韓国経済、【全員検査するニダ!】「コールセンター集団感染」首都圏拡散火種と呼ばれる… 「接触者見つけることが困難」

韓国経済、【全員検査するニダ!】「コールセンター集団感染」首都圏拡散火種と呼ばれる… 「接触者見つけることが困難」

記事要約:昨日、ソウルのコールセンターで集団感染が発生したというニュースを紹介したが、どうやらその感染者の数は90人に迫っているようだ。集団感染で一気に感染者が増えるのは新天地の集団礼拝?でもそうだが、速く対応しないとソウル中にウイルスをばらまくことになる。でも、大丈夫だ。なぜなら、韓国人の防疫対策は世界でも類を見ないほど優秀だとムンは述べているからな。全員、検査すればすぐさま感染も収まるさ。

韓国の検査数は世界的に見ても13万件以上と圧倒的に多い。確かに感染者も7000人を超えて医療崩壊を起こしたが、イタリアが一気に世界第2位となったので、韓国としてはここは名誉返上したいところだろう。それをするにもコールセンターの集団感染はまさにうってつけ。首都圏拡散火種と呼ばれて、「接触者を見つけることが困難」という。しかし、危険なのはソウルだけではないのだ。

>コロナ19確定者コールセンターが出たのはソウルだけでなく、従業員が居住する京畿、仁川でも出てきています

なんと、従業員が定住する地域でも感染者が出ているようだ。つまり、もうウイルスは大量にばらまかれた後。

>専門家は、感染の拡散を防止するには、「接触者管理」が重要な、今回のコールセンターの事例は、確定者の移動経路が広く、露出期間も長く接触子を見つけるのがないと指摘しました。コールセンターが「交通要旨」に選ばれる区にあり、従業員が首都圏に分散して居住して、これらが通勤、地域間の電波が行われた可能性があるからです。 特に、いくつかの感染者は4日から疑いの症状があったことが確認され、少なくとも一週間以上の地域社会の露出があったものと推定される。

記事は韓国語なので翻訳なので意味が読み取りづらいが。地域間の電波は笑ったな。韓国人なら新型コロナウイルス【武漢肺炎】も電波で飛ばすかもしれないしな。もちろん、伝播だと思うが(笑)。

そして、なんといくつかの感染者は4日から疑いの症状があった。ええ?韓国は検査を1日に何万件もできるはずなのに疑わしいのを放置していたのか。しかも、一週間の露出。その間に公共機関で通勤しているんだろう。潜伏期間は1週間、2週間とされている。イタリアでの集団発生・・・あとはわかるな?

> ジョンギソク翰林大学医学部呼吸器内科教授(前疾病管理本部長)は、「混雑した地下鉄のダダクダダクついている状況で、(感染者)マスクをはめていなかった場合、周囲の人々の両方に密接接触者でなければならない」とし「通常2m以内に15分以上接触したとき、感染が行われることができると見るの地下鉄駅5~7個を一緒に行くほど」と説明しました。

そんなこといわれても、これはもう駄目だろう。一週間、感染者が通勤していた。2m以内なら電車内なら十分、あり得る距離だ。

>グォンジュンウク中央防疫対策本部副本部長は昨日(10日)のブリーフィングで、「継ぎ目の不明瞭集団感染がソウル、京畿で発生した場合、第2の新天地のような爆発的な増幅集団になる恐れがある」とし「治療とワクチンがすぐない状況でつながりを壊す最も確実な方法は、個々の患者の追跡調査を通し感染源を遮断すること」と言いました。

いや、個々の患者の追跡調査なんて無理だろう。どうやって1週間の長い通勤で接触感染したかもしれない人間を全て探し出せるというのか。一日ですら難しいのだ。ソウルはこの先、阿鼻叫喚となるかもしれないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【全員検査するニダ!】「コールセンター集団感染」首都圏拡散火種と呼ばれる… 「接触者見つけることが困難」

ソウル九老区のコールセンターでコロナウイルス感染症-19(コロナ19)集団感染が発生し、首都圏に大規模な拡散が起こるではないかという懸念が高まっています。

コロナ19確定者コールセンターが出たのはソウルだけでなく、従業員が居住する京畿、仁川でも出てきています。

これら各地域で公共交通機関で通勤し接触した人も相当規模になるとの観測されます。

専門家は、感染の拡散を防止するには、「接触者管理」が重要な、今回のコールセンターの事例は、確定者の移動経路が広く、露出期間も長く接触子を見つけるのがないと指摘しました。コールセンターが「交通要旨」に選ばれる区にあり、従業員が首都圏に分散して居住して、これらが通勤、地域間の電波が行われた可能性があるからです。

特に、いくつかの感染者は4日から疑いの症状があったことが確認され、少なくとも一週間以上の地域社会の露出があったものと推定される。

接触者のうち感染者がいる場合は、別の集団感染の「火種」になる可能性もあります。

ジョンギソク翰林大学医学部呼吸器内科教授(前疾病管理本部長)は、「混雑した地下鉄のダダクダダクついている状況で、(感染者)マスクをはめていなかった場合、周囲の人々の両方に密接接触者でなければならない」とし「通常2m以内に15分以上接触したとき、感染が行われることができると見るの地下鉄駅5~7個を一緒に行くほど」と説明しました。

続いて「このような不特定多数の接触者をCCTVなどで見つけるのは容易ではない」とし「自治体のお知らせなどに(感染者)の銅線を公開接触子を見つける程度が最良である状況」と言いました。

キム・ウジュ古代九老病院感染内科教授も「公共交通機関や地域社会で接触した露出者が問題」とし「このうち感染者があり、この感染者が密閉されて人が多くのスペースにとどまった場合、別の集団感染が発生する可能性もている」と説明しました。

このため、自治体も接触子を見つけるために忙しく動いています。

仁川市は、いくつかの確定者の通勤移動経路などを公開したソウル市は露出期間である3〜8日の当たるビルを訪れた人の中で熱や咳などがある場合、保健所選別診療所を訪問してくれ案内文字を送った。「地域社会感染が現実になった」との懸念も大きい。

すでに100人を超える感染者が出てきた競技、ソウルでは感染経路を知らない事例が散在しているという点も、これを裏付けるという指摘です。

キム・ウジュ教授は「首都圏にすでに力学的に接続されていない確定者がかなりいる」とし「彼らが密閉された空間での長い滞在の集団感染を引き起こす可能性がありますが、コールセンターの集団感染はそのような最悪のシナリオが現実になった事例であることができる」と説明しました。

ツェゼウック高麗予防医学教授も、「コールセンターの集団感染は、信号弾に過ぎない」とし

このため、追加の電波を防ぐために、国民の個人衛生規則遵守と「社会的距離を置く」実践が重要であることを強調しています。

グォンジュンウク中央防疫対策本部副本部長は昨日(10日)のブリーフィングで、「継ぎ目の不明瞭集団感染がソウル、京畿で発生した場合、第2の新天地のような爆発的な増幅集団になる恐れがある」とし「治療とワクチンがすぐない状況でつながりを壊す最も確実な方法は、個々の患者の追跡調査を通し感染源を遮断すること」と言いました。

また「それに加えて、国民一人、一分の感染防止の努力が必要だ」とし「咳エチケットと手洗い、社会的距離を置くをよく守り、会議や宗教集会を自制してほしい」と呼びかけました。


韓国経済、【全員検査するニダ!】「コールセンター集団感染」首都圏拡散火種と呼ばれる… 「接触者見つけることが困難」」への13件のフィードバック

  1. 新天地の信者がテグから逃げて、ソウルに潜伏したという情報を読んでからも、ソウルで感染者が増えないから隠蔽してるのかと思っていた
    でも確実に蔓延してたんだな
    検査数自慢が虚しく響くな

  2. この集団感染は、しっかり観察しなければいけない。今後、東京で起こらないとも限らないから。いつも日本に迷惑ばかりかけてるのだから、たまにはいいよね?朝鮮人が犠牲になっても。

  3. 折角日本人のビザ免除が解除されたのだから、わざわざ金と時間をかけてビザを取得してまで朝鮮に行くのは止めていただきたい。ビザなしで行ける南朝鮮籍の人は行っても良いが二度と帰ってこないで下さい。

  4. これで今月末での短期ビザ免除の復活は10000%ないな
    4/1にまた火病して日本人入国禁止とかしてくれるとBestだね
    首都での集団感染は世界初じゃないのか?良かったじゃないか世界初だぞ初
    世界初なんだからホルホルしておけばいい
    渡航制限で機械が壊れてもメンテや修理には行けないから、きっと自分たちで
    ばらして修理不能になるんだろう。いやぁめでたいめでたい

    1. 確かアメリカから買った戦闘機のブラックボックスを強引にバラシテもとに戻せなくなって、アメリカから怒られたよね?

      1. そうそう、だから今回のF35も自国では組み立てさせてもらえないし
        何か最新鋭の装備は外されるんじゃなかったっけ?

        1. 韓国空軍には、往年の複葉プロペラ戦闘機が合っていると思う。単葉戦闘機なんて千年早い!

    1. その検査時の集団が新たなクラスターとなるかもね。汚染された防護服で検査されるのでしょう。

  5. 2位の座を 取り戻すのか 防ぐのか!
    このグオン(権)副本部長(兼保健福祉部長官)は韓国の防疫が素晴らしいとか言っていたような気がするが?追跡調査と感染源の遮断ですか(笑)そして、国民の感染防止努力と会議や集会の自制ですか、中世とあまり変わらないし、記事中にあるように移動経路が広く分散し、発熱後1週間以上動いた人もいるから、追跡調査に意味はなく、(日本を見習って)封じ込めから症状にある人に移行すべきでしょうに(笑)
    さて、韓国の感染者に比して、死亡率(0.7%)が低い状況は他国(日中伊仏米等)の検査が不十分なのか、韓国が偽陽性を隔離して喜んでるか、どちらかです。
    韓国が14万件検査して、7,000件感染だとしたら検査した人の陽性率は5%でしょうか。これに巷で噂されているPCR検査の感度70%特異度90%として1,000人を検査したとしましょう。実際に陽性は50人、陰性は950人ですが、検査結果は陽性35人、偽陰性15人、陰性855人、偽陽性95人…1回の検査では130人が陽性と判断されて、感染者の内15人は陰性と判断される。陽性的中率は35/130≒27%…闇雲に検査するとリソースの無駄と為るばかりか感染を拡大させかねない訳です。
    いくら韓国でも複数回の検査で、確認はしているでしょうが、高齢や既往症以外の軽症者は自宅待機ですね。重症者や高齢・既往症の軽症者は医学の専門家の判断にお任せします。
    一日も早い快癒と治療方法の確立を祈念します。

  6. Kウィルス、韓国は例えばロウソクデモとかとにかく集団で群れたがる習性ありますから(^◇^;)広がるのは早いですな(^◇^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です