韓国経済、【だが、断る!】韓国首相「日本との通貨スワップ締結は望ましい「日本との通貨スワップは以前長きにわたってあり為替市場に多大な貢献をした」

韓国経済、【だが、断る!】韓国首相「日本との通貨スワップ締結は望ましい「日本との通貨スワップは以前長きにわたってあり為替市場に多大な貢献をした」

記事要約:今更、何を述べているのかは知らないが、韓国との日韓通貨スワップなど100%ない。全くあり得ない。ノージャパンなんだから、日本を頼らないで自分で解決してくれ。だいたい、ドルが足りないなら米国に言うべきであって、米韓為替スワップ600億ドルを貸して貰えただろう?

さらに、倍額を要求したらいいじゃないか。米国が受けてくれるかは知らないが、もはや、日本は韓国との付き合いはないのだ。新型コロナウイルス【武漢肺炎】によって日韓関係は終了した。このまま入国禁止措置を永遠に続けるだけでいいものな。なぜか、政治的主張と韓国がいうなら、そのまま10年も、100年でも構わないてことだよな。

だいたいやることやれよ。日韓慰安婦合意を違反して、日韓通貨スワップ協定の協議は終わったのだ。復活させるにはまずは慰安婦像2体の撤去して、癒やし財団の復活だろう。できるわけないけどな。まあ、そんなことやればロウソクデモの餌食だしな。麻生さんが財務大臣をしている限りは無理だろうな。

しかし、管理人は今回の事で、もう、次の総理も安倍総理で良いと痛感した。ほら、世界恐慌の時、米国で「三選」が禁止されていたとき、セオドアルーズベルトだけは特別に12年も大統領をした。なら、安倍総理が4選やっても問題ないだろう。今、選挙なんてできるわけもないし。世界中が緊急事態である。ここで下らない日本の政局などに時間を書けている場合ではないのだ。

日本人はまだまだ理解していない。リーマンショック越えの大不況が到来することの意味を。だから、サクラがどうとかあほなことを述べているのだ。自粛要請なのに歩き回ったりしている愚か者がいるのだ。そういう意味ではこのサイトでしっかり日本の政治も取り上げて行くので、読者様には様々なコメントをお願いしたい。

そして、1番に言いたいのは日本の テレビのことである。お前達が全くもって危機感がないから日本人はまだまだ安全だと考えているのだ。いつまで下らない生放送などやっているのだ。今が非常時であることを理解しているのか。

本当に志村けんさんだけがコロナウイルスに感染していると思っているのか。芸能人何万人いると思っているのだ。そう言う奴らがテレビに出て喋っていることがまだ平常時の感覚なのだ。政治がどうとかいうまえにテレビはさっさと番組全てから客を入れないで放送しろ。はっきりいって東京の買い占めを煽ったり、役立たずにもほどがあるのだ。むしろ、邪魔でしかない。

さっさと全ての放送を自粛しろ。それができないくせに批判するておかしいだろう。テレビ側の人間が新型コロナウイルスに感染しないとか夢見てるのか。企業もスポンサーなんかやっている場合ではないぞ。どこかテレビだけ浮いているんだよな。

■【お知らせ】韓国経済危機特集は4月から新サイトへ記事を移行します

Screenshot of kankokukeizai.com

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【だが、断る!】韓国首相「日本との通貨スワップ締結は望ましい「日本との通貨スワップは以前長きにわたってあり為替市場に多大な貢献をした」

[ソウル 27日 ロイター] – 韓国の丁世均(チョン・セギュン)首相は27日、日本との通貨スワップ協定の再締結は貿易や金融安定の強化に資するとして望ましいとの認識を示した。

丁首相は記者団に「日本との通貨スワップは以前(失効するまで)長きにわたってあり、為替市場に多大な貢献をした。したがって(日本との)通貨スワップの締結は正しいといえる」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000115-reut-kr

韓国経済、【だが、断る!】韓国首相「日本との通貨スワップ締結は望ましい「日本との通貨スワップは以前長きにわたってあり為替市場に多大な貢献をした」」への27件のフィードバック

  1. 通貨スワップ締結すれば・・・自民党は大敗するだろう(必ず)・・・そんなアホな自民党ではない・・・しかし国会山の古狸(特に河村などなど)いるからな~~誰か駆除する者おらんのかいな、ほんまに困った連中だ

    1. 安倍総理が4選やっても問題なく大歓迎だが・安倍昭恵を表に出さないのが絶対条件。

      1. 約束を守らん国とスワップしたらドブにゼニを捨てるようなもの。

        ここは是非、閣下の鶴の一言が欲しいところ。

  2. 沢山の口が有るようだが、今日はどの口で?
    日韓スワップね~
    アメリカ式の6か月の為替スワップではどうかな。
    当然、米国ドル・韓国ウォンではなく、日本円・韓国ウォンで!

    待て待て、本気にされると困るから、やっぱり無視だな!

  3. ムンムン以下全閣僚が光化門広場で日本国(駐韓日本国大使を代理とする)に対し三跪九叩頭之禮を行なって謝罪し、かつ全世界にライブ放送を行なったらあるいは考えないかもしれないかも一応聞きおいてやるかもしれないレベルのことをしておいて何を今更。
    例え日本国政府が許可しても日本国民が許さない。
    万一締結したら政権は吹っ飛ぶと肝に銘ずべし。

  4. 何度も繰り返すが、本当に南朝鮮人のメンタリテイが理解できない。
    自分たちが今まで、日本に対して数々の嫌がらせを無視して、よくも通貨スワップの話を
    持ち出すのか、不思議な民族である。相手が何を考えているのか全く理解できない糞民族
    あることが証明された。

    1. 朝鮮人は現世人類の亜種ですから、今後は非韓3原則以上に区別と排除を行うべきです。

  5. 安倍晋三が総理大臣を続けるにしても、あの嫁がなぁ、、、あの嫁はダメだな。何にも考えていない。森友の出発点もあの嫁だった。人を死に追いやったという自覚がない。
    韓国との通貨スワップを締結したら、自民党総裁でもある安倍晋三政権も終わるという論調を良く聞くが、では安倍晋三総理大臣以外でいまこの国の舵取りを誰に任すのか。政権政党としての自民党を否定するならどの政党に国政をゆだねるのか。維新がもっと全国政党であれば期待はできるとはおもうが。立憲や国民は云わずもながだし共産党は論外、山本太郎なんか障害者利用するだけで危険極まりない。自民党内で総裁候補に挙がる名前は、ひ弱な岸田、裏切り者の軍事オタク石破、看板倒れのポエム進次郎菅官房長官もいるが番頭タイプだな。麻生太郎にはやらせたいが高齢だしな。やはり、安倍か麻生がいい。このふたりなら韓国をスルーできる。いまが一番いいかもしれぬ。それにしても韓国人のアタマのなかはどうなっているのか。あンだけ日本人をおこらして、約束違反してスワップができると考える思考力は人間とはおもえない。あぁももちゃんが言ってたなやつらは生きるゴミなンだと。人間だから腹がたつ。ゴミと思えば、、、ダメだぁ、、ゴミはしゃべらないし、泥棒はしないよなぁ、、、

    1. たろうちゃん様

      締結したら政権がぶっ飛ぶのであって、締結さえしなければ第4次、代5次・・・安倍内閣続いても構わないかと。
      それにしても、昭〇はだめ。

  6. 支援すると約束を破る国、竹島、慰安婦、徴用工、反日するだけ。
    韓国は無視でいい。
    麻生さんを応援しています。

  7. ファイヤーウォール麻生だぞ。ヾノ’∀`)ムリムリ
    まぁそんなこと言い出すと言うことは内情は火の車かな?自業自得w
    ってことはKASUPIは外国人投げ売りの始まり始まり~
    皆さん来週の月曜日を楽しみに待ちましょう

  8. 自分たちは日本に対して何を言っても良い、どんな要求をしても良い、というか当たり前の権利・権限であって日本側が断ることなど許されない、許さない、という認識を持っていると考えないと理解できません。
    すなわち、そのような認識を持っている国とは国交継続などあり得ないということですね。

  9. 時代がそうさせたのか、フランクリン(あ、フランクリンの方です)・ローズベルトの大統領3期。亡くならなければ4期まで視野に入れていたそうですね。まあ、今は多分に政治的判断が求められる、いわば「非常時」なのだと思います。まあ、そんな中、民主残党はセンスを全く感じさせない政治運営。こんなん、ひとまず「全面的にバックアップ」として、事が終わった後でダメ出しすればいいんです。そうすれば有権者にもいい格好できますし、次の選挙で議席が伸ばせると言うものです。それなのにヒステリックに国会で金切り声を上げ続けるセンス。絶望的ですね。
    理由としては民主残党の内に内に向いている意識。もはや支持者しか見えていませんね。それだけ体力がなくなっていると言う事でしょう。この体制も長くはないと思います。そして、無駄に低く設定された選挙ハードル。彼らの選挙の勝敗ラインはおそらく憲法改正阻止ラインだと思います。つまり、政権交代する気はさらさらないラインです。なんていうか、脱力するしかないですよね。
    政治利権を貪っているのは与党だけではありません。野党もその利権を貪っています。でも、政治を変える事ができるのは直接的には野党なんです。それがこの体たらく…今、日本人は政治的にとても不幸な時代を生きています。一番不幸なのは、そういう時代の原因がそれを自覚していない天です。

  10. >日本との通貨スワップは以前長きにわたってあり、為替市場に多大な貢献をした。したがって通貨スワップの締結は正しいといえる。

    このようなチラ見は繰り返し出てくるが、無視するのではなく確実なメッセージを出すべきだ
    記者会見で仕込んだ記者に質問させ、

    記者:韓国から通貨スワップの依頼があれば検討するのか?
    麻生大臣:日韓通貨スワップは日本とっては不要である

    こんな形でメッセージを出す
    年1回程度は繰り返してもらいたい

    1. 日本との通貨スワップは以前長きにわたり、、韓国経済に多大な貢献をした(日本経済にはカンケーなかったが)。のまちがいでないか?

      1. その、多大な貢献をした、、、っていうエラそうな物言いが気にいらないのだ。助けてもらってホントにありがたかった、、、とは口が裂けてもいわないだろーな!

  11. 自国通貨以外をスワップするお人好しは日本しかないでしょうし、可能なのも日本だけです。現に日本以上の外貨準備という中国は逆にADBやAIIBから融資を受けている訳ですから、ドルが如何に価値ある通貨か判るでしょう。
    ゆえに、世界恐慌レベルとも言われる今回の危機に日本は安全かつ効果的に、日本経済と友好国の支援のためにドルを使わねば為りません。今、韓国と通貨スワップをしても日本経済を危険にするだけです。落ちるナイフに手を出さず、谷底で拾えば良いのです。韓国が迎恩門をつくり三き九叩頭する体制(反日法の永久否定のための憲法改正、竹島と仏像返還と謝罪、上皇陛下に対する心からの謝罪、レーダー照射の謝罪と再発防止)が出来たら、検討ぐらいは可能でしょう。
    さて、日本の首相に多選規定は有りません。自民党の総裁が4選を不可にしているだけですから、自民党員が決めれば良いことです。離党も新党立ち上げも自由です。因みに、セオドアルーズベルトは自身が後継者としたタフト大統領と対立し、共和党大統領候補争いに破れると新党を立ち上げて、大統領選では2位(ウイルソン民主党、セオドア、タフト共和党の順)に敗れました。
    別の方も付記してますが、4選し12年したのはセオドアではなくフランクリンルーズベルトですね。ただ、この時は修正22条の前なので不文律(慣習)として、多くの前任者が3期目を求めないだけで、グラントやセオドアやトルーマン(修正22条成立時の現職のトルーマンは特別措置あり)も3期目にチャレンジしています。

  12. 麻生氏を再び総理にして、副総理に安倍ちゃんを添えるのも有りだと思いますww

    1. 二人を交代、交代にしたら良いか?そしたら任期カンケーない。自分としては韓国の大使を呼びつけて無礼者!と言った現防衛大臣、河野さんの根性をかいたい。

  13. 日本海呼称問題、慰安婦像、レーダー照射、NoJapan運動などなど、散々失礼なことしておいて、困ったら助けてくれって、通らないだろ、いくらなんでもそれは。

  14. 不可能な話をされても困ります
    もうちょっと建設的な提案をしてください^^

  15. 日本とスワップを結んで居たころはバ韓国の経済は良かったからねぇ 夢をもう一度見たいてか バーカ 要らないと言って断ったのはどこの誰じゃ もう夢を見る事も出来なくなってしまったのぉ 誰のせいかなぁ よ~~~~~~~く考えてみようね 馬鹿ばっかしなので分らんやろなぁ でっ日本は今其れ処やないわい 馬韓国みたいにならないよう今必死に国を挙げて防ごうとしているとこじゃアメリカに頼めや 邪魔すんなボケ。

    1. 昔はアメリカに泣きついたら、アメリカは日本に「何とかしてやれ」と言い、日本は仕方なく金を出したが、、。今はそんなこともないみたいだ。あれから中国海軍が巨大になり、アメリカも日本の海上自衛隊が頼りになってきたからか?半島の地政学上の地位は下がっているのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です