韓国経済、【平常運転】政府が送ったはずの防護服4万7000着、大邱では「見たことない」→政府関係者「多少遅れている様だ」

韓国経済、【平常運転】政府が送ったはずの防護服4万7000着、大邱では「見たことない」→政府関係者「多少遅れている様だ」

記事要約:以前、韓国が中国に対して300万枚のマスクを送るといって、実際、送ったのは150万枚で、しかも、中国人の団体が集めたものをチャーター機で移送するだけだった。送りもしないで300万枚のマスクを送るといった背景は今更、どうでも良いが、今回も同じである。

政府が送った防護服47000着という防護服を大邱では「見たことない」という。つまり、いつもの大見得で嘘であり、これではほんとうに検査5万件もしたというのも怪しくなってくる。それなのに韓国は5万件も検査したことで、まるで事実のように伝えられている。

どうして嘘しか付かない韓国政府の発表を鵜呑みにできるのかは知らないが、韓国人の言ったことは全て嘘しかないのだ。だったら感染者数ですら嘘かも知れない。国民に嘘しか付かない韓国政府がほんとうに検査したかなんて疑わしいからな。

>政府による公式の説明は完全に違っている。中央事故収拾本部の本部長を務める韓国保健福祉部(省に相当)の金剛立(キム・ガンリプ)次官は28日のブリーフィングで「現地の要請によって大邱の医療陣に全身防護服を約4万7000着、マスク7万7000枚を送った」と明らかにした。現場で防護服が不足しているはずがないとでも言いたいような口ぶりだ。防疫当局によると、今月18日に大邱で新天地教会信者の感染者が確認されてから、政府は全国に全身防護服を計19万着支援した。さらに今月中に20万着が追加で送られる予定だ。

全ては予定であり、未定なのだ。そして、韓国人は送ったといえば、もう、それまで。それがどこでポッケナイナイされていて、現場には届かない。奇跡的に届いても数は圧倒的に少ないのどちらかでしかない。だって韓国政府だぞ。嘘しか付かない屑国家だぞ。その報道を裏付けも取らないで鵜呑みにする日本のメディアはいい加減、学習しろよ。もちろん、韓国メディアのいうことだって信用できない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【平常運転】政府が送ったはずの防護服4万7000着、大邱では「見たことない」→政府関係者「多少遅れている様だ」

大邱の医療陣を撮影した写真は、例外なく全身を覆う白の防護服姿だ。感染を完全に遮断できる「レベルD」の防護服だ。武漢コロナウイルスとたたかう防疫戦士たちに支給されるべき基本中の基本装備だ。使い捨ての装備だが、230人の感染者が入院している大邱啓明大学の大邱東山病院では、この防護服の在庫が底をつきそうになっている。病院関係者は「1日に350着の防護服が必要だが、1週間分(2400着)も残っていない」と伝えた。

 28日の時点で大邱の感染者は全国の70%に相当する1579人だが、それでもこの有り様だ。防疫当局は今月26日、検体を採取する際には全身防護服ではなくガウンの着用を勧めるとの指針を出した。防護服が足りないので、このような苦肉の策まで出てきたのだ。最前線に立つ医療陣が感染の危険にさらされている。

 政府による公式の説明は完全に違っている。中央事故収拾本部の本部長を務める韓国保健福祉部(省に相当)の金剛立(キム・ガンリプ)次官は28日のブリーフィングで「現地の要請によって大邱の医療陣に全身防護服を約4万7000着、マスク7万7000枚を送った」と明らかにした。現場で防護服が不足しているはずがないとでも言いたいような口ぶりだ。防疫当局によると、今月18日に大邱で新天地教会信者の感染者が確認されてから、政府は全国に全身防護服を計19万着支援した。さらに今月中に20万着が追加で送られる予定だ。

 官僚たちの机上の計算と、緊迫する現場の状況はいつも異なるものだ。それでもこれはあまりにもひどい。大邱のある大学病院で働く専攻医は「政府ではなんと言っているのか知らないが、防護服は途方もなく足りない」と語る。大邱医師会のイ・サンホ総務理事は「今日、選別診療所11カ所に問い合わせたところ、一様に『防護服が足りない』と言ってきた」「歌手のIU(アイユー)さんが支援してくれた防護服は保健所ごとに100着ずつ送られてきたが、国が送ったというものは見たことがない」と説明した。

 このような状況について保健福祉部の関係者は「防護服を地方自治体の保健所を通じて医療機関に送る過程で、多少の遅れが生じたようだ」との見方を示した。「近く状況は改善する」「大した問題ではない」というのだ。大邱医療院のユ・ワンシク院長は25日、大邱を訪れた文在寅(ムン・ジェイン)大統領に「どれだけ必要かを問わず、条件抜きに頂けれるのであれば、大事に使います」と述べた。どれだけ緊迫していればこのような言葉が出てくるだろうか。「これが国か」という言葉が出るほかない。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/02/29/2020022980011.html

韓国経済、【平常運転】政府が送ったはずの防護服4万7000着、大邱では「見たことない」→政府関係者「多少遅れている様だ」」への6件のフィードバック

  1. 全部嘘 韓国なんて そんなもの!
    国が個人(歌手のIUさん)に劣り、しかも謝罪も反省も無い。現場では比較的、危険の少ない防疫当局は防護服が足らずに危険を顧みずガウンで対応しようと追い込まれているのに、国の保健福祉部(厚生省相当)は多少遅れが生じていると済ました顔である。
    一体、文大統領は25日に大邱に何をしに行き何を聞いてきたのか…もう、MERSの死者はホワイトデーまでに確実に超え、無能の烙印が捺される。嘘つきのサウスコロナは日本に来なくても良いというか、来るな!

  2. 防護服どうこうはよくわからないが、南朝鮮だから数もデタラメなのは毎度の事。

    ところで米国が大邱を渡航禁止措置(レベル4)にしたようだ。米国も米軍は勿論、南朝鮮に軍以外でも自国民が大勢いるうちは南朝鮮全体を渡航禁止のレベル4にはしづらい。つまり、そのうちにと。
    日本も数日前に南朝鮮への渡航情報レベル変更したが、未だ大邱にレベル2でその他の南朝鮮全域にレベル1だったか。中国の時同様に鈍い。米国と歩調合わせたレベルにすればいいのに……。

  3. 発表が先走りで準備出来てなかったとか、横領等色々理由が有りそうですね
    国家の緊急事態でも国民性は変えられないので仕方ないかw

    所で、やはりソウルの大気汚染はチャイナのせいだけでは無かったようです

    NASAの二酸化窒素レベルを追っている汚染監視衛星のデータだそうです。
    https://earthobservatory.nasa.gov/images/146362/airborne-nitrogen-dioxide-plummets-over-china

    それにしてもこれを見ると中国の経済がマジやばそうですね

  4. 韓国式の検査とは体温測って咳の有無を見るだけ。
    韓国式の防護服とは手袋とマスクのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です