飲食店の売り上げも
    激減 国内消費は間違いなくリーマンショックを上回る大幅減少になる可能性が大 そして株式市場の暴落は法人
    企業の持ち株の資産が減少 銀行借り入れよる設備投資の停滞を招き 個人資産の目減りよる内需消費の大幅な減
    少 ここ数が月は日本も踏ん張りどころ 非常事態になれば消費税の引き下げも とにかく感染者 死亡者が確実
    に日々減少すれば株式 経済は必ず上昇 真夜中は続きません 必ず朝が来ますから 皆さん 耐えましょう^¥^     

    1. 日本が売国民主党政権の時、恥ずかしながら自分は韓国の女と付き合っていた。当時日本は未曾有の不景気で韓国は(日本の売国民主党の支援で)躍進してた時だったが、女に「日本は50代でリストラされる」と話したら女は「韓国は40代でリストラです」と言う。「え?」と思い「後どうするの?」と聞いたら商売をすると言う。其れなら街じゅう店だらけになり、客よりも店の方が多くなるのでは?と思ったことがある。それから何年かして自分もリストラされた。

      1. リストラされた後、バイトでも仕事にありつけたのは安倍さんのお陰だと感謝してます。

  5. 韓国に 人、物、金が 入らない!
    韓国の内需縮小で自営業者が生活保護に転落か、国に金はなく、韓国金融は金も信用もない。家計も自営業者も国も借金だらけ、こんな駄目駄目国家でも債権金利は下がっているから国債には買手がつくようです。日系金融機関は絶対に買わないように、韓国人がウオン建で買えば良いのです。それならウオン安も怖く有りませんし、いざと為れば韓銀がウオンを刷れば大丈夫です。どうせ、韓国内で設備投資も土地売買もできないでしょうから、韓国人は韓国債を買いましょう。

    1. 誰かのせいにできるのは、幸せです。例えそれがウイルスでも、アメーバーでも。俺が貧乏下流独居老人なのも世の中が悪いからだ。俺はちっとも悪くない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です