韓国経済、【日本企業はさっさと引き上げるべき】外務省、韓国全土に渡航自粛要請 新型肺炎で

韓国経済、【日本企業はさっさと引き上げるべき】外務省、韓国全土に渡航自粛要請 新型肺炎で

記事要約:外務省が感染症危機情報で、韓国全土に渡航自粛を求めるレベル2に引き上げた。渡航禁止ではないのだが、これはもう、このままレベル3,レベル4となっていくので日本企業の社員の引き上げる猶予を与えている。

つまり、日本企業で韓国に出張している人は今すぐ帰国したほうがいい。このまま行けばそのうち帰れなくなる可能性すらある。そもそも、日本へ来たところで2週間の隔離措置なので、好き好んで来る韓国人はいないだろうが。

>外務省は5日、新型コロナウイルスの感染が拡大する韓国に対する感染症危険情報について、大邱市など渡航中止を勧告するレベル3を出している地域を除く全土を不要不急の渡航の自粛を求めるレベル2に引き上げた。

当たり前の判断であるが、昨日の安倍総理は頼もしかった。これでまでかなり新型コロナウイルス【武漢肺炎】の対策で遅れていたわけだが、日本政府が重い腰を上げたことで、国民一丸となって感染拡大阻止に協力していくことが可能となった。決して、日本も楽観視できる状態ではないが、防疫対策の穴を埋められたことで、後は日本人の心がけ次第だ。

> 外務省は危険情報で「新規感染者が引き続き増加している」と指摘し、在留邦人らに最新情報の入手と感染防止を求めた。

こうなってくると帰国命令は時間の問題なので、帰る準備をしておいたほうがいい。 でも、今のうちに帰った方が良いだろう。

さて、日本政府が韓国に渡航禁止制限を出したことで、韓国のLCCはもう壊滅的な被害を受ける。片道570円ですら使えなくなったので、おそらくいくつかのLCCは破綻すると思われる。それを看取るのもこのサイトの役割である。いまのうちに読者様には、シャンパンやお気に入りのお酒でも用意してもらい、その日を待ってもらいたい。近い将来、やってくるはずだ。

さすがに大韓航空まで潰れないと思うが、LCCぐらいなら軽く破綻するだろう。政府の支援でゾンビ企業として延命しても、日本路線は使えなくなったからな。終了だろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【日本企業はさっさと引き上げるべき】外務省、韓国全土に渡航自粛要請 新型肺炎で

外務省は5日、新型コロナウイルスの感染が拡大する韓国に対する感染症危険情報について、大邱市など渡航中止を勧告するレベル3を出している地域を除く全土を不要不急の渡航の自粛を求めるレベル2に引き上げた。

大邱市と慶尚北道の3市5郡に発令しているレベル3や、3市5郡以外の慶尚北道のレベル2は維持した。今回レベル2に引き上げた地域は、これまで十分な注意を促すレベル1だった。

外務省は危険情報で「新規感染者が引き続き増加している」と指摘し、在留邦人らに最新情報の入手と感染防止を求めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200306-00000005-kyodonews-soci

韓国経済、【日本企業はさっさと引き上げるべき】外務省、韓国全土に渡航自粛要請 新型肺炎で」への12件のフィードバック

  1. 昨夜から 冬の戻りの 風が吹く!
    早咲きの桜が咲く中で、冬の戻りのような気温と冷たい風が吹いています。
    だて、韓国は検査騒ぎで韓国語が不十分な人、特に日本人には一層の不便・危険・不自由な国に為っています。不要・不急な渡航は止め、どうしても行かざる得ない方は十二分な注意を払い、十分な利益(手当や補償、儲け)を得てください。
    戻れる企業、日本人は帰国しましょう。ある意味で昨年来のNO JAPANは幸いでした。時間は掛かりましたが、スムーズに日韓の渡航・入国制限が出来ました。

    1. オバマさん 昨日 関西空港で勤めている姪っ子と食事した時の話ですが 先週 土曜日にOL風4人組の会話を聞いて
      愕然としたとのこと キャンセル料がもったいないから韓国ソウルに一泊二日で旅行を決行したと会話しているのを聞
      いたとのこと 姪っ子 このOLもし感染したらどれだけ周囲に迷惑をかけるのか まったく分かっていない 腹が立つ
      と言っていました 私も同意見 馬鹿に付ける薬はありませんな>< 

      1. 古代から続く(難波の港に)半島からの疫病…ですね。(空)港は文明の窓ですが、疫病の入口でもありますから、貿易だけじゃなく、しっかり防疫もしないとね。

  2. 今朝のテレビを見ていたら韓国を旅行中の女性や語学留学の女性のインタビューが映されていたンだがこの時期に旅行に行くか?TBSだったからなんだか韓国サイドにおもねるような編成だったが、ライブに参加する連中もそうだが、コロナにたいする警戒心が薄いのではないか?万が一罹患すれば、どれ程の損害を周囲にあたえるか、、ましてや自分自身に跳ねかえる衝撃の大きさを考えられないかね?まぁ韓国がそんなに好きなら満足するまで滞在すればいいがビョーキを連れて帰ってくるな、、といいたい。
    それにしても、毎日と朝日系列はなンとかならないものかね?ここは日本じゃ!さっさと潰れろ!バカ会社!

    1. 語学留学とはベットでの会話レッスンだと思います。非常時における女の危機意識は確かに男に比べて低い。国単位での思考力に乏しい。だからこそ女はリーダーとしてはあまり適してない。これは男女差別ではない。

    2. …まぁ行くのは個人の自由ですが、今の時期に行くと帰りには2週間の拘束の可能性があることを知らないのでしょうか?(確か検討中で実行はまだですよね?)

      最悪の場合、もし滞在中に状況が悪化すれば帰国すら困難になる可能性まであるというのに、無知であるのか無謀なのか…前者なら近くに教えてあげれる程の大人が居ないのでしょうね

  3. 成田と関空しか中韓からの航空便は受け入れないとの事だしから、韓国LCCが九州方面に飛行機を振り分ける計画も潰したからな!!
    韓国外相が入国制限した国々に電話攻撃してるようだが、この問題が終わった後も尾を引くだろうね!

    まあ、楽しい事になったし久々に『スッキリ』が押せました!!
    ヘ(≧▽≦ヘ)♪

    1. 他にも韓国女子ゴルフ選手が日本のツアーに参加するのが難しくなったようだ。
      基本的に新規参戦は出来なくなってるが、規制前に参戦資格を持ち現在も維持してる選手(上位者)はいる。
      日本入国後に2週間練習出来なければ試合に出ても勝つのは難しくなるからね!!

      おもしろい!!

      1. もう一つ、韓国における外国人不法就労者も逃げ出す事になったようだ!!(笑)

        タイのテレビ報道によると、韓国政府は6月末までに出頭して帰国するタイ人不法就労者に罰金を科さず、入国禁止にもしない措置を打ち出した。韓国国内で新型コロナウイルスの感染が拡大していることもあり、約5000人の不法就労者が帰国の意思を表明したという。

        1. しかし こいつらは帰国するにしても国が受け入れてくれるのかな 2週間の隔離等と言っても 他国に不法に入った輩 国に帰った所で逃げ出してその国中にコロナ菌をばらまくのと違いますかね。

  4. 韓国昨日の新規感染者が518名で前日より増加、まだ終息には向かっていない。厳しい行きましょう。

  5. 「日本、事実上韓国人の入国禁止…韓国外交部「日本人の隔離推進 3月6日朝鮮日報」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200306-00080002-chosun-kr
     青瓦台のキム・サンジョ政策室長:
    「日本の発表を見て本当に失望した。深い遺憾の意を表する。6日、政府の公式見解を発表するだろう」
    別の政府当局者:
    「日本からの入国者の隔離や、日本から来た航空機の着陸制限などを検討している」

    6日の韓国政府の公式見解が楽しみです。
    日本政府の処置は、(とりあえず)3月末まで、ということですが、
    韓国サイドから、日本からの入国制限をしてくれれば、外務省が渡航自粛レベルを引き上げなくとも
    渡航禁止と同等の効果が期待できます。
    日本政府のように3月末までなどという中途半端ではなく、「永久に」入国制限をしていただきたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です