韓国経済、【もうすぐ100兆ウォンになる】韓国総合株価指数(KOSPI)時価総額1000兆ウォン崩壊

韓国経済、【もうすぐ100兆ウォンになる】韓国総合株価指数(KOSPI)時価総額1000兆ウォン崩壊

記事要約:朝からの怒濤のKOSPI売りに、どうやら昼頃にサーキットブレーカーが発動していたようだ。それで取引停止になったわけだが、そして、そこからKOSPIが上昇して1500を回復した。でも、この動きは日銀と同じである。もっとも、日銀と違って年金砲ではどうせすぐ溶かされるだけという。

今回の記事はKOSPIの時価総額1000兆ウォンを崩壊した記事。一日で100兆ウォンぐらい溶けたからな。

>この日昼12時26分現在、KOSPIは前取引日より129.22ポイント(8.12%)暴落した1461.98を示した。このためKOSPI時価総額は前日場締め切り基準1072兆ウォンからこの日同時刻現在984兆7450億ウォンに減った。

空売り禁止なのにここまで売られるのが凄いよな。

> これにKOSDAQ時価総額は前日終値基準177兆7380億ウォンから場中162兆9250億ウォンに減少した。

KOSDAQも15兆ウォンほど下がっていると。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【もうすぐ100兆ウォンになる】韓国総合株価指数(KOSPI)時価総額1000兆ウォン崩壊

19日場中にKOSPIが8%以上暴落して、国内有価証券市場に上場された企業らの時価総額が場中1000兆ウォンのライン下に落ちた。

この日昼12時26分現在、KOSPIは前取引日より129.22ポイント(8.12%)暴落した1461.98を示した。

このためKOSPI時価総額は前日場締め切り基準1072兆ウォンからこの日同時刻現在984兆7450億ウォンに減った。

終値を基準にKOSPI時価総額が1000兆ウォンを下回るのは約8年5ヶ月前の2011年10月7日(終値基準996兆7280億ウォン)以来だ。

同時刻、KOSDAQ指数は前取引日より40.53ポイント(8.35%)落ちた444.61を示した。

これにKOSDAQ時価総額は前日終値基準177兆7380億ウォンから場中162兆9250億ウォンに減少した。

去る12日206兆480億ウォン(終値基準)続いたKOSDAQ時価総額は13日191兆6280億ウォンに減って200兆ウォンの下に落ちた。

https://www.yna.co.kr/view/AKR20200319110751008

韓国経済、【もうすぐ100兆ウォンになる】韓国総合株価指数(KOSPI)時価総額1000兆ウォン崩壊」への8件のフィードバック

  1. ちょっと見ないうちにKOSPIが1293ウォンになっている・・・ムン君この調子で、次の一手に期待しています・・・今までの行為を日本は許しませんからね・・・自国で全て解決してくださ~い・・・日本は関わっている暇はありません、日本経済も大変ですからね。

  2. いつもならここに来るまでに格付け会社がなんか言ってくるけど、今回は全くなしですよね?
    もう脱出してるのかな?

  3. あのさ〜日本やアメリカ、EUが止められない流れを韓国如きが止められるわけないだろ、おそらく韓国の国家予算2年分をブチ込んでもどうにもならないぞw

  4. そういえば韓国の反応を見てるとなぜ韓国に比べて日本は安定してるのか全然理解してなかったな。

    韓国の反応

    ・日本砲を撃ったようだ。

    ・お金刷ってるらしいです。

    ・日本銀行が積極介入するそうです。準基軸通貨のメリットです。

    ・午後になればガクッと下がるよ。

    ・もう落ちているところ。

    ・日本も限界がある。流れには逆行できない。

    ・お金を刷っても為替レートが安定的じゃないですか。
    クソ羨ましい奴ら。

    ・借金が世界最高だそうですが・・・いくらお金を刷っても平気に見えますね。

    ・日銀がお金を注いでるんだと思う。

    ・世界の証券市場の状況(やはり神日本)、日本株買ってください。

    ・オリンピックするから上がるのか。

    ・日本、中国が怪しいんですが?

    ・アルゼンチンがとてつもないね(汗)

    ・南米はなんでああなんだ(ブルブル)

    ・日本は本当に北朝鮮のようだ・・・。虚構のセット場だと知りながらも騙されて暮らす国。

    ・日本は表向きにはコロナ感染者が少ないから上がってるのか?

    ・円を刷って自分で株を買ってる。

    ・ニュースだけ見れば日本はほとんど滅んでこそ正常なのにwwwww。俺たちが日本の経済能力をあまりにも過小評価していたようだ。

    ・日本の経済能力を過小評価???むしろ過大評価があまりにも多いんじゃないのかwwwww

    ・国でお金を刷って株価を防御。

    ・あんなにお金を刷っても日本円は上がる(ブルブル)

    ・安全資産?円の強さ?

    ・あのようにしても国が普通に回るのが不思議だ・・・。

    ・不思議なこともないです。あいつらは海外資産規模が世界で圧倒的1位です。私たちが一生懸命働いて得る収入より、あいつらが世界相手にお金を貸して稼ぐ収入の方がはるかに多い。

    1. 続き!

      ・日本の日経はよく持ちこたえているね・・・。アジア主要承継市場の中で唯一プラスマイナス行き来しながら持ちこたえているところ(ブルブル)。やはり基軸通貨国だから中央銀行で支えてよく持ちこたえているね・・・。

      ・あんな状態でも結局持ちこたえられないです。決まっています・・・。

      ・それでも他の国の証券市場と比べると日経が一番よく持ちこたえているじゃないですか(笑)

      ・我々自身に対する身の程を知る時間(特にムン・ジェイン)

      ・通貨スワップが切実だ・・・。日本との感情が極めて良くないのは理解するけど・・・。ややもすると国が崩れる可能性も・・・。

      ・今日だけは羨ましいよ・・・。

      まあ、こんな感じですね。

      少しは知識のある人もいるが一部しか見てなく何が凄くて韓国との差が大きいのかまで理解してないね。

      株価暴落やウォン安以外にも韓国国債がかなり売られているんだよね、利回りの増加率が・・・。

  5. 韓国さん大丈夫か? 無理しちゃだめだよ。あ~なんだかかわいそうだな~。
    いっそ北朝鮮になっちゃえば。同じ民族だし仲良くやってよ。一緒に最後まで。

  6. 外国人が売りまくって、買い手の主力は個人投資家。今日も買いの50%以上は個人投資家。
    多いときは7~8割は買っていた。この間の急落でどうなっているのか?
    というか、静観ならともかくまだ個人が主力で買うか?
    韓銀のダミーかとも思うが、韓銀もウォンでもあれで、金融の余力なさそうだし。
    これから、韓国で個人の経済破綻や自己破産が大量に出てきそう。まあ、めでたし、めでたし。

  7. これは、KOSPIとウオンが逆転するのか、KOSPI1200、ウオン2000とかも夢じゃない…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です