韓国経済、【新たな感染源】天安市のスポーツ施設中心に80人のコロナ感染者確認

韓国経済、【新たな感染源】天安市のスポーツ施設中心に80人のコロナ感染者確認

記事要約:確か、日本のクルーズ船から下船して陰性だと判断された人間が、なぜか、スポーツジムの風呂に行ったことで集団感染が起きたわけだが、どうやら、韓国でも似たような事例が発生したようだ。天安市のスポーツ施設中心に80人のコロナ感染者確認したようだ。スポーツジムが極めて危険だというのが裏付けされたことになる。

しかし、韓国もそうだが、イタリアの感染の広がりも酷い。ええと、現在は感染者は2502人、死者は79人となっているようだ。でも、イタリアて他の国より、速く渡航禁止制限をしていたんだよな。なら、考えられるのはクルーズ船の対応なんだよな。

イタリアはたいした検査もせずにすぐ下船、対して日本政府のクルーズ船を2週間隔離して感染者が急増したことを世界中から叩かれたわけだが、もしかすれば日本の対応が正しかった可能性も出てきている。仮にイタリアのような対応をしていたら、日本はもっと酷い惨状の怖れもある。結局、何が適切だったかは後からしかわからないてことだ。

そして、新型コロナウイルス【武漢肺炎】に2つの型があるというニュースを朝に紹介したが、確かにそれならイタリアの死者が韓国以上に増えている理由にもなるという。感染者が2502人で死者79人だもんな。致死率が圧倒的に高い。

韓国経済、【新たな感染源】天安市のスポーツ施設中心に80人のコロナ感染者確認

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc%26sid1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day%26oid%3D437%26aid%3D0000232794%26date%3D20200304%26type%3D2%26rankingSeq%3D8%26rankingSectionId%3D102&usg=ALkJrhhBK0OxAp1Tt_rzvkNpXGWPJLaXuQ

韓国経済、【新たな感染源】天安市のスポーツ施設中心に80人のコロナ感染者確認」への4件のフィードバック

  1. スポーツジム クラスター感染の感染源に これは危険 運動中に大きく息を吸い吐くという動作をするので 
    ウイルスを 大きく拡散するのは間違いないと言われています 
    そして大阪市京橋のライブハウス 店名も公表して来場者に最寄りの保健所に連絡して下さいと吉村大阪府知事が
    呼びかけ 各TV局が報道しているにもかかわらず半数はわからず また この報道を見た来場者が 具合が悪いと
    いうことで保健所に連絡せずに いきなり診療所で受診 保健所を通じて検査した結果 陽性反応 この人間のお
    陰で診療所は休診 消毒 はっき言います感染されたことはお気の毒ですが やっていることは社会人として最低
    の行為

    ライブハウスに行かれた方は最寄りの保健所に連絡 その指示で検査してください お願いします!!! 

    1. 椎名林檎のアホのせいで感染者爆発的増加するかもな!ちがうライブにいった50代の女のせいでマクドナルド休業、、これって、このオバサンだけでなく同僚だって減収だろ。今の時期なにが優先かを考えなくてはな!

  2. イタリアは長靴の中が隔離措置前のダイヤモンドプリンセスの船内と同じになった。と言う事でしょうか。

  3. お風呂かな 飛沫なのかな 不安だな!
    おかげでフィットネス関係の株がぼろさがりです。正直に言って、若者には弱めのインフル程度と思うのですが、医療・介護・飲食など接客関係の仕事だと高齢者等への感染が怖いし、やむを得ないですね。治療薬の一日も早い効果確定の朗報が欲しいですね。帝人ファーマーの喘息薬、富士フィルムのアビガン…期待しています。
    さて新型コロナ(武漢肺炎)には2型あるとの報告があったようですが、興味深いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です